Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

ご機嫌だった船橋いぬ親会

2023年05月19日 23時35分56秒 | シーナ

先週日曜日は船橋いぬ親会でした。

大抵イリスや心葉と参加していたので、ひとりでの参加久々だったかな。

何度も来ている場所なのでだいぶ落ち着いてニコニコでした

良い顔してるな~ いっぱいナデナデしてもらったよ

ワンコ大好きっ子に抱き付かれても、

お腹の下から担がれても、全然へっちゃら
お構いなしにGoing My Way~~なシーナちゃん
シーナは老若男女誰でもOK。

お留守番が苦手なことと、ちょいと不思議ちゃんなシーナなので、なかなかピッタリのご縁に巡り会えずにいますが、それでも毎回いぬ親会に参加するとお話聞いてくださるご家族様がいてくれたりシーナを気に入ってたくさん撫でてくれたり、結構人気者なのよん

ずっと同じ場所にいるのが苦手(飽きちゃう)なので、途中休憩タイムでちょっと外歩いたり車に戻って他のワンズがいないところでこっそりオヤツ食べたりなんかして(笑)

じっとしてるのが難しいシーナちゃんにとっては3時間はちょっと長いんだよね
気分転換を入れながらいぬ親会を楽しんでました

いぬ親会終盤に、会場のトリミングサロンにいるワンちゃん達が隣のランに出てきて・・・
その声が気になっちゃってフェンス越しの覗きまくり~。

下にはフレックがいるのに💦まったく気にせず(気づかず)踏んづけるし蹴っ飛ばすし
フレックよ、おバカなシーナでゴメンよ。
怒らずに踏まれるがままでいてくれてありがとう(笑) ←これ、シーナにはとっても大事。

もしシーナに踏まれたフレックが怒っていたら、その瞬間にフレックの存在を認識してしかも自分が踏んだことは分かってないので怒ってる相手に逆ギレて襲い掛かる、という結果になりかねない。
(写真の時点ではシーナは足元に犬がいるという認識はありません)
もちろんこの場ではそうならないように、きちんとコントロールはしますけど、そういう危機感はいつも持っていないとダメな子です。多頭飼育がダメという訳ではないけど、シーナの注意力の無さ・思考回路がちょっと異常(笑)なのをちゃんと理解して対応できないと先住犬との揉め事を起こす可能性があるので、なるべく単頭飼育でのご縁を探しています。
(未遂やちょっとのケガで済んでますが、うちの夜月には3回ほど特攻しかけてます

シーナはちょっと独特な子で、それは言葉だけでは伝えきれなくて、実際に一緒に数時間でも過ごしてみると「あ~なるほど」とその意味を分かってもらえる感じです。
注意しないといけない点は色々あるんですが、慣れちゃえば対して大きな問題でもない。
けどやっぱり多少は生活環境を選ぶ子です。

人気者のシーナだから、きっとそう遠くない未来にシーナを理解して愛してくれる家族に巡り会えると思うよ

運営ボラさんが、「シーナに良いウン(Luck)が付きますように」とウン中の写真を撮ってくれたよ~

明後日、日曜日は篠崎定例いぬ親会です
シーナちゃん、参加しますよ~
そして、新入りジーク君も、初参加します
ジークは人慣れ特訓中なので、きっとたくさんの人がいる定例会場はパニクりまくりだと思います。ご縁探しのための参加ですが、それよりも新しい経験の場として心の成長を促す目的で参加させます。ビビッて固まるかパニクって逃げ回ると思いますが是非とも優しく声かけて優しく撫でてやってくださいませm(_ _)m

散歩から帰ってきて、足拭き待ちのたるんだ座り姿勢


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 シーナちゃん(ちばわん)いぬ親さん募集中!⇒募集記事
シーナへのご質問・お問い合わせは、お名前明記の上、
 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp(★=@)まで。

※シーナのいぬ親希望申し込みは⇒いぬ親希望アンケート
※5/21(日)定例いぬ親会に参加します

 ジーク君(個人保護)里親さん募集中!⇒募集記事
※5/21(日)定例いぬ親会に参加します

リック君(保護手伝い)里親さん募集中!募集記事

 Tre‐トレ-(保護手伝い)里親さん募集中!募集記事

 ジュリちゃん(個人保護)里親&預かり先募集中!

ジーク&リック&Tre&ジュリへのご質問・お問い合わせは、お名前明記の上、
 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp(★=@)まで。
※里親希望申し込みは⇒里親希望アンケート

 心葉ちゃん(個人保護)トライアル中!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は嫁入り! | トップ | 5.28 佐倉市@七井戸公園で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シーナ」カテゴリの最新記事