きなこのひとりごと

きなこの平凡且つ多彩な毎日・・・

リケンのスパイシーねぎ塩スープ

2005年12月09日 | ごはんとおかず
オットお勧め、リケンの “スパイシー ねぎ塩スープ” です。

まだ、私はいただいてないのですが、オット曰く「スペシャルにおいしい♪」そうです。
なんでも、「焼肉屋さんを彷彿させるお味。」だそうです。
焼肉屋さん、行ってなくても行った気になれるそうです。
( ̄Д ̄;)  貧乏人が言いそうなことだ…。って、うちか…。

まぁ、そんな気持ちになれるならと、買ってみました。
が、なかなかいただく機会がありません。
私、オットより食生活が満たされてるんで、焼肉屋さんに行った気にならなくてもいいことに気づきました。
自宅では、普段ランチ三昧してますんで大丈夫です。(何が大丈夫なんじゃい?!)
赴任地でも食べ物だけは、贅沢してます。(父の年金ですし。)
そんなわけです。オットにコレあげるね♪

そうそうオットといえば、先週の土曜日、家の鍵を忘れたオットが とんぼ返りで、赴任地に鍵を取りに来るとゆうアクシデントがありました。
この話、友人知人に話したところ満場一致で「泊まってくれないオットは冷たい。」とゆうことになりました。
「あっ、そうなんだぁ。」と、オットの冷たさを強く激しく再認識致しました。
そうゆうわけで、さらにマイナスポイント加算となりましたんで、とりあえず大公開にてご報告まで。
真摯に受け止めてくれ給え。( ̄‥ ̄)むんっ


そして今日は、とっても楽しみにしている、“花より男子”日ですぅ♪

(NAOさんの影響、 大! 大!! 大!!!です。)

すっかり、はまりました。本も読んでみたいです。

そうそう、先日の放送で、つくしちゃんが花沢類とデートしていたお店、日本橋の千疋屋さんでした。
(外観の写真しかなかったけど)

「行ったぁ、行ったぁ、行ったよぉ~。」と、一人盛り上がれました。
でも、トイレは違ったし…。(-.-")凸" チッチッチ 

今日のはなまるマーケットのゲストが松本潤さんだったので、朝から気持ちのスタンバイOK状態。(なんのこっちゃ。)
夜になるのが楽しみです♪

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~~ (ヒミコ(*^.^*))
2005-12-09 16:44:58
オット様は理研へお勤めでしたか!

バラしちゃっていいの?・・・と言っても、もうバラしちゃってるし



スパイシーネギ塩スープは、ワカメがタップリで美味しいってどなたかのBlogでも紹介してましたよ

結構コショウが効いてて辛いものが苦手な方には厳しいかもしれないけど、それでも飲んでみる価値は充分にあります・・・ですって!!

辛いもの大好きな私としては見過ごせませんぞ



”花より男子”・・・ドラマは見ないのでこの話題は”パ~~~ス”しますです
オットさまの (のん(=^・^=))
2005-12-09 16:49:16
ご推薦ならきっと美味しいんでしょうから、今度買ってみますわァ~~

おかずが物足りない時にあると便利だよね。

我家は年に1,2回ぐらいしか焼肉屋に行かないのでこれを買っておいて焼肉屋に行った気分になっておくわね。



なきなこさん、お泊りしないご主人が冷たいなんて・・・もう

きなこさんは甘えちゃんなんだから~

赴任生活の今夜1日ではございませんか。

明日はまたご主人に会えるね

やだ~~ (のん(=^・^=))
2005-12-09 17:03:35
私、読みが浅くって・・・

よく読めばご主人様がお勤めなのね。

ヒミコさんのコメントで知りましたです

うちは・・・リケンのわかめスープは常備置いてあるよ~~

きなこさんのリラックマを増やすためにもリケンのわかめこれからじゃんじゃん買ってあげるからね~~



私もヒミコさんと同じく”花より男子”・・・ドラマは見てないのよ~~
ヒミコさんへ (きなこ)
2005-12-09 17:09:07
えっ?!

オット、リケンさんにお勤めしてないですよ。

たまたま、買って飲んでみたらおいしかったそうです。

職場で小腹がすいたときや自宅で一人の時に、飲んでるみたいです。(かわいちょう)

そうそう胡椒が効いてるって言ってました。

私も今度飲んでみますね。
のんさんへ (きなこ)
2005-12-09 17:10:01
あらかじめオット、リケンさんへお勤めではありませんよ。

そうそうスープ、おかずが物足りないときいいんです。とっても助かります。

>我家は年に1,2回ぐらいしか焼肉屋に行かないのでこれを買っておいて焼肉屋に行った気分になっておくわね。

って、のんさんまでオットみたいな悲しいこと言わないでくださいませ。

焼肉屋さん、私でよかったら、今度ご一緒しますから…。



そうそうのんさんちのご近所のレンタルビデオ屋さんで、強盗傷害事件があったそうですよ。ご存知です?犯人は捕まってみたいだけど気をつけてくださいませね。



そして、

>きなこさんは甘えちゃんなんだから~

赴任生活の今夜1日ではございませんか。

こんなことblogに書いちゃって、明日、締め出しくっちゃったらどうしようって、少々怯えてます。

こんなに可愛い妻を怯えさせるなんて、やっぱオット失格だわね。(開き直ってどうすんねん、私…。)
のんさんへ (きなこ)
2005-12-09 17:12:28
うっ!間に合わなかったか…。

だからぁ、オット、リケンさんにお勤めじゃないですってばぁ~。

どのあたりで、そう思えちゃったかな?

書き方悪くてすみません。
もう一度、のんさんへ (きなこ)
2005-12-09 17:16:19
読み、全然浅くないです。ヒミコさんが深いみたいです。(なんてね)

そうゆうわけで、わかめじゃんじゃん買わないでいいですよ。

買っていただけるとしたら…、ビルでもおっ建ってるときにご相談ください。
きなこさん、のんさん・・・ (ヒミコ(*^.^*))
2005-12-09 19:25:48
私の早とちりで話がこんがらがってたのね~

「お勧め」を「お勤め」と勘違いして読んじゃった・・・``r(^^;)ポリポリ

深~く考えてみればオット様のお勤め先をバラすわけないよねぇ~~

ということで、お二人にはご迷惑をおかけしました

今度からはじ~~~っくりと読みますです
ヒミコさんへ (きなこ)
2005-12-09 20:07:56
あっはっは…。

そうゆうことでしたか。

どこをどう読み直してもわからなかったんで、なぞが解けてうれしいです。



>今度からはじ~~~っくりと読みますです。



イヤ適当ぐらいがいいんですって。

じーっくり読むと訳わからない記事なんで…。さら~りサラサラとね。(^m^)
リケンのスープ (NAO)
2005-12-09 20:16:51
へぇ!こんなのあるのね~。

リケンは「わかめスープ」しか飲んだことないです。^^;

ちょっとチェックしてみようっ!と。



そうそう、みなさま「花より男子」見てないのですね。

私は、漫画からはまっているので「どっぷり」とドラマにつかっております。

きなこさんも、すっかり私の影響受けてしまいましたね。

10時に備えて、パパッと片付けなくては!

コメントを投稿