きなこのひとりごと

きなこの平凡且つ多彩な毎日・・・

藍屋ディナー♪

2006年10月17日 | ごはんとおかず
昨夜、お腹いっぱいなのに外食をしなくてはならないとゆう窮地に立たされた私へ、
沢山のご心配とご声援をいただきありがとうございました。(⌒ー⌒)ニッコリ
(>誰も心配も声援もしてないからっ、自分!)

ちゃんとテーブルに着いたらお腹すきました。
お料理が運ばれるまでの間、暴れたくなるほどお腹すきました。
全然「問題なし!」でした。
「やっぱりね。」って、今言ったでしょ?!
聞こえてるんですけど。( ̄ー ̄; 

そして今現在、記事をうちつつ、懲りずに10時のおやつ中♪
誰もお昼ご飯、誘いに来ないよね?(^。^;)ハハ

で、昨夜は、“藍屋”ディナーしてきました。

オットの銀だらの西京焼き膳と、私の秋の茸のほうとう膳♪
 

何気に、私の方が量多いよね?
食べ終わる頃に気付きました。
オットは、最初から気付いてたみたいだけどね…。

ほうとうも銀だらも茸ご飯も天ぷらも茶碗蒸しもお漬物も
とーっともおいしかったです。
しあわせ、しあわせ。大満足o(≧∇≦o)キャー

しあわせいっぱいで帰途につき、途中、車にガソリンを入れてと。
そこで私、携帯電話がないことに気付く…。

わたし:「藍屋においてきちゃったみたい。」
オット:「取りに戻るか。」

で、藍屋へUターン!!

お店に入るなり、

店員さん:「お待ちしておりましたぁ。追いかけたんだけど間に合わなくて…。」

と、いいながら手渡された携帯は2台。
そう、オットも忘れてきちゃってたんです。( ̄⊥ ̄lll)
二人仲良く忘れ物♪
とーっても恥ずかしかったです。
超赤面!!(T▽T;)アハハ~
ほうとうで温まる必要がなかったくらい、汗かきましたわ。

誤解があってはいけないので、言い訳させてください。
私もオットも忘れ物しやすい性質ではありません。
携帯を置き忘れてきたこと初めてです。
今までに傘を置き忘れたこともなければ、鞄をなくしたこともないです。
私、30年以上コンタクトを使用してますが、一度もなくしたことありません。
ちょっと自慢ヾ( ̄∇ ̄=ノ えへっ!

なのに、どうして二人揃って携帯置いてくるかねぇ~。
私達って本当に仲良しなのね、不本意ながら…。
イヤ、抜けてるだけともゆう…。
それともいよいよ始まっちゃたのかな…。二人仲良く物忘れ♪
笑えないし…。(((( ;゜Д゜)))!

とゆうわけで、藍屋で「あ、いやぁ~!」な夜でした。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
コレ↑
義理でもいいから笑ってください。お願いしますm(__)m
書いた自分が恥ずかしい…。(ー"ー;)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりました (まぐ)
2006-10-17 13:25:57
きなこさんのギャグに

グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー

え~っと、笑っときました!

きなこさんの為ならば、何でもしまっせぇ~。



2人仲良く忘れ物、良いですねぇ。

帰り道、会話も弾んだんじゃありません?

何やってんだろうね~とか言いながら・・・。

ほんと、仲が良いんだから~。
返信する
(≧ε≦; )ブッ (のん(=^・^=))
2006-10-17 23:25:20
毎度ありがとさんです!

きなこさんの記事にはいつも笑わせていただいてますよ~ォ



忘れ物までご一緒とは、、ほんと仲のよろしい事で、、毎度、毎度ご馳走様でございます。

お二人がそろって忘れるなんて、、どんなお話して盛り上がっていたのかしら~



藍屋のメニューどれも美味しそうね。

銀ダラの”西京焼き”も”ほうとう”どちらも好き、両方食べてみたいなぁ~

こちら、近場に”藍屋”さんがないのが残念!
返信する
あ いやぁ♪ あ いやぁ♪ (mayumi)
2006-10-18 01:40:18
知ってる?

ミス ハワイ...。



ばか言ってないで、寝ろって?

ごもっとも...。

すごすご。。。
返信する
まぐさんへ (きなこ)
2006-10-18 14:48:18
「笑っときました!」を、ありがとうです。

ご恩は決して忘れません。



二人仲良く物忘れ、あぶないよねぇ~。

帰り道の会話…。

確か弾まなかったような…。

やっぱり仲良くないのかなぁ~?
返信する
のんさんへ (きなこ)
2006-10-18 14:49:09
いえいえ、こちらこそありがとさんです。

blogネタ的には、「いただきっ!」って感じでしょう。いただくも何も自分のことだけどね。

忘れ物、エスカレートしないように気をつけなきゃダメよね。



藍屋さん、ないですか?残念です。ランチも安くて美味しいんだけどな。

そうそう、菅野に華屋与兵衛とゆうファミリーレストランありますか?

私が住んでいたころにあったんだけど、いまはどうかな?その頃はまだ外食癖もなく一度入っただけでした。社宅がその近くだったの。なつかしいです。

返信する
mayumiさんへ (きなこ)
2006-10-18 14:49:35
ミス ハワイ ですか…。

不本意ながら…。

知ってるよぉ~。



で、昨夜の舞台はいかがでしたか?

報告記事楽しみにしています。
返信する
華屋与兵衛さん (のん(=^・^=))
2006-10-19 07:20:15
あります、あります。

なぜかいつも混んでるみたいです。

私は2回ぐらいしか行ってないけどね。

あんまり美味しくなかったから・・・

あの辺りもずい分と変わっちゃって、、



華屋与兵衛さんの近くに(病院のあった所)ユニディというホームセンターが出来てそこもいつも混んでます。土、日はその近辺は”ユニディ”渋滞が起きるんですよ。
返信する
のんさんへ (きなこ)
2006-10-19 12:32:17
へぇ~、華屋与兵衛まだあるんですね。

美味しくないんですか?あら残念!



病院とは、東京医科歯科大のことですよね。

確か、病院はちょっとお隣あたりに大移動したんですよね。

その跡地にホームセンターですか。ただでさえ渋滞する道なのにね。駅まで行くのに歩いたほうが早かったもん。さらに渋滞だなんて、住んでなくて良かったかも…。
返信する

コメントを投稿