きなこのひとりごと

きなこの平凡且つ多彩な毎日・・・

いい汗かきました。

2005年06月22日 | 雑談
こちら赴任地では、午後になって雨があがりました。
ひんやり爽やかな風が吹いていたので、「今だっ!」と、ばかりに畑にGO!!
(って、畑が遠いわけではありません。お庭の延長です。)
散々採りつくした絹さやの枝が、枯れ枯れになっていたので引き抜いて整地(?)してきました。
ついでに草刈りもと。
ほんの1時間の作業でしたが汗びっしょり

先日、komaさんもおっしゃっていたように、汗が流れて目に入るんです。
目がしみるんです。痛いんです。
私の汗は、とっても濃いみたいです。
塩分の取り過ぎでしょうか?
などと、考えながらの畑仕事でした。
雨が上がった上に日差しまで出てきたので、今日の畑仕事は、おしましい。
とっとと、退散してきました。

汗をかいた後に飲む、ギンギンに冷えた、ビール ウーロン茶は、うまいっ!(≧▽≦)

そうそう、ホウセンカが初開花してました。
&額アジサイです。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・・ (くうちゃんママU^ェ^U)
2005-06-22 16:38:24
昨日、のんさんのブログで「冬瓜ゴロゴロ」のフレーズをお褒めにあずかった、くうちゃんママU^ェ^U です

さっそく写真を撮りに出かけたのですが・・・いつもの場所は整地されてました

また機会があると思いますので、その時はバッチリ撮って来ますね!



畑仕事、お疲れ様でした

筋肉痛がでませんように・・・
返信する
お疲れ様 (mr0046)
2005-06-22 18:48:11
雨上がりの草むしりは楽ですね簡単に抜けます 私もそろそろ草むしりをやろうかな
返信する
お疲れ様でした (トロ)
2005-06-22 20:18:56
こちらは午前中小雨が降りましたが中まで沁みるまでは行かなかったようです。今年は空梅雨で困りますね。汗びっしょりの後の一杯はおいしいですね。



きなこさんは「草刈」、mr0046さんは「草むしり」私は「草取り」地方によっていろいろな言い方があるんだなあって思わぬところで感心しています。



mr0046さん、初めまして。トロと申します。きなこさんのところの常連です。どうぞよろしく。

きなこさんのブログで自己紹介させていただいてごめんなさいね。

介護で疲れてブログの更新する余裕が今はないので、コメントだけさせていただいてます。私のこと忘れないでねえ。
返信する
くうちゃんママさんへ (きなこ)
2005-06-22 21:05:31
くうちゃんママさん、ようこそいらっしゃいませ♪

遊びにきていただいてコメントまでいただいてとってもうれしいです。

冬瓜ゴロゴロ、なくなってしまったんですね。残念です。

それより、お写真を撮りにわざわざお出かけくださって、ありがとうございます。

私の畑仕事の労いのお言葉まで恐縮です。

つたないblogですが、また遊びにいらしてくださいませ。

私も伺わせてくださいね。のんさんのところから行けますよね?楽しみです♪
返信する
mr0046さんへ (きなこ)
2005-06-22 21:08:21
労いのお言葉、有難うございます。

mr0046さんも草むしりされるんですね。

大変だけどきれいになるとうれしいですよね。

熱射病に気をつけて、お互いがんばりましょう♪
返信する
トロさんへ (きなこ)
2005-06-22 22:18:51
労いのお言葉、有難うございます。



トロちゃん、何言っちゃってるんですか?

忘れるわけないじゃいですか!

やっぱり、お母さん戻られて大変ですか?

大変ですよね。

blogの更新なんていいんですよ。

マイペースでなさってください。

元々は、こんな感じだったじゃないですか。

私が無理矢理、開設をお勧めしちゃったようなものですもの。いつまでだってお待ちしてますよ。

そうそう、しば。さんと、トロさんのところへ伺う話だって忘れちゃいませんよ。覚えていらっしゃいます?

今となっては、参加希望者が増えているに違いありませんよ。

どうぞご覚悟あれ!です。むふっ(^m^)

返信する
お願い~ (のん(=^・^=))
2005-06-23 01:01:41
聞きましたよ~

トロさんの所に行くそんなお話があったの~

その時は私も一緒に入れてよ~~



草むしり私もしないといけませんです~

今日のような日が一番適してましたね~

雨が降るとまたまた草が伸びてしまうんですよね。
返信する
のんさんへ (きなこ)
2005-06-23 13:35:41
でしょ?のんさんも行くでしょ?

そうくると思いましたよ。

動きが取れないときは、動きが取れる人が動けばいいんですよね?

blogもしかりですよね?

でも、草むしりは、…。

自分でするしかないですぅ(T-T)

雨後の竹の子ならぬ、雨後の雑草です。
返信する

コメントを投稿