45禁:オジサンのためのカラーコーディネイト

アラ還の筆者が45歳以上のオジサンを対象に、カラーコーデを図版入りで解説するという前代未聞のおためごかしサイトです。

夏のチャコールグレージャケットの着こなし

2013-06-07 21:25:20 | サンドベージュ ジャケットの着こなし
夏のチャコールグレーといえば、リネンジャケット。色むらと光沢が魅力のこのジャケットにインナーやパンツやアクセサリーを足す必要はないでしょう。白いパンツに白いシャツ。帽子と靴で少しだけベージュ系の色を添える感じで、モノトーンのコントラストの効いた涼しげなコーデができあがります。

 次も白パンあわせです。夏場のミディアムグレー、チャコールグレーは着こなしに悩んだら白いパンツを穿いてみるといいです。白パンを嫌がる人はいまだに多いようですが、夏のコーデの大きな部分を自分から手放してしまっているようなものではないでしょうか。白パンがダメなら、オフホワイトのパンツあたりから入ってみれば抵抗が少ないようにおもうのですがどうでしょう。実際にショップにならんでいる白いパンツでも「真っ白」ということはありえないですよね。
 それと、夏場の白いパンツは、透けないようにやや厚手のものだったり、ホワイトデニムであったりします。ですから白いボトムスといってもこの写真のようにかなりカジュアルテイストが濃いものが多いと思います。

白パン・ホワイトデニムと薄手のグレージャケットを合わせたら、インナーに何を着るか。ジャケットがチャコールなら白いインナー。ジャケットが明るいグレーならネイビーやグレーのインナーでしょう。グレーのシャツジャケット。旅行用に買ったけど日頃着る機会がないのなら、くすんだネイビーのカットソーとあわせて上半身を濃淡でみせるといいです。首回りにネイビーのストールを巻けば十分お洒落着として使えます。

濃いサンドベージュのサマーニット。これは濃いめのグレーベージュのパンツをあわせるときれいにまとまります。持ってないというのなら、焦げ茶の薄いような色のパンツがないかクローゼットの中をご覧になってください。こいつがそうか、というやつがあったりしませんか。


夏物の濃いチャコールグレーのジャケットは、黒のサマージャケットに比べて暑苦しさが少なく、お洒落な感じが増していいものです。コーデは定番のゴールドのパンツですね。チャコール+ゴールド+白は秋冬でもよく出てきます。




最新の画像もっと見る