45禁:オジサンのためのカラーコーディネイト

アラ還の筆者が45歳以上のオジサンを対象に、カラーコーデを図版入りで解説するという前代未聞のおためごかしサイトです。

ネイビー・黒ジャケットの着こなしのまとめ(秋冬)

2013-12-27 10:18:13 | まとめ
ネイビー・黒ジャケットの着こなしのまとめです。
黒は、グレー系のグラデーションの着こなしに余計な色を指さずに、シンプルに着た方がお洒落。薄手のレザーブルゾンなどをコートの下にジャケット風に着るきこなしなどみかけますが、そんなときはコートの色味をいかしブルゾン以下は無彩色というほうがまとまりやすいでしょう。グラフィックTシャツをあわせるコーデは春夏でもありましたが、パンツがミディアムグレーというのが秋冬。ロングTは厚手のもの。スエットなども。
黒と白のギンガムチェックのシャツをお持ちなら、ぜひこんなシンプルな着こなしを。チャコールグレーのパンツは、ウールでもいいしリジッドデニムでも可。ジャケットは黒のコーデュロイとかリジッドデニム。
外出はこの上にダウンジャケットを羽織る。ベージュでもカーキでもオレンジでも黄緑でもどんな色を持ってきても大丈夫。
ネイビージャケットに暗めのブルーのクルーネックニットを合わせる。インナーに着た白いボタンダウンシャツの襟と裾の白を効かせます。パンツはやや明るめにミディアムグレーのウールパンツ。
右端は左端のバリエーション。インナーに白のブロードクロスのシャツを着てチャコールグレーのシェトランドウールのクルーネック。パンツはジャージー素材のウール。お気に入りのレザーブルゾンを休日に羽織るにはこんなコーデで。



最新の画像もっと見る