45禁:オジサンのためのカラーコーディネイト

アラ還の筆者が45歳以上のオジサンを対象に、カラーコーデを図版入りで解説するという前代未聞のおためごかしサイトです。

秋冬のカーキの着こなし 年末大特集

2013-12-29 09:44:20 | カーキジャケットの着こなし
今月号のSafariは凄いです。もともとこの雑誌は着こなしのマニュアルを志向する雑誌でしたが、今月号は着こなしのノウハウてんこ盛り。こんなにいっぺんに載せて次号は大丈夫か?と心配したくなるほどです。今月号では、カーキ・オリーブなど冬ならではカラーをふんだんに扱っています。
このブログでは、メンズ各誌でみつけた、カッコいいコーデの中から、オジサンが着ても似合いそうなものを各誌からピックアップ。それをカラーコーデの視点で独自に解説。隠れた着こなしのノウハウを発見しようと試みてきました。それがメンズ誌でここまで丁寧に手ほどきしてくれるなら私のやるべきことは何もない。そういう「危機感?」すら感じました。Safariの中にも「革ジャンはもっといろいろな着方をしよう」なんて記事があって、少し前に還暦祝いの赤いチャンチャンコならぬ黒い革ジャンを買ってもらったばかりの私は、その特集に涙が出ました。私も黒いライダースジャケットは、雑誌でよくみるモノクロのコーデをしていましたが、これカッコいいけど結構あきる。コートの下に着ようかとかローゲージニットに重ねてはいけないのかとか思っていた着こなしが全部紹介されていました。なんて気の利く雑誌なんだ。
同様に、今一番困っているのが「カッコいいカーキの着回し」。

これまで、http://blog.goo.ne.jp/omuzim/c/079a12069efa48bdb1927b89e50fef2e
にカーキのジャケットの着こなしをまとめてきました。秋冬版をさらに強化して一挙ご説明いたします。
参照させていただいたメンズ雑誌各誌は今月号です。カーキの場合、色あいが微妙ですのでぜひ雑誌で写真をごらんになることをお奨めいたします。











最新の画像もっと見る