おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

お稽古納め

2014-12-27 15:48:04 | たまごファーム
今日はたまごファームのお稽古納め&おむすた大掃除でした!



来春の公演に向けて、今日はレギュラーとセミ合同で、
オープニングダンスの振付♪
なかなかに細かい振りがついて、みんなもだえながらも楽しそうに踊っていましたよw

と、お稽古を1時間半ほどした後、
みんなでお稽古場の大掃除です!



上手に描いてますね~w

窓ふき班と鏡班と



ロッカー班に分かれてまず掃除



全員で新しく追加購入したマットの水拭きもして、
忘れ物BOXオークション(!?)も楽しく済ませ、
年末のセレモニーへ。



星形の紙にみーちゃんからのお題「漢字一言で今年を表せ」を書いて、
みんなの前で発表しました。



かわいいやつとか、思春期まるだしなやつとか、
それぞれ面白い漢字がいっぱいありましたが、
印象的だったのが「楽」という漢字を書いた子が多かったこと。

それ以外でも「楽しい」につながる漢字だったりして、
私たちの「楽しいをつくる」コンセプトがこんなにも子ども達にしみわたっているのだな~と、
改めて感じました。


え~そして、本日のご褒美は、
ろくえもん特製たまごちゃんクッキー☆


(たまごちゃんクッキーと同じ大きさのまりちゃんがこっそり写り込んでるw)

この日のために、特注しておきましたよ!

クッキーを手に、記念撮影♪



終わった後に、きれいになった稽古場にボロボロこぼしながら(!)
みんなおいしそうに食べていました。


それでは、今年最後のご挨拶を。



「また来年も、よろしくお願いします!」




・・・こんな感じでよろしいでしょうか?




おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿