おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

感性発表会(10月のできごとw)

2014-12-30 13:00:11 | たまごファーム
大作になりそうでなかなか重い腰を上げられなかったこのネタw
でももうかなり忘れてしまっていて、写真の羅列になりそうだけどお付き合いくださいませ。

さて、かなり去ること10/7(火)のこと。
まりちゃん先生の感性レッスンのミニ発表会がありました♪



お客さんすくな~い!
・・・訳ではなくて、この空いたとこには出てない子達が座るのです。
保護者の皆さんは後ろのいす席に座っております。

全てに共通するお題は「物の会話」だったかとw
それぞれが色んな「物」に扮して会話をするのです。


トップバッターはこの二人、ひかちゃんとりゅうた君。



とてもお芝居センスのある二人。
確か・・・ひかちゃんが桐のくしだったような・・・。
お嬢様育ちのくしと、いたって一般庶民のくしの会話です。



なぜこの二人が出会うことになったのでしょう?
なんて、バックヒストリーまでも想像させる面白いコントでしたw



感情豊かです。


次なるチームは、ゆうかちゃん、しゅうと君、ほーちゃんの3人組。



まさに体当たりの演技でした!
というか、全部しゅうと君の腹芸(?)に終始してましたね。



困ったときの腹頼み??


お次はこの3人。ももこちゃん、るなちゃん、きゅうちゃん。



フルーツ?
メロンとトマトといちごだった気が・・・・



お笑い大好きるなちゃんの我が道を行くトリッキーさに、
よくももちゃんときゅうちゃん、ついて行ってましたよ。
それにしても、るなちゃんの『口臭を気にするメロン』って役作りが秀逸でしたww


次なるチャレンジャーは4年生のルーキーみっきとあやかちゃん。



2人でカレーを作って気持ち悪くなる・・・みたいなストーリーだったんだけど、
小4二人の独特ワールドは大人の私にはカオス。
終わりのない、不思議な世界でした。


さて、次の発表はみうちゃん、のいちゃん、なっつの3人。



筆箱の中の文房具でしたね。
3人でテンション高く頑張りました。



ベテランのみうちゃんがいるだけあって、小道具まで作る懲りよう。



オチまでちゃんとついてまとまってました!さすが!


いよいよ終盤戦。
次はなぎちゃん、さやかちゃんの二人組。



車と自転車??
自転車のベルと車のクラクションの鳴り物を、
絶妙のタイミングで使った、実にコント的な作品。



鳴り物が鳴るたびに笑いが起きていました。


次はこの3人。
あっぴ、えっぴ、なぎさちゃん。



学校の音楽室というシチュエーションで、
あっぴとえっぴはモーツァルトの肖像画とかの精霊的なもので、
普通の中学生役のなぎさちゃんにポルターガイストを起こすというもの。



人と精霊のテンションの違いがよく出ていました。
楽しん演じている様子が○!


トリから2番目はこの二人、まゆこちゃんとちーちゃん。



いや~、この二人からは最近とみに『思春期』ってやつを感じる。
いやいや、恥ずかしがって~みたいなイヤなやつじゃなくてね、
あこがれの先輩とか好きな男子ばっかり考えてるのがよく分かる。
あ、違っていたらごめん。
偏見のつもりはなく、若いっていいなぁ~と思っているだけですから(笑)



どっちも色んな意味でテンション高くて、よくキャッチボールできていたよ。
次代を担う中1!そのまま攻めてけ~!!


大トリを務める二人は、そうじゅ君とののちゃん。



電信柱と犬らしいのだが・・・・
電信柱と犬、と言えば、お散歩の時には切っては切れない関係・・・
もう、そのシチュエーションだけで面白いでしょw



さすが芝居心のある二人です。
会場が爆笑で終わることができました。



はぁ~、大作だった。
長々とお付き合いいただきありがとうございましたw


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿