おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

決意表明

2019-03-27 00:58:35 | たまごファーム
あああああ、3月が終わる・・・
気持ちばかりが焦って、
ちっとも仕事が終わらない、進まない、手もつけてない!
今日この頃の私です。

会社は決算だわ、年度末だわ、
公演があるとかないとか関係なしに忙しいのだけど、
万年仕事終わらない病でかなりやばい。
税理士さんから「菅野さんそろそろ・・・」って電話がかかって来るのが怖い;;


♪ ♪ ♪ ♪ ♪


そんな私が最近ブログを更新しているのは、
前にもブログに書いたあんりちゃんの一言である。

たまごファームの今度の公演で、
一気に8人もの卒業生を出すのだが、
ぷちたまさん(ジュニアクラス)から入団してる子ばかりで、
まあみんな歴が長いのだ。

そんな彼らに、私は一体何ができるのだろう?
と考えて、
これはやはり、ブログを書くことではないかと。

もちろん、公演の演目でも卒業生だけで一曲持たせたくて、
気が付けば6分越えのメドレーになっていたのだが(笑

自意識過剰かもしれないが、
先日昔の友人に会って、懐かしい話をいっぱいして・・・
やっぱり思い出って財産だなってすごく思った。
なので、むしろ自己嫌悪に陥らないように、
自分が忘れないためにも書きたいと思う。



卒業生たちが全員復帰してきて、
それぞれに進路も決まったようなので、
報告がてらに全員が一人ずつ決意表明をした。



なぜか「お~~~~~~っす!!!」から始まり、
全員「お~~~~~~っす!!!」で答え、
卒業生は自分の進路を報告し、
中2以下の子達は公演に向けて頑張ることなどを宣誓した。

その中で、泣き虫のKちゃんが、
自分が目標にしていた学校が叶わずに私立に行くことになったことを、
泣きながらもちゃんとみんなに報告した。

正直、ほんとにびっくりした。
ちゃんとそれを言えた事、言おうとした事を、心から尊敬する。
もう、なんてすごいの。
先生も泣くよ、そんなの。

ここだけの話、最近は彼女の涙を欲している自分がいる(おい
前回公演の時に、稽古でどうしても泣いてしまっていたのに、
本番彼女は泣かなかった(!)
・・・そしたらなんか、すごく足りない気持ちになってしまって・・・
いやマジごめん。
でも、泣いたっていいじゃないか!
君の涙はみんなに感動を与えるよ!!

まあ、その話はおいといて。

この宣誓大会は、最近応援ネタを得意にしているかおちゃんが、
みんなの応援をするというお決まりのネタになって、
全員一致団結したのでした。



お笑いを指導しているまりちゃんに、
「(かおちゃんのことを)座長??」
って聞いちゃうくらいの流れで大爆笑。



この面白さは、ぜひ公演を見に来て体感してくださいませ(宣伝)


この日は、かずちゃんの振り付けの残りを中心にやりました。



なぎちゃん演じるネコのグループは、
身体が利く人が選ばれています。
なので、なかなかに素晴らしい出来!



いや、隣の芝生みたいなもんで、
人がやる仕事はとてもよく見えてます(笑

そんな素敵なダンスを、ぜひぜひ見に来て(宣伝)


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿