おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

最後のお稽古の写真とキャストのこと

2019-04-04 22:47:44 | たまごファーム
本日は小屋入り初日。
みんなの集中力で、予定時刻より早く、
全ての場当たりが終わったのでした。

うまく行った時ほど、気を引き締めていかないとね。
明日はテクリハです。
照明も音響も入ってのリハーサルなので、
しっかりと丁寧に、安全に進むように気をつけよう。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


さて、火曜日の最後のお稽古の写真をアップロードしたので、
紹介して行きたいと思います♪

今日のは、お稽古のレポートというよりは、
キャストの紹介・・・かな?
写真を撮りながら思ったことなどをおりまぜてご紹介!



(どんなシーンでしょうか。正解は劇場でどうぞ♪)

どうしても中3(新高1)たちをクローズアップしたくなっちゃうんだけど、
それは、彼らが今、この最後の舞台に懸けているからなんだろうな・・・



ねこ役のなぎちゃん(中3)
とにかく、このネコの帽子が似合いすぎてww

この最後の稽古の午前中に、彼女のシーンのダメだしや手直しがすごく行われたのだけど、
午後の通しで見事にクリアして見せた。
彼女の勢いがあったからこそ、そのあとのみんなにも影響したんだと思う。


ほんとはなおちゃん(中3)が一人でやってたんだけど・・



午前のダメだしで、3人でやることになったネタ。
午後には、3人でピタッとそろえてきてみんな爆笑!
さあ、本番もうまく行くかな。


主演のみっきの後ろで・・・



鼻くそをほじる(演技をしている)ららちゃん(中1)

面白い事が大好きな彼女は、細かく細かく、こんなことしてます。
気を抜くと、見逃しちゃうわよ~!


姉妹ショットを撮りたくて頑張ったんだけど・・



かっぴ(中3)とゆなちゃん(小4)の美形の姉妹♪
偶然(?)立ち位置が隣り合わせだったから、
二人のいい表情を一枚に収めたかったんだけど、
私のところ(オーディオの横)からは限りなく横顔すぎて難しかった~



かっぴはいつもかわいくてフォトジェニックなのです♪



妹のゆなちゃんは歴が浅いので、表情が硬かったり、
まばたき時間が長くて半目だったりしてたんだけど、
どうよ、今のこの表情!
ほんといい顔するようになったんだ~♪


こちらも兄弟ショット。



はっつ(姉・中3)とそうた(弟・小4)
はっつが少年役をやっているので、あえて姉と表記してみましたw

6角の台のうしろでおにぎりを食べてるんだけど、
台が邪魔でいつも写真が撮れないのだ。
でも、今日の場当たりではちゃんと座り位置が高い台の上だったので、
めっちゃよく見えたよ二人とも!!



そうたくんもすごく個性的で面白くていい表情するんだけど、
やっぱりまばたき時間が長いタイプw


あんりたん(中3)も熱演~♪



この人ね~、ほんと、普段はおとなし~い感じで自信なさ気なんだけど、
やる時はすんごいのですよっ!!
特に低音ボイスが魅力的で、なのに、歌うと力強い声で高いところも出るという、
すんばらし~声の持ち主でもあるのです。


み~たん(中3)も、うしろでもいい顔してる。



前回主役だったこの人。
でも、普段はやっぱり自信がなくて遠慮がちだったんだけど、
今回はほんとに、めちゃくちゃ成長した!!
歌のソロも、すごく優しい声で心をこめて歌ってくれて、
たまごファームをちゃんとやり遂げようという意思が伝わってくるようだよ。


こちらは2幕の主演のみっき(中2)



先日の合同のリハーサルでは、
みっきの顔がなんかどんどん幼くなってきたと思ったら、
始めてかぶったヅラが脱げてきちゃったんですね~



おでこが広いでしょww

最後のお稽古では、かずちゃんがしっかりつけてくれたので、
一日中全くずれずにいられました♪

みっきの役は、
OH夢来’Sでかつて私が演じた役なので、
ことのほかしつこくダメだししてしまいました。
うざかったろうな、ごめんね。
でも、みっきならちゃんと演じきってくれるって思ってるから、
妥協したくなかったんだ。

もちろん、みっきだけじゃなく、
みんなに対して妥協しなかったつもり!!

でも、キラキラ輝けるかどうかは、一人ひとりの度胸と集中力。
とにかくなんであれ、舞台を楽しんでほしいなと思います。

みんなに幸あれ!!!!


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿