おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

録音しました

2019-03-29 00:17:28 | たまごファーム
今日はサントラのジャケットデザインをしてました♪
いつもまりちゃんが作った公演のチラシを使ってデザインしてるのだけど、
今回のチラシは、というか、エンタメショーの時はいつもそうなのだけど、
そもそものチラシが子ども達の顔が散りばめられているので、
とても困ってしまうのです。
(サントラのジャケットには、子ども達の顔は使わないので。)

色々と駆使して作ったら、
まりちゃんに「おりえ、そうじゃない」と言われそうなものになっちゃいました(笑
気になる方は、劇場でしか販売しないので、
ぜひ確認しに来てくださいませ(宣伝)


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



さて、そんなサントラのための録音をしました。



オレにとってはこれが最初の本番。

実際、公演本番で使うものもあるし、
もちろんサントラ販売もするので、
この録音の日までにちゃんと歌えるようになっていなきゃいけない。



ふふふ、かわいいでしょ~♪

今回は、ぷちたまさんのミニミュージカルが結構な分数あるので、
彼らの歌もたくさん収録されてます。

とにかく、集中力に限りがあるので、
一発OKくらいでサクサク進めないと、
ドツボにはまっちゃうんですよ~、小さい子は特に。



なので、心して取り掛かったんだけど、
まあ上手!!!(←先生バカ
今年のぷちさんはいいよ~!
なんたって、3歳くらいから始めたベテラン(!)ばっかり。

ジュニアクラス(ぷちたまさん)は、3歳から小3までしか在籍できない。
女の子は年上のお姉さんへの憧れか、
小3を待たずに上のクラスに編入する場合が多いんだけど、
男の子はとりわけ友情を大切にするらしく、
ギリまでぷちに在籍する場合が多い。

なので、ジュニアといえども、かなりベテランが揃った今年。
それは、まりちゃん(ジュニア担当)頑張っちゃうよね。
すげえ気合の入った演目を用意してきた。

ぜひぜひ楽しみにしてきて!(宣伝)



そして、今年は前説のアレが、初の3人バージョンなのです。

いつの間にか、子ども達の中でアレをやるのがステイタスみたいになってしまったけど、
私たちの選抜基準は、
「今一番勢いのある人」

前座と同じで、客席をあっためないと意味がない。
(もちろん、諸注意がちゃんと伝わらないとダメなのだが・・・笑

オーディションで3人でやったのが非常に良かったので、
3人一緒に採用させていただいたのだ。

歌もダンスも、決して上手ではないのだが(ごめんね~
まあ、見ていただければ分かると思うが(ほんと、宣伝ばっかですいませんね~
とにかく、勢いがある。
本番でも臆すことなく頑張ってくれるに違いない。


そして、前述の卒業生たちのメドレーも録音した。



録音一週間前に全員がそろって、
課題曲をLINEでそれぞれに送り、
4日前にハモリ分けなどをしながら3時間集中稽古で覚えたので、
さあ、出来はどうかな(笑

録音までにみんなで自主練をしたらしく、
「これで合ってますか?」と、動画が送られてきたのだけど、
真っ黒な画面から、8人のち~~~~さな歌声が聞こえてくるという実に怪しいものでw
めちゃめちゃ笑ったわ!

どこで撮ったのやらww



(記事内容とは関係のない熱唱写真)

サントラにするのに、台詞がないと面白くないような曲は、
サントラバージョンで台詞入りにしたりしてます♪

全員でガチで台詞も入れて一発録りしてる曲なんかもあるので、
ぜひ楽しんで聞いてもらえると幸いです~♪


(記事内容とは関係のない熱唱写真。ありがとうを歌ってます。)


(記事内容とは関係のない熱唱写真、ぷちさん脱ぎすぎだからw)


あ~!本番がくるのは楽しみだけど、
公演のお稽古がもうすぐ終わってしまうのが切ないぃぃぃぃ~


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿