おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

「アイ・ラブ・ピノッキオ」キャスト紹介【星組編】

2019-01-25 19:26:19 | OH夢来’S
さて、公演まであと一週間ですよ~(^o^)/

巷ではインフルがめっちゃ流行っていて、
びびりながら暮らしているおりえです。

今日は人がいっぱいの税務署で待たされて、
人のいない廊下で待つという怪しい私でしたw


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


さて、なんとか続けているこのブログw
今日はキャスト紹介2回目、
星組さんをご紹介しま~す!!


(写真はチラシの絵も描いてるさっちゃんの台本。ぬりえしたい。)


星組は別名「ひだまり組」
(↑月組で勝手に命名しています)

その名の通り、癒し系の優しい人が多い(みんな?)のです。
見てるとほっこりします。
(あまりにのんびりしてるとイラッとします←オレがw)

そのリーダーとも言えるのが、
ドリームキッズの卒業生で現アシスタントのあんなちゃん。
キツネのワロージャ役です。

彼女はどちらかというとたぬき顔なので、
キツネか~・・・と思っていましたが、
割と憑依型なのでキツネに見えてます!!
すげ~な、あんなちゃん。

共通言語を持たないくらいの時から教えていますが、
まあずるい人ですこの人。
面白い方向性を分かっているんです。
通し稽古見て爆笑したもん、そこでそのアドリブ!?
そのあとピノッキオ歌えないだろ~~~!!!
(詳しくは見て確かめてねw)
確実にまりちゃんの弟子だね。




妖精のラ・ファータはまありちゃん。
この子もドリームキッズの卒業生です。
登米の人が二人とも星組(´・ω・`)

お願い、みんな月組も見に来てね~!

おっと、脱線。

まありちゃんはキャリアがあるのにパンチの弱い子でね(小さい時)、
先生たちどんな役につけるかすごく悩んでいたら、
いつの間にかいつもいい役になっていたという(笑

今じゃ、パンチの弱かった時があったなんて!(シー
でも癒し系はそのままで、こそっと毒づいてるところがかわいい❤(!?)
愛されキャラのラ・ファータです♪




そして、こおろぎのロッテンマイヤー女史は、ゆかこさん。
この人、OH夢来'S歴長いんです。実は。

忘れもしない、「I Wish」の時に牛のミルキー役で、
笑顔だけで悲哀を表現したあの演技!!
切なかったよ~!

ボケているようで、一番化けるのがこの人です。
あるシーンで、私(同じロッテン役)は難儀しているのに、
ゆかこさんがスムーズに行ってるのなんでだろう??と思ったら、
私が一歩で上がれない装置にゆかこさんは軽々と上れていたのでした。

足、長いなww




猫のシガシガはかずちゃんです。
彼女の着ぐるみ衣裳を、私は何度見たことでしょう。
汗かきの彼女にとっては拷問です(笑

辛いものを食べたり、生姜を食べたり、
みかんを見たりするだけでも汗をかくかずちゃんに、
そういえばクリスマス会の時に「かずちゃんはどれで汗をかくでしょう?」って
クイズ的なのをやったな(また脱線・・

基本、星組と月組はものすごく違う作品になっているのだけど、
演出が出すオーダーを、彼女の責任感を持ってやっているもんだから、
通し稽古見たらかずちゃんが何もかも転換していた(笑

みんなもうちょっと助けてやれや~~~陽だまり~~~~




ラストは、うちの看板女優、まりちゃん。

初演でもみーちゃんが演じている「火喰い親方」という役。

みーちゃんてお手本があるだけに、みーちゃんみたいにならないようにと、
まりちゃんはすごくプランしたらしい。
もっとも、みーちゃん風にやろうとしても、まりちゃんになっちゃうと思うけどね、オレは。

とにかく、教え子に触りたがる(笑
これは、セクハラとも言うけど、
まりちゃん的には「君たちの気持ちをほぐそうとしてんのよ!」らしい。

とにかく、安定の「とにかく面白い」親方です!

相方的役回りが多いオレ的には、今回共演できなくて残念。
ぜひ、役者を続けてください。先輩。



↑この絵の感じはみーちゃんぽいかな。
衣裳も、星と月で、それぞれに合わせているので全然違うのです。


そんなOH夢来'Sの第23回公演のチケットはこちらから↓
「アイ・ラブ・ピノッキオ!」チケット予約


ぜひぜひ見に来てほしいのです!!


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿