お菓子やめたいな~2型糖尿病治療日記~

2型糖尿病でついつい気が緩んで検査結果悪くなるのでブログ書いてなんとかやる気持続できねぇかなぁと思ってるダラダラブログ。

運動は大切だけど

2021-09-08 12:02:40 | 日記


糖尿病と脂肪肝と診断されるちょっと前から通勤・退勤ウォーキングしてるのですが
朝の用意バタバタしすぎてこんなことも多々ある😂

ちなみに私が糖尿病&脂肪肝になってしまった生活習慣は
①恋愛期間・結婚してから夫と晩酌しておつまみ食べるのが楽しくて夜遅くに良くやっていた。
②小さい頃から甘いもの大好きで食後は必ずお菓子食べてた。
③野菜が好きじゃなく、肉ばっか食べてた。
④電動自転車に乗り換えた。

電動自転車に乗り換えた後ぷくぷく太ったので要注意😭
後は母も糖尿病だったので、私もなりやすい体質。にもかかわらず不健康な生活してしまった為に2型糖尿病を発症してしまった。

というわけで、毎回漫画みたいにならないようにしっかり歩くぞ!
なってしまったものは仕方ないのでまだマシなのをキープしないとっ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿