アカペラグループOMU☆CHA 「はぶち日記」

じゃんじゃんコメントしちゃってください。ホームページアドレスhttp://omucha.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

色々ありまして。

2006年11月29日 | はぶち
今日のコーディネート。

正直、今の会社は、服装には全くうるさくないので、何でもアリです。
なので、いつも気分次第。
アタクシは案外、あんまり拘りも無く何でも着ます。
好きな服がいっぱいあるんです(笑)

今日は琴ちゃんから貰ったゴブラン調のスカートに、古着の別珍風のジャケット(みかんに好評)、無印のニット、赤いタイツ、ウエスタンブーツ。そしてちょっと以前に此処に載せたひーやん作の襟巻きネ。

スカート:琴ちゃんからの頂き物。裾にたっぷりレースとチュールが付いてて、凄く可愛い。かなり好評。

ジャケット:偽別珍(笑)実はスーツ。ボタンもカワイイ。しかもいっぱい付いてる。アップリケ風のお花の柄が右上と左下にあって、全然フォーマルじゃないから、スーツで着る機会がなかなか無い。。。でも可愛い。

ニット:一時、無印でがんがん買い物してた。安いし合わせ易いと思って。このニットは大当たり!肌触りが凄くよくて着心地抜群。但しちょっと糸を引っ掛け易いらしく、よーく見ると哀れ……でも毛玉は出来ない。

赤いタイツ:流石に大人なので、少し落ち着いた感じの赤。クリスマスを意識して主に12月に出番多し(笑)

ウエスタンブーツ:ガン履き。ヒール高いのに歩き易いし疲れない。実はインターネットで安く購入したんだけど、またそこで買いたいと思ったら値段がちょいと上がってた。ウエスタンブーツ以外も、カワイイ靴をいっぱい作ってる。

襟巻き:サイコーに使い易い。外しても小さいので邪魔にならない。裏地のコーデュロイもホコホコしていてあったか♪



こんな自由気侭な服装が出来る、素敵な会社でしたが、今月末をもって退職する事にしました。

子供頃から鬱とつき合ってきているアタクシなので、対処方法はよく分かっているのです。
とにかく、気分を一新する事。
本当はそんなに深刻な事ではないのかもしれないけど、やっぱり自分の事は自分で守らないとね。

沢山の上司に引き止めて頂いて、有り難くて、アタクシは本当に勿体ない事をしているなぁと思ったけれど。
今回は我が儘を言わせて頂きました。
今まで、アタクシにしては結構長い事頑張ってきたから、許して下さい。

今日久々にニュース番組をゆっくり見たら、「昇進鬱」というのが今、流行ってるそうな。
アタクシは昇進、という程の昇進はしてませんが、雇用形態が変わった事で責任を重く感じすぎてしまったみたい。
やっぱりコレと同じなんだろうなぁと思いました。

更に、本来のんびり屋のアタクシにはこのままだと時間が足りない……。
それなのにやりたい事は、全部やりたい。
そんなの贅沢だって分かってますが。
自分にとって、今一番良い方法を考えなくちゃ~ね。

でも何とかして絶対社会復帰しますんで、これからも、こんなアタクシを宜しくお願いします


あと2日、頑張ります!!
コメント

着物でライヴ2

2006年11月27日 | はぶち
行ってきました、着物でライヴ。


……暑かった(笑)



思ってたよりも、凄く、混雑してたのです。。。
やっぱりライヴハウスに着物はちょっと、辛いですね。
というか、何故あんなにも混雑してたのだろうぅ(T-T)
頑張って着たのに全然目立てず、残念のことよ。。。


着付けは、実は見えないところ大失敗。
でも見えないから秘密(笑)


コーディネート写真撮らなかった。またもや。。。

とろぴさんとひーやんに、誕生日プレゼントって買って頂いた紬のアンティーク着物に、薔薇柄の黒いポリエステル京袋帯。
帯締めと帯揚げは芥子色でパキッと決めました。


……ちうか、そんなに色々持ってないので、あるもので決めました!!(笑)

現代ものの帯って、長いみたい。
まだオシャレ結びが出来ないので、余る余る。
本来は2重に巻けば良いのに、3重に巻かないと余っちゃうから、それで更に暑い(汗)

メークは絶対やってみたかった、赤のアイシャドー。
普段だとちょっと派手になっちゃうので、持ってはいたものの、あんまり使ってなかった。
でも着物にならちょいと派手なメークでもカワイイ!……と思う。自己満足!



ま、そんな訳で暑くてたまらず、お目当てのROUND TABLEまで見たら帰ってきました。
北川君、ちょっと歌上手くなったんじゃないの???
相変わらずギターの腕は素晴らし。

帰り、ひーやんが発見した喫茶店によってコーヒーをば。
スゴイ。素敵なお店。
また下北沢に行きつけのお店が増えますわね。
コメント

着物でライヴ

2006年11月25日 | はぶち
明日は、待ちに待ったROUND TABLEのライヴだわん。

場所が下北沢だし、着縁もあるし、この日は絶対着物で行って目立っちゃうぞ~~~と思ってたら、OMU☆CHAの練習が前に入ってしまった。
……まぁ、練習が着物でも???

という訳で、かまわず、着付けの予行練習。
半幅帯しか習ってなくて、それしか結べなかったんだけど、初めて、角だしにしてみようと思ってるのです
帯は、京袋帯……。
だから、本見ながら練習中なの~~~!!




腕が釣る……(汗)
コメント

卵についての……

2006年11月25日 | はぶち
弟が。

「卵の栄養について研究発表があってさ……コレステロールが多いって言われてるでしょ?でも実はさ……」


……それ、アタクシ達の歌と同じ内容(笑)



弟が「なんで!?発表前に???」って。

……なんでですかね?(笑)
コメント

白虎

2006年11月23日 | はぶち
アタクシは寅年という事もあってか、虎が大好き。
虎ってカッコイイよね!!!!

弟に「虎いる???」って確認したら「居るよ~」って教えてもらったので
ワクワクしながら見に行くと……



なんと、ホワイトタイガー!!!!



わ~~~いホワイトタイガー、初めて見たよ
カッコイイよー!!!!
コメント

広ーい中国

2006年11月22日 | はぶち
この写真は、何でしょう???



ずばり!!動物園です~~~~。
写真を撮ってる後ろ側も、この山の向こうまで、全~~~部、動物園!!
ロープウェイで渡るんだよ。凄い広さだよ、さすが中国!


という訳で、全部まわると1日中かかってしまいます。
ちなみに、左に見える(見える?)檻には、鷲がいっぱい入ってます。鷲もデカイ。


ていうか、旅順で普通に鷲が飛んでるのを見ましたが。。。
コメント

旅順ツアー

2006年11月22日 | はぶち
大連は観光地じゃないので見どころはそんなにありませんが、旅順ツアーには参加してきました。
旅順は、日露戦争の時、日本軍が攻め込んだ場所です。

ロシア軍の要塞を爆破したところとか、生々しく残ってました。
こういうの、日本人としてはやっぱり、複雑な気持ちになるけれど、目をそらしてはいけないと思います。
だからといって、ずっとずっと引きずっている訳にはいかないのですが。

要するに、こういう現実から学ぶ大切な事は、二度と戦争はしない、という事なのですものネ。
過去の苦しみを無駄にしてはいけないです。

写真は203高地。
爾霊山というのは、ダジャレ……みたいなもんですね(汗)

一緒に写ってるデカイのが、我が弟。
そしてもう一人が、アタクシと同じ身長の我が母デス。
コメント

ただいま☆

2006年11月21日 | はぶち
大連から、戻ってきました!!ただいま~!!

とりあえず、中国っぽい写真は無いけど、大連の夜景をアップ!
写真撮るの下手な上に霧がかってたから、これは頑張って撮った夜景です。
構図はなかなか、素敵でしょ???
でも、展望台なのに、誰も写真を撮ってる人はいなかった……(笑)

大連は商業都市なので、ビルだらけです。
東京と違うのは、道路がやたら広いのと、車がびゅんびゅん走ってる事。
タクシーは100キロくらいで暴走してます!!!!

そんな道を歩いてわたるのは危険だからと、ずっとその、タクシーで移動してました(苦笑)
常に恐怖体験。。。


他にも色々あったけど、また今度アップするね。
とりあえず今日はおやすみなさい。。。
コメント

縁遠いのは……

2006年11月17日 | はぶち
ヤフーの心理テストだよ。
縁遠い人だけ、やってみて(笑)

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t



これアタクシ

縁遠いのは、あなたの“不思議オーラ”のせい!

ちょっと天然系のあなたは、どこにいてもマスコット的存在としてかわいがられることでしょう。実はそれがあなたの縁を遠ざけている原因。相手もあなたにどうアプローチしていいかわからないうえに、あなた自身もマスコットとして振舞うことに慣れているため、万人に同じような反応をしてしまうというわけ。どこに本心があるのか分かりづらいというのが男性の言い分。ときには不思議オーラを抑えて本音トークで語り合えば、男性との距離もグッと近づくハズです。



不思議オーラってな???
ちょっと天然系なんすかね?やっぱり?
アタクシ、自分では絶対天然じゃないと思っているのですが。
割とよく言われるので、”ちょっと”そうなのかもしれません。

しかし不思議オーラの抑え方って???
本音トークって……怖がられるだけかも(笑)

もっと具体的な解決法を教えてもらいたいものです。
コメント (2)

避けて通れない

2006年11月15日 | はぶち
それはペコ。

食玩はもう、買うまいと思っているのだけど。
どうしてもどうしても、ペコの食玩だけは、避けて通れないのぉ~~~~!!!
という訳で、何が入ってるのか分からないペコちゃん食玩、久々に購入。

一番欲しかったのがいきなり出たお!!

その名も「ペコちゃんは魔女」……

かぼちゃの服は、ちょっとタイミング逃した感じだが。
それでも、これ可愛いよなぁ。。。
あとはね、「ペコポコスタジオ」が出たら満足。

ポコちゃんがカメラマンなの。
ちょっとレトロな雰囲気で素敵
コメント

雨天により中止

2006年11月11日 | はぶち
あぁぁ、残念。
せっかく準備万端で、張り切ってたのにな~。

で、早起きしたから眠くて、また寝ちゃおうかなぁって思ってるところに、おばあちゃんが来た!!
すぐに帰ってしまったけど、久々に会えて良かったなぁ~。
前より腰が曲がっちゃったかなぁ。
元々大柄だったおばあちゃんが、小さくなってた。

おばあちゃんと、おばとおじと、父と(母は研修で不在)、5人で
ウチの近所のべに花ふるさと館というところにお蕎麦を食べに行きました。

ここ、あまりにも近すぎるので、食べに行った事なかったのよね。
歩いて3分程なんだけど
でもよく観光バスとかも来てて、どうやら中継地点になってるらしい。
こんな辺鄙なところにまぁ、よく来るなぁと思ってたんだけど。

行ってみたら意外と良かった。
お年寄りが居るからかもしれないけど、一番素敵な一角に案内してもらえたよ
古いちゃぶ台、古いテレビ(足付き!!)、古い茶箪笥に古い黒電話、古いラジオ……まるで昭和初期???
な、コントみたいな一角で、それだけでも本当に面白かった。

おそばうどんは、大盛りだったよ!!!!満腹。

おばあちゃんは、お手洗いの手を乾燥させるヤツ(なんて言うの?)に感動してた。
可愛い。。。
コメント

明日はフリマ~♪

2006年11月10日 | はぶち
明日はいよいよフリマ!!
準備も整ったし、あとは明日、張り切ってお店屋さんしますわ♪
アタクシも眼鏡屋さんでは販売員だったし、ひーやんはお店屋さんの娘だもんネ~。
というか二人とも、声デカイ(笑)
「いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~!!」の声がでかいよ~~~。

さっき、天気予報見たら、午後から雨マーク!?
いんや、そんなの知らない。
降らない降らない。。。



さっき、まだ売るものあるかな~?と引き出しを開けたら出て来たクマのポーチ(写真下)。
これね、大学時代に、クラスの女の子から頂いたの。
「誕生日だって聞いたから……」って。
あまりよく知らない女の子だったから、ちょっとビックリして「アリガトウ」って言って。


そこら辺が、アタクシの冷血だったとこで。


結構後になって「なんでくれたんだろうね?」って友人に聞いたら
「それって、仲良くなりたかったんじゃない???」って言われたの。


……はっ!?


って、その時は思ったの。
今となっては本当にゴメンナサイ。
こんな冷血なアタクシと仲良くなろうとしてくれたのに。

本当に駄目なアタクシでした。
だから、このポーチはアタクシ、一生手放せない。
一生、大切にします。

アタクシには懺悔しなくちゃならない事が多すぎる。。。
コメント

大連

2006年11月10日 | はぶち
人生って色んなところでリンクしている。
面白いもんだなぁ。

まぁつまり弟が今、大連で働いていまして。
そしてどうやら母に来てもらいたいようだ。
頑張ってるところを見せたいのかな???

母は「一人じゃなぁ~~~~」と言うし、はいはい、分かりましたよ。
そんな訳で、来週は大連に行く事になりました。
母の付き添いです。アタクシだって頼りにならないけどね(笑)

大連というトコロは、アタクシが以前働いていた眼鏡屋の支店もある、近代化してる街です。
あんまり観光地という感じではないのです。
遺跡とか古い建物が好きなアタクシには、ちょっと物足りないかもと思います。

でも昔、大学で学んだ中国語を思い出しながらっていうのも、面白いかもね。
と思って、テキストを久々に開いたりしてます。
うん、やっぱり中国語って面白い!!
アタクシ得意だったんだよ☆
大学の中国語の先生の中で一番辛い点をつける先生に、一番良い点を貰ったのよ♪

でも通じるかは、分からない。
中国人、早口なんだもんー!!
今日もチケットとるのに電話したら、中国人の女性が出て、流暢な日本語で話してくれたけど
凄い勢いで話が進むので、なんか不安になった
コメント (3)

2006年11月07日 | はぶち
アタクシは、どちらかというと冷血な人間の部類と思ってました。
誰かの為に涙を流した事なんて無かったのです。

けど、今日は会社帰りの電車の中で、涙が止まりませんでした。
アタクシにも、こういう涙を流せるんだなぁと知りました。
こういう涙がアタクシにもあるんだと、友人が教えてくれました。

多分、分からなかったのです。
近くに居る人が苦しんでいる時、悲しい時、アタクシはいったいどうしたら良いのか。
どうしようもなく不器用な人間だったのです。

アタクシは今日は友人を思って泣いているけれど、半分は後悔の涙です。
今まで流す事が出来なかった涙です。きっとそうです。
そうでなければ、こんなに涙が出続けるなんて、おかしいです。

アタクシは、この事を教えてくれた友人の杖の一部にならなくては、と思います。
彼女に出会えた事に、感謝。

そしてこんなアタクシとずっと友人で居てくれている全ての人に感謝。
コメント

フロペラ

2006年11月06日 | はぶち
ほいぃいっ!終わりました。アカペラ人生風呂模様♪

や~~~Cubixさん、上手かったす!!お誘いしてよかったぁ!!
そしてアタクシは、いつまでたっても『世界で一つだけの花』を踊れない人。
……なんでかね?

OMUは、今回、久々に下手な小芝居復活!!
何故って、意外に好評だちゅー事が発覚したからです。
下手は下手なりに……???
しかし本当に、台本覚えるのって、大変だわよネ。
(アタクシはアドリブしか出来ないので、台詞決まってると上手くいかない。。。)

あと、カヴァーも久しぶりに。
やっぱりカヴァーも、もっと増やしたいよぉ。
あれとか、あれとか、復活させようよぉ


それとそれと、今日は演歌歌手の千葉山君が突然来てくれたよ!!
本当にありがとう!サプライズだったよ~!
ステージにも上がってくれて、アリガト☆

写真は、ミュージカルの前に、千葉山君のラジオに出してもらった時の写真。
載せそびれちゃったので。。。遅ればせながら。
U1と二人で行ったんだよ。何故だか、珍しく黒ずくめのアタクシ達。。。


ところでところで、Cubixと、今度はストリートライブしちゃう事になりました!!
お風呂も一緒に入って、すっかり仲良しよ
うほうほ。うれすぃー
コメント (2)   トラックバック (1)