アカペラグループOMU☆CHA 「はぶち日記」

じゃんじゃんコメントしちゃってください。ホームページアドレスhttp://omucha.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミュージカル「シカゴ」

2005年08月28日 | U1
ミュージカル「シカゴ」観にいきました

「エンターテイメント万歳っ
って感じで、すんごく痛快なステージでした

映画も観に行って、1人で爆笑してたんだけどね。
ミュージカルも良いよ~。
何も考えないで楽しめる。

バンド演奏も、歌も、ダンスも超々一流
しかも、笑わせるんだよネ

席は、3階の一番後ろ。
表情まではわからない距離だったけど、女性陣はみんなスゴイ露出だから、
至近距離だと、そっちに目が行ってステージを楽しめなかったかも
・・・いや、別の意味で楽しめたかも

とにかく良かった
コメント

間違い

2005年08月28日 | はぶち
ずっと「これ」と決めつけて10年間同じサイズの下着を着けていたのですが、どうやら間違えていたらしい。

しかしちょっと嬉しいサイズ変更なりー

お店の人に計ってもらうのはちょっと恥ずかしくて、今までずっと「大丈夫です!!」と自信たっぷりに測定を断ってたのですが。
今日はひーやんが「絶対違うと思う。。。」と言ってくれて。
やっぱり身近な人が「違う」って言うって事は、やっぱり「違う」のかも……と思ったのです。

お店の人も、今まで「違うのになぁ。。。」って思いながらしぶしぶ売ってくれたのかもしれない

けど、今日はとても感じの良い店員さんだったから、本当にヨカッタ。
さらっとさりげなくて。

それにしても、かなり今までとサイズが違うんだ。
大間違いだ。。。でもなんか嬉しい。あは。
お陰で喜んで2つ購入。
だって1つじゃどうしても足りないし!!

これで今までの悩みもちょっと解決するかもしれない
コメント

ヲタク1枚

2005年08月24日 | はぶち
藤沢のとある映画館では『電車男』を観る時「オタク1枚」と言えば割引料金になるらしい。。。
面白いね~。
それなら、アタクシだって絶対「オタク1枚!!」って言うよ~
ウソだけどね!

実際オタクって凄いと思うよ。尊敬出来るよ。
だって、アタクシはめちゃくちゃ飽きっぽいB型さんだからね。。。
そこまで、のめり込む前に飽きちゃうんだー。。。
アカペラがここまで続いてるのは奇跡に近いね。

偏に皆様のお陰ですよ。

ところで。
飽きっぽいが、こだわるとトコトンなのもB型さん。

先日、ビーズの詰め放題300円にて。
40分かけて気に入ったビーズを一粒ずつ詰め込んだアタクシです。
お店の人は多分、呆れてたと思います。

ちょっと蓋が浮いてたんだけど何も言わずにテープでしっかり止めてくれました。
ごめんなさい&ありがとうございましたっ
コメント

アガサの本

2005年08月20日 | はぶち
恵比寿アトレの有隣堂さんでアガサ・クリスティの本を週に2回くらいは買ってます。
かなり読みまくってます。。。もくもくと。
しかも、アタクシが読み終えると母がそれを読むという、リレー方式です。
母も久しぶりに読書にハマってしまったようです。
やっぱりアガサ・クリスティは面白いよ

最初、「あまりクリスティ充実してないな。意外と地元の本屋の方が充実してるな……。」と、
いずれココでは買わなくなるだろうと思ってたら。
今週に入ってから突然2倍くらいに増えてた!!!!

アタクシが週に2回クリスティ買ってた事が影響したのかな???
そしたらアタクシの為に充実させてくれたようなものだ……ん~自意識過剰かな

とりあえず、こうなったからには責任を持って(?)これからも有隣堂さんで買わなくちゃ~と思った次第です。
アトレのポイントもたまるしね
コメント

サッカー

2005年08月17日 | はぶち
まぁ、どちらかというとサッカーを観るのそんなに好きじゃ無いデス。
なかなか点が入らないからイライラしちゃうんだー。。。
でも家に帰るとテレビがついてるので、ぼけっと見てます。

父もイライラ文句ばっかり言いながらサッカー観てるんですけど、文句言うなら観なきゃイイのにって思うけど、それは違うのかしらね???
文句を言いながら観るのが楽しいのかしらね???
なんだか理解できないわー。

でもサッカーが嫌いな訳じゃないの、アタクシだって。
イライラするのが嫌いなの。

まぁ、そんなこんなで今日もサッカーを観てたのですが、勝ちましたねっ
おめでとう!おめでっと!!

ちょっと前までは宮本が男前で大好きだったのですが、今は断然「大黒派」!!
大黒、カッコイイよね~!
決めるまで諦め無いっていう執念を感じるよね~!
それにしても岸谷五朗ちゃんによく似てるよねぇ。。。アタクシは実はああいう顔が好みなのかな???(高校の時から五朗ちゃんのファン!)
でも相変わらず宮本も
コメント

大ドジ

2005年08月16日 | はぶち
アタクシの自転車の鍵は、実は壊れてます。(ナイショ)
鍵を抜いてもちょっとした衝撃で外れてしまうのです。。。
要するに、大分古いって事です。多分そろそろ10年くらい。

一応チェーンもしてるので、ごまかしごまかし使ってたのですが。

さっき家に帰ったら鍵が付いてない……!!がーん

どうやら何かの衝撃で外れて飛んでいってしまったんだわ。
これではカモフラージュが出来ないし。
しかもチェーンの鍵も一緒に繋がってるから、明日はチェーンも掛けられない。

慌てて暗闇の中、通った道をキョロキョロしながら落ちてないか探しに戻ったんだけど……やっぱり見つからなかったの
それでショボーンと家に再び帰って来たら、なんと!!!!




家の前に落ちてましたあり?




それにしても、今日の地震凄かったですね。。。皆さん大丈夫でしたか?

アタクシはビルの24階で働いてるので、ぐら~んぐら~んと、船酔いでもしそうなくらいの揺れでした。
初めて非常用のドア(壁になっちゃうやつ)が閉まるのを見ました。

家に戻ってニュースで知ったのですが、埼玉の加須(小学校の時大好きだった担任の先生の家がある……)でも家がつぶれたらしいです。ビックリ
我が家は大丈夫でした。
ヤフーで地震速報を見てたので、埼玉はそれほどでも無い筈と思って心配してなかったんだけど、そんなニュースを聞くとゾーッとしました。

ところでそんな中、母は柱に捕まって揺れに合わせて揺れてたんだそうです……やはり母はアタクシの母だなぁと、最近つくづく思います。
その様子を再現している母は、ちびまるこによく似ていました。。。
コメント

お気を付けて

2005年08月16日 | はぶち
いやぁ、すぐ近くの自動車部品のお店に強盗が入ったそうですよ。
お店の人、斬りつけられたって

それが母の勤め先に凄く近いので、母は「危ないから」って防犯ベルを持たされたらしい。
嬉しそうに鳴らしてみせる母は、案外無邪気だ。。。でも夜はうるさいぞ。
ちゃんと咄嗟の時に使えるとイイんだけど。心配だ


つい先日はすぐ近所に空き巣が入ったし。
半年前くらいには隣に空き巣が入ったし、その時なんか息子(アタクシの一つ年下)が玄関で鉢合わせして、思わず追いかけたけど撒かれたらしいし。(斬りつけられたりしなくてよかったね。。)

ウチはまだ空き巣は大丈夫だけど。
まぁ入ったところで床の間に洋服ダンスが飾って(?)あるような家だから、取るものなんか何も無いんだよね。
飾るもの無いのに何故床の間なんか作ったのかっていうと、大工さんが作りたいからって勝手に作ったんだよ。
贅沢なデッドスペースだよ。。。

まぁそんな我が家でも、車上荒らしくらいにはやられたよ。割と最近。

本当に物騒な世の中だよ。
イイ人ばっかり!!って思いたいのに、残念な事だね。。。
皆さんもどうぞお気を付けになって。
コメント

のだめCD-Book

2005年08月13日 | はぶち
初めてCD-Bookといふものを買いましたよ。

以前、一瞬発売されて即座に生産中止となってしまった幻の「のだめカンタービレ」のCDですが、今度は講談社から発売されたのです!!
ありがとう!講談社さま!!

また幻になってしまったら大変なので、予約しちゃいました。
そして手にしたCD-Book、すっごく充実してます!!

http://shop.kodansha.jp/bc/comics/nodamecd/


それぞれ曲の説明の他に、「のだめ」のどういうシーンで使われたとかの解説も勿論あるし。
曲事体の解説も、普通のクラシックCDの解説より、断然楽しい!!
分かりやすいし面白いから、CDを聴きながら笑ってしまう。
クラシックってこんなに楽しかったんだ!!と思わせてくれる、素晴らしい出来栄えですよ。

あと、オマケの曲、「のだめ」に出てくる架空の作曲家「海老原大作」作曲のピアノ独奏曲が収録されてるところが凄い。
つまりこの為だけに作られた特別な曲なのだわよ。
それにしても漫画の内容に合わせて作曲するのって難しいだろうな。。。実際難しそうな曲だよ。
ものすご~い変拍子だよ。。。でも素敵なの。

聴いてたらまたピアノを弾きたくなったけど、弾けないだろうなぁ。。。ショパン辺りからまた、弾いてみようかな。

ちなみに初回特典のしおりは、ヴァイオリンの清良でした。
ん~やっぱり「のだめちゃん」か「千秋さま」だったら嬉しかったんだけど。
まぁ、美人で優秀なコンマスの清良という事で、良しとしますわ。
コメント

カンカン

2005年08月10日 | はぶち
そうだ、カンカン帽の「カンカン」は、フレンチカンカンの「カンカン」だ

と、昨日お風呂に入っていて急に閃ちゃったので。

今日会社で得意げに説明を始めたら、今度は「フレンチカンカンって何?」と言われてしまった。。。おや???
「その言葉どこで教えてもらったの?」とか、大変答えに苦しむ質問を受けたり。
教えてもらったんじゃ無い気がするけど……分からないよ。

でも実際に見た事は無いんだわよ。断じて。

それで今度はフレンチカンカンの説明をしようとしたんだけど。
実際見た事があるわけじゃないけどすっごく漠然とした、アタクシのイメージ……。


「酒場でフワフワのドレスの女の子が足をあげてカステラ一番みたいな踊りを踊るやつ」


……「酒場」というのがいけなかったらしく。


爆笑されて台無し……たしかに「酒場」ってレトロな言い回しだったわ
なんだか演歌っぽかった。
「キャバレー」って言うべきだったのだわー。


「フレンチカンカン」って映画になってるようなので、是非知らない人はそれでも観ておくれ。
アタクシも映画は観た事無いけど、機会があれば観てみよう。
コメント

なんと

2005年08月09日 | はぶち
会社で、あるバンドの見た目を説明するのに「皆んなしてカンカン帽かぶってる」と言ったら、伝わらなかった。。。

「カンカン帽」を知らないとは……ショック。

知ってても全然偉く無いし、何の役にも立たないし。
ていうか、大正???って感じだし。

でもそりゃ滅多に使わないけど、カンカン帽の代りの言葉なんて、無いじゃん!!!!


まぁ、今時芸人くらいしかかぶらないだろうけどね。

あ、面白い帽子屋さんのサイト発見。
カンカン帽売ってるよ。
高いけど
他にも面白い帽子が。。。

http://www.rosina-bousi.ne.jp/shop1.html
コメント

前髪切った

2005年08月08日 | はぶち
暑くてしょうがないので、前髪を切ってみました。
しばらく伸ばしてて、またちょっと大人風(充分大人だが)にしてたんだけど、目に髪がかかるの、どうしても耐えられないのデス。。。何故皆んな平気なの???

んで、前髪だけなので、自分でちょきちょき切りました。
美容師さんには怒られるけど、まぁ、自分の髪だし自由にさせとくれ。

すっごく短くなった。
けど、アタクシの歴史上に無い斬新な感じが気に入ってるよ
顔が長く見えるようになっちゃったけど。実際長いんだから仕方ないね。
よく言えば卵形だもんね!!

それで、今日会社で琴ちゃんに「切る度に上手くなるね~」って言われたよ。
琴ちゃんは美容室でアルバイト(?)してたことがあるから、目が肥えてるんだよ。
そういう人に言ってもらえると嬉しいなぁ。。。


ところで郵政民営化……こんな結末(まだ?)を迎えるとは。
いや、民営化はやっぱり難しいんじゃないかなぁとは思ってたけどさ。
すっかり拍子抜け。

ゆとり教育にしろ、郵政民営化にしろ、何しても中途半端だ。
振り回されてる人が可哀想だよ。。。

とりあえず、ボケッとお茶飲んでる我が市の市役所のおじちゃんおばちゃん達よりも、郵便局の方々にの方が世話になってる気がするから、郵政民営化に賛成はできません。
独断と偏見で。個人的にね。
コメント

ホワイトバンドのこと

2005年08月06日 | はぶち
久々にOMU☆CHAは新曲の練習。結婚式用のね。
しかも、久々に英語のカバー曲。
英語、覚えるの頑張らないとー!

帰り道でリラックマに遭遇!!
いや~~~ん!可愛すぎる!!
アタクシの携帯、ストラップもチラ見防止用シートもリラックマ
リラックマにメロメロなのよ。

ついに生きてるリラックマを携帯の携帯の待ち受け画面にしたよこれで完璧だ。

しかし中の人は死ぬほど暑いんだろうなぁ。。。ご苦労様です。

その後寄ったタワレコのレジ横でホワイトバンド発見。
購入しました。

http://www.hottokenai.jp/

小泉さんがどうのこうのっていうのには、あまり興味ないけど。
貧困を無くす為には、結局他の国の援助だけではダメなんだと思う。
その貧困の陰に、汚らわしい大量のお金が隠されてると思うから。

でも、それでも、少しでも何か出来るなら。
ちょこっと、控えめながら草の根運動に参加の意思表示です。
やっぱり貧困を無くしたい気持ちはあるから。
大金持ちなんていなくてもイイから、皆んな皆んながそこそこ豊かに幸せに暮らせたらイイのにって思うからね。



あぁぁ、色々勘違いあって、ここから書き直してます。

ホワイトバンドはこのプロジェクトの活動資金になるということです。

最終的には世界中が平和になる事が貧困を救うんだと思うんです。アタクシは。
本当は全然難しい事じゃないんだろうけどねぇ。。。人間は頭が良くなり過ぎたんでは無いだろうか???
世界平和の為にとなると、大きすぎる話。
その働きかけをするというのは……アタクシのようなちっぽけな存在に何かできるんだろうか???
ホワイトバンドを身に付ける事で、自分自身に毎日刺激を与えるんだろうと思います。
コメント

恐怖体験

2005年08月05日 | はぶち
今日は会社のPCに新しいソフトをインストールしたので、その説明をたっぷり聞いていたらすっかり遅くなってしまいました。

自転車に乗って帰る道の途中で、遠くにぼんやりと明かりが。
黄色がかった青白いような、まあるい光。
だんだん近くに寄るにつれて、その明かりが人の顔のように見えてきました。

そして……その光はますます、人の顔らしく見えてきます。
いえ、間違いなく人の顔なのです。

怖い……怖いけど、もう、なんとなく逃げられない!!!!

……と。

完全に近くに来てようやくはっきりしたことは。



携帯電話に夢中な男子でした



人騒がせな!!!!!!!


暗闇で携帯を見ると、あんな風に見えるのですね。
あぁ怖いー。
アタクシ、できるだけ暗闇で携帯を見ないようにしようと思いました。

霊感ゼロの、アタクシはぶちの真夏の恐怖体験でした。

めでたしめでたし。

そんなアタクシは、久しぶりにアガサクリスティーにハマってます。
ミステリー大好き。(ホラーは嫌い!!)
前回ハマった時にポアロ・シリーズは殆ど読んだので、今回はミスマープルシリーズを読みあさってます。
面白いよ

でも以前に何を読んだか忘れちゃってて、被りそうで困る。
家にあるの、全部メモするのもなかなか骨が折れるよ。
だって凄い量なんだよ~~~~。。。
コメント