アカペラグループOMU☆CHA 「はぶち日記」

じゃんじゃんコメントしちゃってください。ホームページアドレスhttp://omucha.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アースデイ東京2010

2010年04月21日 | はぶち
先週の土曜日に、代々木公園で行われていたアースデイのイベントに行ってきました

目的は、毎度お馴染みの『xChange』☆
古着の交換会です。

で、13時からのステージにサンプラザ中野くんが出るという情報を仕入れていたので、それも見られたらいいな~と。
アタクシ実は、爆スラの大ファンだったのですよ
実は今でもCDいっぱい、所有してます

で、会場に着いたら、早速ステージでサンプラザ中野くんの声が響いていた!!
「うっわ~い」と思って向かったら既に人だかり。
さすがです
やっぱりね、ファンじゃなくても、サンプラザ中野くんの声がしたら行っちゃうでしょ???
(※写真、小さく写ってる向こう側の黄色い人が中野くんです。手前の黄色ではありませんw)

初っぱなから「大きなタマネギの下で」だしね~。
皆んな、一回は生で聴きたいでしょ???
バンドではなくてアコースティックだったけど、歌は昔のままだったよー。
あの歌い方で歌い続けられるって、凄い(笑)
相変わらずMCも楽しいし、やっぱり凄い人だよ、中野くんは!!!!
正直懐かしすぎて、泣きそうになったわー。

アタクシも、最近作ったというアニメソング「本マグロ トロ太郎」という曲以外は、全部歌えました(笑)
さすがです・・・
※「本マグロ トロ太郎」はYou Tubeで見られます。

ライブは最後「Runner」で終了。
これは盛り上がった~~~~!!!!
帰りかけてた前列のお客さん、一瞬で戻ってきたもん(笑)

お客さん達も大興奮で、勿論アタクシも興奮冷めやらぬままxChangeの会場に向かいました。
早速自分のモノ達を並べて、ぐるぐる。

今回は5点もゲット!!

1点目は、可愛い黒い襟の付いた真っ赤なニット。
なんとカシミア100%~
この時期にカシミアのニットとは?と思ったけど、コレはキープ。
手持ちの、ホコモモラのウールのスカートに合いそうなのです

2点目は、白くて合わせ易そうな、可愛いサマーニット☆
ウエストの長いリブが好み

3点目は、Zuccaのカーキ色の半端丈スカート。
ウエストがちょっと大きくて悩んだけど。
出品者が話しかけて下さって、腰履きで・・・と言われたのでとりあえず、貰ってみる事にしました。

4点目は、KOOKAIの紺色のマキシ丈スカート。
マキシ丈は足が長く見えて大好き
しかも、今年はかなりキテますので!!
いっぱい履きます~。

最後5点目は、キャサリンハムネットの、綺麗なブルーの薄手ニット。
ちょこっとハイネック気味でオシャレなの~

こうやって、自分の物達を他の人が貰って使ってくれるのって、意外に嬉しかったりします。

xChange、今後の予定もどんどん決まってるみたいなので、興味がありましたら是非、足を運んでみて下さい~。
掘り出し物が見つかるかもしれないし、見つからなかったとしても殆どが無料のイベントなので。

今週末に、さいたま新都心のけやきひろばでフリマをするので、この日はあんまり良いものを持って行けなかったのー。
フリマで商品があまったら、それを持ってまた行くかもです!!(笑)

xChangeのサイトはこちら。
http://letsxchange.jp/
コメント

古着のコート

2010年04月04日 | はぶち
先日、家の近くのハードオフになんとなく寄って、コレ見つけました☆

なんと、YSL(イヴサンローラン)のコート

表地はコットンで、裏はウールです。
とっても状態が良い
古着では付いてない事も多いベルトも、ちゃんと付いてます

古着とはいえ、やっぱりこういうハイブランドのものは、仕立てがしっかりしてます!!
未だに古着が好きな理由の一つは、仕立ての良いものを安く買える事

なんと、1000円☆

全然コートとか買うつもりはなかったんだけど、サイズもぴったりだったので、コレは運命と思って買いました
写真じゃ分かりづらいと思うけど、デザインもかなり、可愛いデス。

肩のところのギャザーは古着ならではのデザイン。
体にフィットし易いので、こういうギャザー好き
袖口のふんわりのデザインも好きだし、このポッケの大きさも、かなりツボ!!!!
そして、ボタンの多さ。
かなり下の方まで、贅沢に付けられているの!!
今時のコートはこんなにボタン付いてない!!

あー良い買い物した!!!!
大事に長く着たいと思います
コメント