アカペラグループOMU☆CHA 「はぶち日記」

じゃんじゃんコメントしちゃってください。ホームページアドレスhttp://omucha.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ねむー。

2005年12月29日 | はぶち
なんだかですね、異常に眠いんですよ、最近。
春眠ならぬ、これは正に冬眠ってトコロですわ。
アタクシは特に冬に眠くなる傾向にあるようです。
なら早く寝ろって言う人も居らっしゃるでしょうが。
そうですともそうですとも。わかってます。

でも、夜の時間が好きなので、つい起きていてしまいます。
だって、誰にも、何にも、邪魔されない時間ですもの。。。

この頃は、ロウソクを灯したりしてます。
頂き物を沢山発見したので。
何でも仕舞い込んでしまう癖は、母からしっかと受け継いでしまっていたようです。無意識に。

幾つも持ってる中でもお気に入りのキャンドルホルダーは、アジアン雑貨のお店で買ったもので。
虫かごのような形の中にガラスのコップが据え付けてあるようなものです。
観てるだけでも癒されます。。。

でも眠い。
どんなに癒されてても、寝なくちゃ、やっぱり駄目なんですよねぇ。。。
短いですが明日から冬休みです。
今のうちにたっぷり寝ておくことにしましょ。
コメント

学校……?

2005年12月28日 | はぶち
今朝、駐輪場のおじちゃんに、「もうそろそろ、学校はお休みでしょ???」って言われました。

……休みっていうか、学校は10年近く前に終えてますが(笑)

さすがに最近は学生に見られることもすっかり無くなってたから、久々にびっくりしたー
「学校じゃなくて、会社ですよー」って言ったら、「えぇっ!?」って。。。おじちゃんもびっくりしてた。
んんー。ずっとアタクシのこと、学生さんだと思ってたのか。

確かに、OLさんらしい格好はしていないが。
一応最近は、年齢に合った格好を心がけてはいたんだがなぁ。。。

ちなみに、明日も出勤です
コメント

メリークリスマス☆

2005年12月25日 | はぶち
久々に沢山日記書いてますネ

という訳で、皆様クリスマスはどうお過ごしで???

アタクシは、年賀状に一番時間を費やしてしまいました……
そんなに沢山書いた訳では無いのですがねぇ。
年々毎数が減っていたのですが、ここ最近は固定されてきました。
年賀状を出し続けるマメな方(アタクシも含めてね)が決まっているので、
これ以上増えもしないし、減りもしないという訳ね。

基本的に絵を描いたり、文字を書いたりするのが好きなので
アタクシは書き続けると思いますが。

クリスマスの話に戻りますが。

今年は初めてブッシュドノエルを買ってみました。
これが実は、クリスマスケーキの基本型なのですよね。

エキュートに行きましたら、ケーキのお店が幾つもありまして少し悩みましたが。
ちょっと前に「BUZZSEARCH」というお店で買ったロールケーキ、
もっの凄く美味しかったなと思って。
そこでブッシュドノエルを購入してみました。

見た目はかなりシンプルで、飾りもあまり無いけど。
実はクリームがホワイトチョコクリーム、という凝った作り。
これがまた、激ウマ!!!!

ケーキの箱までオシャレで、素敵なお店です。
品川のエキュートにも入ってるらしいよ。要チェキ。
ロールケーキはお土産にも素敵(*^^*)
http://www.ekipara.com/html/Indication/shophtml/K1300B01_006.html

あと、横浜中華街に行ったので、ネット通販で何回かお買い物したROUROUの実店舗に行ってきました。
ちょっとお高いのだけど、とっても素敵なアジアン系のお洋服のお店です。
とにかく色使いとデザインがアタクシのツボにハマりまくってるのですが。
インテリアもとっっっっっても素敵だったです。。。

アタクシ、来年は自分のお部屋の模様替えしようって決めましたわ。
エキゾチックなお姫様のお部屋……にはならないと思うけど、
色使いとか、ROUROUっぽく、ピンクとか紫を使ったインテリアにしてみたいな~。
コメント

年賀状

2005年12月24日 | はぶち
年賀状、ようやく出来上がりました。
家族を代表してデザインするのに、毎年自分の好みだけで作っちゃうのだ。

割と最近はビビッドな感じの可愛いキャラクターっぽいのを作ってたけど、今度はもうちょっと大人な雰囲気で作りたいような。
これまた、ようやくイラストレータの動きが快適になったので。
CSになってから使ったことの無い機能を色々試してたら、面白いデザインが出来上がりました。

知らない間にイラレってもの凄く進化してたんだ。。。持っていたのに今頃気付くなんて、あらためてショック。

メインカラーを決めるのに、来年のラッキーカラーを調べたら、風水的には「ワインレッド」「ラベンダー」「ゴールド」なんですって。
ゴールドはちょっと難しいから、ワインレッドかラベンダーかで悩んで。
でも今年ワインをまた飲み始めたのを記念して、ワインレッドで決定!!

これだけでもグッと大人な雰囲気だ。。。使ったこと無い色だし
ワインレッドってこんな色かな?どんな色かな?って、母に聞きながらようやく探し出しましたよ。
ん~みずみずしい感じの色になりました。

ついでに来年はね、ワインを毎日飲もうかなって思ってるよ。
いい加減お酒に強くなりたいし。
ポリフェノールはお肌に良いはずだ!!
コメント

ウクレ~レ~♪

2005年12月22日 | はぶち
自宅のPC環境が良くなったので、iPodは入れ放題!!
今はウクレレのCDを読み込み中。
ウクレレは暢気な雰囲気が気持ちを癒してくれて、仕事の後にはもってこいです。

本気のハワイアンは持ってないんだけど、ウクレレをギターのように使って色んな曲をカヴァーしてるCDがお気に入り。
その中でも特にお気に入りは『ホテル・カリフォルニア』(笑)
あと、ウクレレのクリスマスCDも、素敵よ。

あーもうすぐ、クリスマスだわねっ。
無駄にウキウキしちゃう時期です……うっかりすると買い物しちゃいそう。

それにしても寒いです。毎日毎日。
と、会社に着いたら急にくしゃみと鼻水が止まらなくなって。
慌てて滅多に飲まない風邪薬などを購入。
あと、マスクと箱ティッシュ。
それから、ビタミン系ドリンクを3本(クランベリージュース・野菜ジュース・フルーツミックスジュース)飲んで、柿とリンゴを食べて寝たら、治った!!!!

風邪って、がむしゃらに治せるもんなのですね。。。

せっかくのウキウキを台無しにしたくなかったんだものー。
皆さんも、電車の中でうつされたりしないように、十分気をつけて下さいませね。
万が一風邪をひいたら、アタクシみたいに、がむしゃらになってみたら良いかも(?)
ひき始めが肝心って言うしねっ。
コメント

フリマ楽しかった♪

2005年12月18日 | はぶち
今回、秋の予定だったのが延期で冬になってしまったので、初めてあんな寒い中でフリマをする事に。
念の為すっごく重ね着をしていって大正解でした

というか、人出多い!!!!
皆さん元気ですねー。
前回よりも売り上げもアップ!

可愛いもの沢山放出した甲斐あって、ざくざくまとめ買いして下さいました。
アタクシの狙い通りの若い女の子が沢山来てくれて、本当に嬉しかったワ☆
お気に入りのセーラーカラーのレースワンピも、可愛い子の元へ行きました。
大切に着て頂けますように。

その他ヴィヴィアンのボタンダウンシャツをサイズを気にしつつゲットしたスレンダーなイケメンお兄さんとか。
(でも女性には大きめでアタクシもブカブカで着てたので、逆にお兄さんみたいな方に買っていただけてこれまた狙い通り!)

何故かどうしてもそのシフォンワンピースが欲しくてたまらなかったようで、何回も何回も値段交渉に来た外国人のおじさんとか。(このまま頑張ってたら折れるなーと思って、こっちも粘ってたら、とうとうアタクシの言い値でお買い上げ♪)

「寒くてかわいそうだから買ってあげるワー」と言って帽子をお買い上げ下さった優しいおばさまとか。

今回も、忘れられないお客様が沢山。
あー面白かった♪

遊びに来てくれたあさみん、TAKAくん、寒い中本当にアリガトウ!
嬉しかったよ~
あさみん!
あのレストローズのスカートは、悔しいけどアタクシよりあさみんの方が断然似合います。。。沢山はいてあげてね☆
そして次回はぜひ、一緒にフリマしましょう!

次回の予定は、初夏です!
コメント

明日、フリマしますよ~♪

2005年12月17日 | はぶち
明日、フリマ出来ます~!アーよかった!!
ちょっと寒いかと思いますが、ぜひ代々木公園フリマに遊びに来てくださいね。

今日は眼鏡を買いました。
健康保険のポイントで12000円の補助が出るの!
案外見逃せないよね。
12600円のセットだったんだけど、三越カードの5%割引で11970円になった!
自己負担ゼロだ。すごいー。
今回もまたちょっと個性的なのを選んでしまった。。。
コメント

外反母趾対策

2005年12月16日 | はぶち
昨日から外反母趾対策に力を注いでいます
やっぱり痛いのは嫌だし。
フラメンコ習ってみたいんだけど、そんな外反母趾じゃ、ハイヒール履いて踊れないよと言われたし。
靴買う時、苦労するし。
靴、変形するし

そもそも曲がった骨なんだから、逆にだって曲げられるんじゃない?と思って。
色々調べると便利グッズが沢山見つかりました。

それで。
凝りだすと止まらないB型さんのアタクシは、まずアーチを作るというインソール、つま先三つ又ソックス、指の間に挟むトゥセパレータ、と。
3点購入してみましたよ。

インソールは早速ラクです!
矯正力は無いみたいなんだけどね。
使い続けたら、変わるかも。

ソックスは、ちょっとズレると痛い。。。つま先だけじゃなくて、フルソックス型のが欲しくなった。
でも高かったしもったいないので、今日からトゥセパレータと組み合わせで使ってみることに。

どうか、効果が顕れますように。。。

今週末日曜は、延期をしていた代々木公園フリマの予定です。
が、書類などが届かず、連絡が途絶えてるらしい。。。なんでだ。
前回もこちらから連絡してギリギリに速達で届いたりしたし、案外ズボラな業界なのか。ムキー

来て下さる予定の方、必ずやココの日記かBBSをご確認くださいませね。
こちらの準備は万端なのだがな。。。
コメント

i-Mac買いました~♪

2005年12月11日 | はぶち
うほうほ!!
やりましたとうとう、i-Mac買ったよ!
なななんて快適なのでしょう~!!

今まで、そうとう重たかったからなぁ。。。
今度の子は、イラストレータも入れたのに、全然元気だ!!

そんな訳で、設定とか、相変わらず苦手なもんで、今ようやくネットやらメールやらも出来るようになりました。
あの出来れば、アタクシにメールをお送りくださると、とても助かります。
一応、アドレス帳登録してた分はエクスポートしておいたんだけど。。。そのMDも怪しいので。
何もかもが不調だったんだわ。

これからMDとかプリンタが使えるのか確認しなくちゃなんだけど。
もう疲れちゃったな。あー。

それにしても今までPower Macがどっかとあったところに空間が。嬉し
i-Macは、かなりすっきりと可愛いのだ!
色が白だから、汚れには気を使わないとだけど。

今はiPodにせっせと曲を入れながら日記書いてます。
クリスマスソングも入れたいな~
コメント

クリスマスプレゼント

2005年12月07日 | はぶち
いやー、気付かなかった!!地元の駅前にもクリスマスツリーが!!!!
しかも案外キレイ。。。灯台下暗しとは、この事だね。


なんと、この年になって母親に自転車を買ってもらいました
ちょっと早めのクリスマスプレゼントです。

母にクリスマスプレゼント貰うのなんて、一体全体……多分、20年ぶりくらい
きっとアタクシがあまりにも古い自転車を必死で誤魔化し誤魔化し使ってるのが、可哀想に見えたのね。。。鍵は壊れてたし、カゴに穴あいてたし。

新しい自転車はとっても素敵で、今までの半分くらいの軽さ
6段ギア付きお陰でスイスイ漕げるよ~~~
自転車漕ぐの元々好きなんだけど、これでもっともっと楽しくなります!
ありがとう!お母さん!!
大切に乗ります!


ところで。
セルジオ・メンデスが1月に新譜を出すらしい
豪華ゲスト盛り沢山!!
アタクシの好きな、スティーヴィー・ワンダーもゲスト参加!!
こりゃ楽しみ
コメント

一十三十一さんと握手

2005年12月03日 | U1
好きなアーティストは?って聞かれたら、まず最初に思い浮かぶのは「一十三十一(ヒトミトイ)」さんです。
単に「シンガーソングライター」という枠では表現しきれない、奥の深いシンガー。
僕の稚拙な文章で表現するならば、おしゃれで、ポップで、ワールドワイドな音楽を作る、音楽クリエイターであり、ボーカルパフォーマー。

そんなヒトミトイさんのライブに昨日行って来ました。
見るたびに、全く新しい世界を創出する彼女。
10月のライブではDJ TKCとのコラボレーションによる、クラブミュージックをやったと思えば、今回のライブは、アイヌの民族楽器トンコリ奏者のOKIさんや、トゥバ共和国の民族音楽演奏家で、フーメイ(喉声:モンゴルのホーミーと同じような歌い方)の達人、等々力政彦さんと、聴いたことのないような奥深く心地いい音楽世界を作り上げてくれました。
どんなジャンルの音楽と融合しても、彼女の澄んだ歌声は揺るぐこと無くて、独自のトイランドに変えてしまう。
そんな幸せな空間に包まれた余韻覚めやらぬ今日、OKIさんさんが恵比須ガーデンプレイスでフリーライブをやるということで、行って来ました。
トンコリは、6本の弦の琴をギターのようにかかえて弾く楽器。音は素朴で力強くて、都会の喧噪を忘れさせるような温かい音色。
弦楽器というより、リズミカルな曲調なので、打楽器のような感じ。
今時のヒーリングミュージックの源流をぐぐっとさかのぼって、神様の近くで鳴っているような音世界に魅せられました。
ライブ後、早速お店に入ってCDを買って、会場に戻ると、OKIさんはまだファンの人達とお話し中。
せっかくだからCDにサインしてもらいたかったけど、ペンを持ってなくて、せめて握手だけと思って話しかけたら、そこにヒトミトイさんもいるじゃないですか!
OKIさん、ヒトミさん、それぞれ握手してくれました。
OKIさんの手は分厚くて大きくて、ヒトミさんの手は細くてちっちゃかった。

握手っていいね、そのアーティストの温かみが伝わってくるし、今まで遠くの存在に思ってた人が、すごく近くに感じる。

今週の火曜日も、大好きなSGのライブに行ったら、ボーカルのさやかさんと、ドラムのごみたさんが握手してくれました。

めちゃめちゃうれしかったです。

コメント (3)

i-Macが欲しいです。

2005年12月03日 | はぶち
とうとう、アタクシの長年愛用し続けたMacに限界が来たようで。。。
メーラーまで駄目になってしまいました。
連絡とれなくなってしまった人もいたりするかも。。。ごめんなさいぃ。
インターネットがなんとか使えるのだけが、救い。

そんな訳で、イラストレータも殆ど動かないし。
年賀状を毎年家族の分まで印刷するのがアタクシの役目なのですが、果たして間に合うのか微妙です。(間に合わなかったら、はんこでも買ってあげないとね。。。いっそ、彫るか!彫刻刀苦手だけど、まだ持ってる。多分。)
先日まで近くのパソコン屋さんで、Nanoが付いてお買得だったセールは終わってしまって、間に合わなかったみたい。ちぇー。

でもかなり差しせまって必要なので、セールがどうのとか、言ってる場合じゃないのよ悔しいわー。


久しぶりにマニキュアなんぞ塗ってみました。
イチゴミルクみたいな色、ちょっと乙女チック。
爪が伸びたついで……爪が薄くてすぐに割れちゃうので、滅多に伸ばせない。
多分、またすぐ切っちゃうんだよ。
コメント

ティアラ

2005年12月02日 | はぶち
大学時代の、友人が来年結婚する事が決まって、それでアタクシがティアラを作る事になりました。
ティアラとか、クラウンとかを作るの、アタクシ実は一番好きなのかも。

本当に特別なものだからね。

10年以上付き合いのある彼女が、人生で一番輝く時を立派に演出出来るように、彼女の事を思いながら作りました。

沢山の思い出も蘇ります。
放送部で共に作品作りに励んだ事。
一緒にギリシャ、イタリア、フランス、オーストラリアにまで行った事。
誕生日に、大学の中庭で下着をプレゼントしてくれた事。。。なぜ下着???

とうとう現在まで国文学を研究し続けて、研究者となってしまった上に、強烈なキャラクターを持つ彼女が、しっかり年下の彼までゲットして、あぁなんて抜け目無いんだ!!と。
ま、アタクシ達の中じゃ、スターですよ。

なーんて、思いに耽りながら作ってたら、もう出来上がってしまいました!!

まだ式まで半年以上あるのにね
でも彼女は計画好きなので、殆どの事がもう既に決まってるの~。

パールもガラスも、殆ど全部スワロフスキーで作ったので、とにかくキラキラ
アタクシの指に針金が突き刺さるハプニングがございましたがこのキラキラを見てるだけでも、アタクシ幸せ。。。

半年後がとても楽しみです
コメント

美女入門

2005年12月01日 | はぶち
HOUSE OF ROSEでちょっと気になるジェルを見つけて、ずっとずっと気になってたのをようやく「買おう」って決心して、先日買いに行きました。

買ったのはこれ。

http://www.houseofrose.co.jp/lineup/050501.html

で、手に取ったら店員さんが親切に使い方を説明してくれました。
アタクシの手の甲で実演☆
そしたらポロポロ取れるわ取れるわ。消しゴムのカスみたいなの。

その後すぐ化粧水とクリームもつけてくれて。しっとり。

もともと購入は決めていたから、大満足で購入して。
「メンバーズカード作りますか?」って聞くから「作ります」って言ったらアンケートを書く事に。
お肌の悩みはたっっっっくさん!!

チェックチェックチェックと。
沢山チェックしまくってたら、更なるケアをまた手の甲で実践して下さいまして。

買ったのは一個だけだったけど、試供品を沢山くれまして。
洗顔方法まで教えてもらっちゃって。

それで、アタクシも教えてもらった通りに素直に毎日洗顔してたら、なんとかなり、肌の調子がイイ!!
今日会社でも「はぶさん、今日肌キレイ!!」って言ってもらえた
お姉さん!!凄い!!ありがとうぅう!!

つまり、洗顔方法に問題があったのか。。。
と言う訳で、今まで使ってた洗顔料や化粧水でも全然オッケーという事が判明。
別に高いのを買う必要は無いんだなぁ。

でも買ったジェルは、かなりイイ!ので、これからも買うと思います。
コレ使うと、化粧水の吸い込みが違うもの~!

あと、笑い皺に効くクリームも、欲しい。。。これ凄いらしいんだー。
でもちょっとお高いの。
前回皆勤賞で貰った5000円の商品券、使おうかな。

アタクシ、笑いすぎって分かってるけど、どうしても満面で笑っちゃうのよねぇ。。。
笑い皺とも、早くおさらばしたいわ。

恵比寿のアトレにもHOUSE OF ROSEあるけど、洗顔方法を教えてもらったお礼に、毎回新宿のMY CITYで買う事にするよ(^^)
コメント