アカペラグループOMU☆CHA 「はぶち日記」

じゃんじゃんコメントしちゃってください。ホームページアドレスhttp://omucha.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フリマします。

2006年10月29日 | はぶち
久しぶりに、フリマします!
11/11(土)、代々木公園です。
時間は15時くらいで終わっちゃうと思うので、遊びに来てくださる方はお早めにネ☆

今回もお洋服をメインで出します!!!!
後日、時間があれば一部商品アップします。


先日、中国の大連に出向中の弟から電話が有り、アタクシの帰りが毎日12時過ぎという事を聞いて驚いていたらしい。
そりゃ驚くよな~~ぁ。
せっかく「おいで~」と言ってくれてるのだが、行けそうにない。
行けたとしても、多分、殆ど寝て過ごすに違いない。。。
丸3日くらい寝続ける自信があるほどだ。

今日も、U1から貰ったメールを別の人に転送しようとして、U1に3度もそのままの文章で返信してしまった。
眠くてウトウトしてるから、知らないうちに「送信」ボタンを押してしまってるのだ。。。
U1ごめん


ミキティ、優勝しましたね!!おめでたい!!
アタクシ、ミキティの演技好きよ~。
力強くて、エレガント。
ちょっとラテン系の匂いがするミキティ。応援してます☆

優勝と言えば、日本ハムもね。
新庄の引退試合、アタクシももらい泣き。
新庄も好き。
あんなに華やかで皆んなを自然に楽しませることが出来る野球選手は、またしばらくは現れないだろう。。。
本当に残念な事よ。。。
コメント   トラックバック (1)

うにさん

2006年10月27日 | はぶち
イラストレータのおおたうにさんの本、買いました!
その名も「おめかしデイト」!!

おおたうにさんの本、結構買っちゃってるのね~アタクシ。
ファッション系のが特に好きで。
古着、ブランドもの、ギャルテイストのもの、なんでもミックスして楽しんじゃう人。
しかも同世代だもんで、色々身近に感じちゃって☆
彼女のイラストを見てると、自分でも色々アイデアがわいてくるんだよー

そんで、今回のはテーマが「デイト服」なんだが、アタクシ、この「デイト」とやらがとんとご無沙汰だ。

そして、こんなタイトルの本なのに、彼女のデイトのお相手は女子だ(笑)
……益々身近に感じてしまうなぁ。困った事にな。

ま、女子相手のデイトの方が、ファッションは楽しめる。
なぜなら、男子は「清楚」が大好きだからね。(思い込み?)

「清楚」な服とは、アタクシにとっては、コスプレのようなものなんである。
……そう考えてみると清楚も楽しいかも???案外似合っちゃうしねアタクシ
そんなコスプレーヤーとデイトしてくれる人を、募集(笑)
コメント (2)

かつどん

2006年10月26日 | はぶち
今日は久しぶりに仕事が早く終わったので!!!!
母に「今日はご飯食べるよ~っ」ってメールしたら
「今日はかつどんだよ!!」と、返信が来た!!!!

いつも、返信してくれなかったのに(笑)

お母さん!!成長したね!!仕事で使ってるのかな?
かつどん、うれすぃ!!


我が家に今度、祖母がやってくる。
祖母と暮らした事が無いので、ドキドキわくわくする。
アタクシ(初孫)が産まれた時誰よりも喜んでくれたという祖父に何もしてあげられなかったのが悔やまれていたので
こんな機会をアタクシは実は、喜んでます。
実家に居残っていてヨカッタ!!
コメント

頑固モン

2006年10月25日 | はぶち
そうさ、アタクシは頑固モンさ~~~~。
なんか微妙に悔しい事があって、胃がキリキリする。

くぅ~~~っそぅ。

ところで、アタクシの友人がSug@r6のファンなのだが、久々にSug@r6のホムペ覗いたら、MaLちゃんが居た!!!!
グループ名もSUGAR SIXXに変わっていた!!!!
イケメングループだった筈なのに……MaLちゃんとは(笑)
いや~~~~久々に観に行きたいなぁ~と思いましたよ。
MaLちゃん好きよ。
コメント

寒くなりましたね。。。

2006年10月25日 | はぶち
雨だから?

ブルブル。。。寒いですね。
皆様、お風邪など召されませぬように。
体が資本ですよ~!!

最近、昔のCDを引っ張りだして、i-Podに入れてます。
KANちゃんとか、種ともこさんとか。
……懐かしい。
音楽って凄いね。その頃の思い出がぐいぐい蘇ってくるよ。
あの頃アタクシは高校生。アオかった!

しかし今聴いても、この2人の音楽性はスキだな!
『愛は勝つ』とか。
久々に聴いたけど、アオクサイけど、やっぱり良いもんなぁ。
夜道を自転車に乗りながら、『愛は勝つ』を歌う、そんな最近のアタクシです。
コメント

チャリチョコ

2006年10月22日 | はぶち
先日ゲットした、『チャーリーとチョコレート工場』のDVDを、観た。
ホント、素敵な映画。
楽しいだけじゃなくて、暖かい。

本も読んだけど、映画の方がストーリーがまとまっていて、感動も出来る。
人形みたいに真っ白く化粧したジョニー・デップの苦しそうな悲しい表情とか、グッとくるのだ。
完璧に映画の方が好き。

音楽も好きだから、サントラも持ってるよ♪
聞いてるとウンパルンパの踊りを踊りたくなるよ
コメント

バカ買い

2006年10月21日 | はぶち
アタクシのストレス発散法は、歌う事と、笑う事と、買い物をする事!!

忙しすぎて最近めっきり買い物をしておらず。
久々に買い物した~~~~♪

まずはGAPへ行って。
狙っていた黒のベレー帽をゲット!
黒のベレー帽は中学生の頃からずっと被ってるのがあるんだけど、それよりも大きめに被れて、カワイイ!
2200円という値段も魅力☆

それからお洋服。
最近、お洋服を沢山頂いたので、買わなくても全然良かったんだけどね。
でも今年流行のロングカーディガンは欲しいなぁ~って思ってて。
ただ、あんまり厚ぼったいのは上にコートとか着るとモコモコしてイヤで。
あと、流行だからどこでも見かけるけど、なんかどれもこれも同じように見えて……。

しかし、めげずにウロウロしてたら凄くカワイイのを見つけちゃったの
まるでドレスみたいに繊細なチュールと刺繍が施されたコットンのロングニット!!
ちょっと値段が高かったけど、久々のお買い物だったから奮発
デニムとか、シンプルな服に合わせて着たいなー♪

そしてユニクロ。
毎年ユニクロでタートルネックを買う。
タートルネック大好き。
でも去年のは駄目だったね~。
着てる間にタートル部分がよれっとしちゃって。
なんかね、アタリ年とハズレ年がある気がするよ。
アタクシは首にピタっとするのが好きなんだ~。

今年は黒と、白を買ったよ。無難に
赤も気になったけど。まぁ、アタリだったら、また買いに行こう!

最後に革バンドのブレスレッドを買いに。
琴ちゃんに最初プレゼントしてもらって、それから1年に1本ペースで買い足してるの。
色んな色柄があって、つなげられるんだよ!今日ので3本目。
組み合わせを考えるのに時間がかかったー。
お店のお姉さんと、あぁだこぉだ言いながら、結局シルバーのに決定。
なかなか、カッコイイ組み合わせになった

お店のお姉さんがトランペットのケースがカワイイと言ってくれた。
このケース、どこへ連れて行ってもカワイイって誉められるから、買ってよかった~
交通事故にあった時に傷だらけになっちゃったけど、アタクシの傷は大した事無かったから、この子が守ってくれたような気もしていて。
だからなお、愛おしいっす。カワイイっす。

そうそう、今日レッスンだったんだけど。
トランペットの先生に「やせました?」って聞いたら、「分かる???」って。
夏の間に、走ったりして、絞ったらしい。意外!!!!
人の前に立つ仕事なんだから~って言われたんですって。なるほどー。
先生、前よりももっとカッコイくなっちゃった!!やばいなー!!

先生は、アタクシに「はぶさんも店のジャムセッションで歌うといいよ、今度オレが紹介するから~」と言ってくれるんです。
こんな歌を歌っているアタクシとは露知らず。。。
……今度こっそりジャズボーカルも習わないといけないかしらね。ほんっと忙しいわねアタクシ。
コメント

点灯転倒

2006年10月17日 | はぶち
毎日のように帰りは真夜中、12時過ぎてしまう。
そんな中、ボケーっと自転車をこいでたら、急に懐中電灯で照らされて。

「なんだ!!まぶしい!!」と思ったら、警察官に「ライトつけなさい!!」と怒られた。

咄嗟に「つけてますっ!!」と言い返してやったが、その後念のため前を覗いたらついてなかった。。。
あらら。す、すみません。。。警察官も言い返されてさぞやビックリした事でしょう。

どうやら、何ヶ月か前に交通事故にあった時、壊れたみたひ。
なんかちょっと暗いなぁとは思ってたんだけどね。まぁいいかぁ~~~って確認してなかった。
ライトつけてるつもりでずっとつけてなかったんだぁ。無駄に重いペダル踏んで損した。
大分長い事、このまんまだったんだなぁ。。。よくぞご無事で。>アタクシ


今日から『のだめカンタービレ』のドラマが始まったね。観れないけど。。。(涙)
『ケンボーショウ・マルカート』とか『ニドネ・リゾルート』のタイトルは、実は「のだめ」のタイトルのパクリなんだよ!!(笑)
気付いてた人、居るかなぁ~~~???
あ~~あ、たまには定時で仕事終えたいなぁ。。。最近ご飯まともに食べてないから不健康にやせ細ってきた。やばし。
これはダイエットではない。
コメント

着物で。

2006年10月14日 | はぶち
今日はひーやんと、着物でお散歩企画~。
オークションで、帯と合わせて4000円くらいで(笑)ゲットしたモダンな柄のお召しに、京都で買った半幅帯。
それに着縁で買った赤い縞のカワイイ、がま口の和装バッグ♪
このバッグ、早く使いたかったんだ~~~☆

とりあえずは予約していた『チャーリーとチョコレート工場』を買いに渋谷TSUTAYAへ。

と。駅のエスカレーターを上ろうというところで、着物姿のおばさまに話しかけられた。

話には聞いてます。
着物を着ていると、着物に慣れたおばさまに駄目だしされるといふお話。
なので、「わ。来た!!」とドキドキ。

「ご自分で着られたの?」ときたもんで。
「はい、着たのは2度目くらいなんです」と言い訳がましく答えてみると。
「綺麗に着られてるわね~~~良いわね~~~!!若い子はよくツンツルテンに着てるけど、あなたは良いわ~!!」と、意外にも誉められまくってしまった!!!!
「若い子が着物綺麗に着てると嬉しいのよ~」ですって。そうかぁ~。

でもアタクシあんまり若くないので、「若い」「若い」と言われるとちょっと気が引けちゃうわ。
しかも年を聞かれてしまったので答えると、「……あらっ!ごめんなさいねぇ!年なんて聞いちゃってっ!!」と。
謝らないでくださいぃ。謝られると虚しいです(苦笑)

それにしても、着付け教えて下さった着縁の舞サンに散々言われたの~。
ツンツルテンに着ないで!!って。
後、襟をちゃんと抜く事。
ポイント覚えておいてヨカッタ。。。
ちゃんと教えて下さって、ホント感謝☆
着物着る人の視点って、決まってるんだねぇ。



で。

よくよく聞いてみるとおばさまは、なんと日本舞踊の師匠をしている方で。
歌舞伎役者の坂東三津五郎の門下なんだって。お名刺頂いてしまった。
「あなたにだったら、あげたい着物が沢山あるわ~っ!」とか。
「あなた、日本舞踊やらない???」とか。
余程気に入られてしまったのか、それとも新手のキャッチセールスか???

とりあえず、今月行われると言う日本舞踊の発表会のチケットを頂いてしまった。


なんだかんだで目的の旧古河庭園には行けなかったのだが。
不思議な日だった……。
コメント

気になる映画:虹の女神

2006年10月13日 | はぶち
先日、『フラガール』観に行った時に、予告で観たの~。虹の女神。
http://rainbowsong.jp/start.html
岩井俊二プロデュースというのも気になるし、結構好きな俳優が沢山出てるなぁ~~~って思ってたら、主題歌まで!!
アタクシの大好きな種ともこさんっ!!
http://www.tomokotane.com/

『The Rainbow Song』って、まぁ古い曲なんだけど、とても綺麗な曲。
映画の雰囲気を作り出すのにぴったり☆

聴いた事無いって人は是非聴いて!!!!

あぁぁ映画、観に行きたいなぁ。。。


そういえば、『アメリ』のDVDも、ようやく少し安くなるんだー。
これは絶対買うぞ。

ていうか、まだ『チャーリーとチョコレート工場』も予約してあるのに買いに行けてない。
仕事が全然落ち着かない。。。もう残業イヤ~~~~~~~。。。
コメント (1)

ユンケルンバでガンバルンバ

2006年10月11日 | はぶち
昨日初めてユンケル飲んだんだけど、強力だったぁ。。。

ミュージカル観に来てくれた琴ちゃんが「振り付け、ヨカッタ!!」と言ってくれました。
今回、ギリギリまで振り付けがちゃんと決まらなくて、あたふたしたけど、頑張って考えて良かったね♪>OMUチャーズ

次は紙芝居だねぇ。
紙芝居っていっても、ただの紙芝居じゃないよ。

覆面紙芝居!!!!




………覆面に意味はあるのかっ!?


って事はさておき、Top頁を観て下さった方、イラスト可愛いでしょ???
更におふろの国のホムペでは素顔を曝してしまってます!!!!(笑)
これがとってもよく似ている。すっごいー。
描いた人にお会いしたいですなぁ~~~~~。

さぁてと、ユンケルンバでガンバルンバ。←古いけどなんか耳に残り続けるフレーズ。
コメント

オヤジはエンゼル

2006年10月09日 | はぶち
本日(もう昨日)千秋楽でした!!
いやいや~~~OMU☆CHA的には、なんだかギリギリまでジタバタしてみましたが、最終的には凄く良いものが出来たと思います!

アタクシ、去年のこの公演の時は受付をやったのですが、まさか自分が舞台に出る事になろうとは思いもよりませんでした。
だってね、演技とかホント出来ないし、台詞も全然覚えられないのです。アタクシ。
大学時代ラジオドラマやってた時も本当にヘタクソで、たまに役を貰っても何故か男の子役ばっかりで。
親の前でやっては駄目出し貰ってました。基本的に、棒読みなんですわ~~(^^;

でも、OMU☆CHAのステージは割と自由にさせて頂いたので、お陰さまでホールの大きさに飲み込まれる事も無く、いつも通りの勢いで歌えました♪
それだけでなく、OMU☆CHAの団結力の凄さも思い知りました。
アタクシ、本当に感動しちゃったの!!!!OMU☆CHAって凄い!!(←自画自賛!!)
このメンバーでなら、まだまだ長い事頑張れそうデス♪

それから、芝居中の客席は下にあったけど、「本当のお客さんに向かって歌ってね」って言ってもらえて、それも本当に嬉しかった!!
アタクシも是非そうしたいと思っていたから☆
多分OMU☆CHAを初めて見るお客さんが殆どだから、突然の事のように思われるかもしれないけど、それでも実際のライブの感覚を味わって頂けるようにと精一杯歌いました。
だから、全然演技じゃなくて、本当のライブをしたなぁって思います。

イメージとしては、武道館みたいに大きなところを想像して。
ステージの方はアリーナ席で、実際の客席は1階席、2階席、みたいな(笑)
そんな凄いところで歌った事は勿論無いので、あくまでイメージですが!!!!

鶏卵アモーレの限定CDもしっかり完売いたしました
凄すぎる。。。本当に、ありがとうございます!

そして劇団の皆様、アタクシ達は時々しか練習に参加できませんでしたが、暖かく迎えて下さってありがとうございました!
一緒に素晴らしいステージを作る事が出来て、夢のような数日間でした。
必死で稽古をする皆さんを観ていて、こりゃ責任重大だなって。。。
日に日に、この感覚が強くなってきて、ちょっと怖いなって思った事もありましたが、やっぱり参加できて良かったです。
機会を与えて下さった、団長さん、ジュンさんに感謝!!U1にも感謝!!


ミュージカルを終えてまた現実に引き戻されてしまいますが。
色々考えさせられた事もありますし、この経験を活かして、自分らしく生きて行きたいという気持ちが高まりました。
今は自分的には実は結構辛い時期なのですが、これもまた何か糧になるでしょうという事で。。。

今の苦しみから抜け出せるまで、闘わなくちゃね。よっし。
コメント

ミュージカル本番です!!

2006年10月07日 | はぶち
さぁて!今日からミュージカル本番でっす

稽古とか、初めての事ばかりでちょっと大変ではありましたが、今日は楽しんで頂けるように頑張りますよ~♪
アタクシ達も勿論楽しんで、そして良い物を作れますように。。。

では!皆さん応援よろすぃく!!
コメント

ネムネム

2006年10月06日 | はぶち
あぁぁ!!!!寝るよ~、もぅ、寝るよ~~~~~~。。。壊れかけのはぶちです。
アタクシは明日……ていうか今日からリハ参加!!がんばるおぉーーーー!!
目ん玉飛び出しそうだけど、がんばるぉ。

あ、可愛いジャケットできましたっ。綺麗な卵色♪
限定販売らしいので、是非ゲットしに来てね。
ミュージカル来てね。
コメント