アカペラグループOMU☆CHA 「はぶち日記」

じゃんじゃんコメントしちゃってください。ホームページアドレスhttp://omucha.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おしゃまさん

2008年02月25日 | はぶち
髪切りました~~~!!クルクルパーマかけました(笑)
また結構短くなって、雰囲気が変わったと思います。

アタクシは、髪型が変わると、服の傾向も変わってきてしまいます。
この髪型には可愛いワンピースが似合うかなぁと思って、そのまま買いに行ってしまいました(^^;
春の装いですな♪

ところで、美容室に小さい女の子(推定4歳くらい)がお母さんと一緒に来ていて。
アタクシの後ろに立って鏡をじーっと見つめてて、可愛かったです。

ほっぺたが天然でピンク色なの!!!!凄い!!!!

おしゃまで可愛いな女の子、将来は美人さんになるでしょうなぁ。
コメント (2)

細雪

2008年02月24日 | はぶち
今、凄く読書熱が盛り上がっていて、どんどん読んでます。

新刊も一応覗くのですが、どうもやっぱり古典が好きみたい(^^;
多少昔の言葉でも、言葉が綺麗な方が、読んでて自然に読めるのです。

昨日NHKの「解体新ショー」という番組で(コレ、かなり面白いです。)「なぜ空耳が聞こえるの?」というのをやってました。
読書に於いても、脳では会話をしているということだったので、なるほどと思いました。
自分が普段使わないような話し言葉や、読み慣れない言葉だと、本を読んでいてもぎこちないって事になるんですねぃ。

聞き取れない音声があると、脳はこれを補い、日常会話を成立させています。このとき頼りにする記憶や経験、周囲の状況が現実とずれていると、脳は見当違いな音声を作り出し、「空耳」となります。
http://www.nhk.or.jp/kaitai/


そんな訳で、今、谷崎潤一郎の『細雪』を読んでます。
上中下巻の、大作です。
ちょっと時代錯誤な、旧家の優雅なお話なので、そのペースに釣られてユルユル読んでます~。
コメント

春一番

2008年02月24日 | はぶち
春一番だったらしいですね。

・・・練習の帰り、もの凄い強風すぎて、自転車から2回落ちましたよ。

ところで、我が家の方は、雹(ひょう)も降ったらしいです!!!!
自動車屋さんの自動車が凄く汚れてたので、なんだか変だな?と思ったら、雹が降ったんだと、母に言われました。
皆さんトコロも降りましたか???

アタクシは都内に居て、全然気付きませんでした。
都内では降らなかったのかな?



おむちゃ箱まで、あと1週間!!

まだチケットあります☆
ご都合がよろしければ、是非お越し下さいませね~。

あと、おむちゃ箱ライヴ内で、プレゼント企画考えました~!!
手作りの物ですが、面白い物ができましたよ。

アタクシ、OMU☆CHAのメンバーが共通して得意な事を発見しちゃったのです。
皆んな、自分たちで欲しくなっちゃうくらいの、出来映えです(^-^)v
5名様にプレゼントします。お楽しみにね~♪
コメント

一の糸

2008年02月12日 | はぶち
今読んでいる本。
『一の糸』有吉佐和子

大好きな有吉佐和子さんの小説です。

電車で夢中になって、先日は電車を乗り過ごしてしまいました。
本当に有吉さんの本は、どの本も面白くて、ハズレがないから凄いです。

いつも芸者とか花魁ものを選んで読んでいたけど、そこら辺は既に殆ど読み尽くしてしまったので、今回は文楽の三味線弾きの話です。
和楽器ではありますが、音楽に携わる人なら、結構イメージが出来て楽しく読めるのではないかな?
徳兵衛の弾く一の糸の響き、想像するとドキドキしますよ。

今日はまた、電車で読んでいたら、あまりにも感情移入しすぎて涙がボロボロ出ました。
あぁ本当に、この小説を感情移入せずに読むのは不可能デス。。。
コメント

ブラウニー焼いた☆

2008年02月12日 | はぶち
ちょっと早めのヴァレンタイン、去年好評だったので、今年もブラウニーを焼きました☆

焼きたてのを山のようにしてテーブルに出したら、父が信じられない勢いで、沢山食べてしまったので……まぁ、結構美味しく出来たと思います(笑)
父は超甘党なので、この先ちょっと心配です(^^;

パッケージでは、ベトナムでハンコ屋さんに作ってもらった「はぶちハンコ」活躍中。
ヴァレンタインデーは幾つも貰うんだろうから、これは、誰からのチョコか分からなくならないようにする、作戦です!!(笑)


今度ウチのガスオーブンの写真でもアップしようかな?
何でもすっかり壊れてしまうまでちゃんと使い続ける母なので、年期もの。
本当に凄いレトロです……が、そんな天然エコロジカルな母を尊敬します。
温度が書いてないので、そこら辺は「勘」です(爆)
コメント (2)

14日 はなまるチェック!!

2008年02月11日 | はぶち
という訳で。

久々に覆面紙芝居@おふろの国に登場してきました!!!!
この紙芝居が、14日のはなまるマーケット内で放送されまっす☆

いつの間にやらOMU☆CHAは、大日本フロレスという団体(!?)に所属し、この紙芝居のBGMを担当してます。
テレビには果たしてどんだけ映るかは、分かりませぬが……。
ていうか、もしかしたら、覆面してるかもしれませぬが……(笑)

えーと、出演してたので、写真は撮れませんでしたが、今回も勿論、横浜プロレスのアブドーラ小林選手と、井上勝正選手と一緒です☆

小林選手は、一見怖いですが、結構おちゃめなお人です。
なんか、いつも可愛い靴履いてます。
井上選手は男前でカッコイイのですが、かなり際どい演技をします。ドキドキします。
でも、盛り上げ方は「さすが!!」と思いますヨ。
プロレスラーもエンターテイナーですものね!!

14日放送の『はなまるマーケット』、是非録画してみてくださーい。
どんな絵になってるのか、結構不安ですが(*^^*)

そういえば、14日って、ヴァレンタインデーだぁね!!

大日本プロレスのホームページはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.bjw.co.jp/

おふろの国のホームページはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ofuronokuni.co.jp/

はなまるマーケットのホームページはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
コメント

おむちゃ箱 Vol.3

2008年02月03日 | はぶち
おむちゃ箱Vol.3、やりますよぉ~。
ご予約受付中☆

今回のゲストは、Vol.1で出演予定だったカギノツカサさん。
ギリギリのトコロでVo.のヒロ君が喉を壊してしまい、
出演を断念したという経緯がありました。

そんな訳で、今回は満を持して(?)出演決定!!
ご都合がよろしければ、是非是非遊びにいらしてくださいませ♪
OMU☆CHAも勿論、お腹抱えて笑っちゃう新ネタ用意してお待ちしてまっす!

OMU☆CHA主催ライブ「おむちゃ箱Vol.3」
日時:2008年3月1日(土) 18:00開場 18:30開演
場所:天窓.switch(恵比寿)
http://www.otonami.com/ebisu/news/
料金:2,000円+ドリンク500円
出演:カギノツカサ、OMU☆CHA
コメント