アカペラグループOMU☆CHA 「はぶち日記」

じゃんじゃんコメントしちゃってください。ホームページアドレスhttp://omucha.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感謝のキモチ

2008年01月31日 | はぶち
体調を崩してからというもの、色々な事に感謝している。

健康でいられる事への感謝。
ご飯を美味しく食べられる事への感謝。
暖かいお風呂に入れる事に感謝。
暖かいベッドで眠れる事への感謝。
働ける事への感謝。
生きている事への感謝。

それに、OMU☆CHAのメンバーと、OMU☆CHAを通じて知り合った人達と。
大勢の人達に感謝。
勿論、両親に感謝。

まだまだ、他にも沢山!!!!
ほんのちっぽけな幸せにさえ、感謝できる。


・・・こういう風に考える事が出来るようになったのも、ヨガの御陰かもしれない。

体を壊したのも、ここに辿り着く為だったとしたら、これまた感謝。

新しいヨガ本を買いました。
最近は、痩せるとか、健康のためとかの他に、精神的な物にも興味有り。
結局のところ、全部繋がっているのだなーと、感じます。

宗教もカタチも違うけれど、パウロコエーリョの小説なんかも
真髄は一緒なんだろうなー。
なんだかんだ言っても、人間は、自然界の産物なんだものなー。

この本、値段の割に結構読み応えがあって、面白いデス。
コメント (2)

自己満足

2008年01月28日 | はぶち
ヨガウエアを買っちゃった。
どうしてもどうしても気になって、何度も見に行ってたから。
これはもう買っても良いだろう???と思って。

サイドが編み上げになってて、胸のところにさり気なくレースが織り込まれている。
アタクシが大好きな、紫色☆

ちょっとセクシー系だけど、家で着るだけだから良いの!!
でも、家で着るにはちょっとこれ、気合いが入り過ぎ(笑)
もはや、自己満足でしかありませぬ。うむ。

ヨガウエアもそうだけど、最近のスポーツウエアはホント可愛いねぃ♪
パーカとかタンクトップとかウィンブレとかも可愛くて、色々と欲しくなっちゃう(><)
コメント

観て食べて

2008年01月27日 | はぶち
佐藤二朗の劇団のお芝居、良かった~!!
放送部の仲間と一緒に行けたのも嬉しかった!!

テーマが「命」みたいな、ちょっと重たいモノで、かなり抽象的な設定でしたが
役者さん達はとても魅力的で、時にはコミカルに、時にはシニカル、といった演出の御陰で
ずっと集中して観ていられました。

ストーリーを一言で表すなら「この世界に産まれる事をどう見るか」といった感じかな?
アタクシなりの見解だけども。

先輩は、完全に悪役。似合いすぎました(笑)
でかくて、ひげ面で、黒い服来て、刀持ってたら、ホント怖い!!
でもとても緊迫したシーンの途中で、相方との漫談(?)がかなり笑えました。
先輩・・・あのシーンで笑わせるなんて凄いわ。
ギャップの力???


韓国料理は、問題なく食べられました!!万歳!!
まぁ、胃が縮まってるので、すぐお腹がいっぱいになってしまって、量はあまり食べられませんでしたが(涙)
お酒はまだ無理だけど、パンが食べられるようになって本当に嬉しい♪

パンを死ぬ程食べたい・・・ような気がする(*^^*)

食事制限をしていてリバウンドしちゃう人の気持ちがよぉく分かりました!!
コメント

体調崩しましたぅ

2008年01月25日 | はぶち
という訳で、色々諸々ありまして、現在は結膜炎です。

弱り目に祟り目と言いますが、その通りに・・・。

弱ってる時に、別の菌類に付け込まれる。
ぎゃふん。

明日は先輩のお芝居を観に行き、更に韓国料理食べに行きます。
1ヶ月前から予定してたのです。
お腹が酷かったのでちょっと心配でしたが、どうやら食い意地で治したようです(笑)

お芝居は佐藤二朗さんの劇団です。楽しみ♪

体調崩した御陰で、結構スリムになりました(^^;
肌色も青白くなりました。
会社でも「白い白い」と言われます。
・・・しかし不健康ダイエット。
辛すぎるので、お薦めしませんー(T-T)
コメント (2)

駅弁大会折り返し

2008年01月17日 | はぶち
待ちに待った駅弁大会が、今日で折り返し地点です。

あと半分!!!!

行ってない人は、早く行ってね(*^^*)

新宿京王百貨店、7階の駅弁大会の入り口にあるグッズコーナーで、「駅弁の歌」のCD売ってます☆
音もこそっと流れてます(笑)
平日に行くと、割とよく聴こえますヨ。

美味しい物がいっぱいあって、お腹が空くよ!!

アタクシは虎屋のウイロウ買ってきたよ。
もちもちのウイロウ、大好物なのでー。
桜ういろと、虎ういろ。ウマウマす。
コメント

サイゲンジ

2008年01月15日 | はぶち
昨日の二次会が遅い時間帯だったので、ひーやん宅に泊めて頂いて。
ホントいつもありがとう~!!>ひーやん

今日はゆるゆると起きて、表参道ヒルズに行ってきました!!

初・表参道ヒルズでっす☆ピースピース!!

で、目的は、お買い物ではありません(*^^*)
きっと何でも高いモーン。(イメージ)

目的は・・・saigenjiさんのフリーライヴ♪

saigenjiさんは、とっても素敵なギターを弾く、スキャットと歌の人です。
なんかどう説明していいのか分からないから、プロフィールからコピペ!

南米の民族音楽フォルクロ?レやブラジル音楽を中心にsoulやjazzなどありとあらゆる音楽を飲み込み、肉体的に吐き出すギタリスト&ボイスパフォーマー、インプロヴァイザー、ソングライター。
http://saigenji.com/


という人です(^^)

今日は笛も吹いてました。
笛を吹きながら、歌ってた!!!!
すごーいすごーい!!!!
この人は、本当にエンターティナーだなぁって、観る度に思うよ。

楽しくて楽しくて、あっという間にライヴが終わってしまいました。
久しぶりに友人Kちゃんにも会えて、いっぱいお話も出来て、楽しい一日だったわ♪
はぶちさんの連休はこんな、充実した三日間でした!!
コメント

結婚式二次会

2008年01月15日 | はぶち
大切な友人の結婚式二次会に参加してきました!!
OMU☆CHAが初めて広島へ行った時にそれぞれ同行して下さって、その時に知り合った二人なのです。きゃー☆

という訳で今回は、その当時の、OMU☆CHA旧メンバーでの参加です。
2年程前に脱退してしまった忍と、そしてU1、こーた、アタクシの4人。

こーたはなんと、乾杯挨拶までしてました。
もの凄い緊張してて、良かったです(^^)よしよし。

そして、とっても嬉しい事に、歌をリクエストしてくださいました☆
旧メンバーで歌うのは久しぶりだったので、ドキドキしましたが、楽しかったです。

忍が入ったOMU☆CHAは、現OMU☆CHAとはやっぱり全然違いました。
それだけOMU☆CHAには常に個性的なメンバーが在籍しているのだという事で、喜ばしい限りデス!!

メニューリストは、バラクーダの『演歌血液ガッタガタ』と、human natureの『wishes』という、2曲。
(『wishes』は結婚式向けでは無かったのですが、お二人が気に入って下さっていて、リクエストを頂きました!)

全くイメージの違う2曲。
初めて聴いた方に、OMU☆CHAのキャラクターはどう映ったでしょう???


ゲームで、こーたが黒髭危機一髪を当てて、凄く面白かったです(^^)
確か、前にもこーたは、二次会で黒髭危機一髪を当てたような記憶があります。。。

アタクシはヴィダルサスーンのドライヤーを頂きました。
これ知らなかったけど、どうやら1万円くらいする代物らしいです。
今まで1980円のドライヤーを使っていたアタクシには贅沢な代物だわぁ。
ありがたやぁ~~~。


そうそう、アタクシは今回は、新婦のヘッドドレスとイヤリングを作成しました。
ティアラのような、カチューシャのような感じにも使える物ですが、二次会ではサイドにセットして登場して下さいました。

写真が下手なので、あまり光が映ってませんが、スワロフスキーがキラキラと反射して、とても綺麗でした!
こういうデザインのは初めて作ったので、ちょっと苦戦しましたが(*^^*)
とても可愛く付けて下さって、大満足♪
(※写真、本人許可とってますデス☆)

本当に可愛いお二人、末永くお幸せに~~~~!!!!
コメント (2)

ファミリーコンサート

2008年01月14日 | はぶち
やってきました!!・・・初・歌い~♪

という訳で。

児童会館で歌ってきましたよ~!
初めて中に入ったのですが、あそこ、ホントいい施設デスねぃ~!
今日久しぶりに会った友人も、あそこで昔よく遊んでたんだそうですよ。

子供達が自由に遊べる場所って、ホント大切。
ああいう施設が都心にあるという事に、驚いたと同時に感動しましたよ☆

OMU☆CHAは、お子ちゃま向け中心で曲をセレクトしてみました!
中でも「アブラハムの子」は、かなり楽しかったと個人的には思ってるのですが、実はアタクシより上の世代が、意外にもこの曲を知らないという事が判明。
これは、驚愕の事実!!!!

でも「楽しかった!」と言って頂けたので、まぁ、よかったんではないかな?と思います。
かなり思いっきり踊ったので、見たら面白かったんじゃないかなぁ?
アタクシは見てないからよく分からないけど(笑)
特にVillyの踊りは面白かったらしいから、見たかったなー。

ファミリー向けと言っても、いったいどんなお客さんの前で歌うのか、よく分からず。
でもファミリーに限らず色んなお客様がいらしてました。
昔からの顔なじみもいっぱい!!!!
勿論、ファミリーもいっぱい!!!!

子供達が自由に動き回れるスペースでのコンサート、素敵なコンセプトでした!!
ステージ上にも、床にも、なんだかゴロゴロと。
いつの間にかお子ちゃんが居るの(笑)
お子ちゃん達から発せられるエネルギーを直に感じた日でした。
コメント

正月と言えば(?)着物

2008年01月05日 | はぶち
初詣にはこんな小紋を着て行きました♪
水色にカラフルな梅の柄の、綸子の小紋。
ツルツルしてて重くて、着るの難しかったけど、着付けにも大分慣れたみたいで、殆ど着崩れなかった☆

年甲斐も無く、かなり乙女チックな色柄なのですが、そんなに違和感無かったと思います(*^^*)
お洋服だとこんな柄着られないけど、着物だと面積広くて迫力があるからねぃ!!
薄顔のアタクシは、顔が負けるの(爆)
顔はきっとオマケみたいなもんよ。あは。

一応ちょっとは落ち着かせようと、帯は黒にしました。
母は「オレンジとかブラウンの方が良かったのに」と言うんだけど
・・・持ってないし!!!!

それに、オレンジなんか合わせたら、可愛過ぎちゃう。恥ずかし。

半襟は、ひーやんが先日送ってくれた芥子色の絞りの半襟なのです。
凄く素敵です!!!!
合わせて帯揚も芥子色にしましたら、帯周辺が渋くなりすぎたので、帯締はピンク。

着物は、こういう風に色を組み合わせる作業が楽しい♪
本当は織だの染めだのも考えないといけないんだけど、これは難しくてよく分からん。

「寒いから」とウールのコートを着たら、母に「変」と言われた(^^;
こういう着物だったら「道行コート」がイイって。
でも持ってないし!!!!
母ったら無茶ばかり言う。
何も羽織らないのは寒いので、そのまんまウール着て行っちゃったー(笑)

次に買うのは、道行コートにしよーう。
着縁で見つかると良いのになー。

着物ってルールが多くて本当に大変ねー。
いったいどんだけ揃えれば、万全なのかしら???

ま、アタクシはアタクシらしく。
マイペースに、楽しみたいと思います(*^^*)
コメント (2)   トラックバック (1)

獅子舞

2008年01月03日 | はぶち
今日は、久しぶりに着物を着て、初詣に行ってきましたよ♪

去年に引き続き、東京大神宮。
縁結びのお守りを買って、縁結びのおみくじをして・・・あぁ。今年こそよろしくたのんます。
(ちなみにおみくじは、中吉。びみょー!)


それから、無性に観たかった獅子舞を観に、六義園へ行きましたよ☆
アタクシ実は、初・獅子舞!!!!
本当に楽しかった~~~~お囃子も楽しくて、体がひょこひょこ動いてしまった♪
側に来た時、カメラを向けたらちゃあんと静止してくれました!!
素晴らしきサービス精神!御陰でこの迫力写真が撮れたよ~(^^)

六義園は初めて行ったけど、静かで広くて、ホント落ち着いた感じの庭園でした。
でも桜の季節にはやっぱり混み合うのかな。
しだれ桜がライトアップされるらしいよ。
綺麗だろうなぁ~~~~。


ついでに、近かったから旧古河庭園にも行ってきました。
何度も行ってる庭園だけど、冬に行くのは初めてだな。

流石に華やかなお花は咲いてなくて、葉牡丹くらいしかなかった(^^;
でも空いてて、のほほんとした雰囲気は、お散歩コースとしては良かったな。

羽根つきや、コマ、けん玉などを貸し出してて、子供達が遊んでた。大人もw
かなりほのぼの。
ほのぼのしすぎてて、記念スタンプの日付が昨日だったよ(笑)


そんなこんなで、お正月の雰囲気をしっかり満喫してまいりました。
明日からはお仕事開始でござるよー。ニンニン。
コメント

初売り☆

2008年01月02日 | はぶち
行ってきたよー初売り♪

ずっとずっと狙ってて、年末も「まだあるかな?」って確認にまで行っていたのデス(笑)
めでたくコート、ゲットしました~万歳!!

以前も愛用していた事があるんだけど、オレンジ系のコートは意外と色んな服に合わせ易くて便利です。
これは生地が分厚くて、襟がぎゅっと詰まっててほっかほかです。
ちょっと重いけど、こればかりは致し方ない(><)


あと、帽子のリメイク・・・って言ってもコサージュみたいなのを貼付けただけだけど。

髪が長かった時はそのままかぶっても良かったんだけど、短くしたらなんか・・・。


「おっちゃんの借りてきました」って感じに!!!!


なので、やりすぎってくらいに乙女チックにしてしまいました。
色は控えめにしましたが。

古くなったハンカチ、古着、ワンピの袖を短く切った時の切れ端。
それと、半端物の激安ボタンを使って、飾り立ててみました☆

思いのほか可愛くなったんで、かなり気に入ってます!!
コサージュ風なのは、ヨーヨーキルトのパーツを作成して真ん中にボタンをつけただけ。
凄ーく簡単でした!!

今日は早速これをかぶってセールに行ってきたんだよ。
ヨーヨーキルトの一つがイエローだし、オレンジのコートともピッタリだわん。るるる~♪

もうかぶらないかな?フリマに出しちゃおうかな?って思ってたけど。
これでこの帽子も生き返ったなぁ~♪
これからもよろすぃく!!
コメント

今年もよろしくお願いしまぅす。

2008年01月01日 | はぶち
という、可愛い年賀状を頂きました(笑)
しかも、かなりごっついめの強面の男性に・・・ぷぷぷ。
あ、学生時代の先輩ですがね。

アタクシの今年の目標。
1. マメになる。
2. ラッパお披露目

まぁ、あんまり言うと自分の首を絞めるので。
とりあえず二つくらいにしておきます(^^)


弟が珍しく帰ってきており、我が家が寒いと言います。
……やっぱり、ちょっと北だから?
まぁ、最近のマンションは暖かいっていうから、このウチは寒いのかも。
すまんねぃ。

弟が、我が家のDVDレコーダーを羨ましがっています。
そして早速電気屋へ行ってしまいました(笑)
果たして、HDDVD派になるのか、ブルーレーベル派になるのか???
ちなみに、我が家はHDDVD。
理由は、安かったから。
コメント