アカペラグループOMU☆CHA 「はぶち日記」

じゃんじゃんコメントしちゃってください。ホームページアドレスhttp://omucha.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マトリョーシカの絵付けにチャレンジ☆

2009年05月24日 | はぶち
うほー!!ぴったりのテンプレートが出来てる☆

たまたまBunkamuraのホームページで見つけた「マトリョーシカの絵付けワークショップ」に、ひーやんと一緒に参加してきました♪
このワークショップ、二人で1500円なの!!
安いよね♪ 助かるよね♪
マトリョーシカって、普通にこのサイズのを買うと5000円とかするもん。

3月に応募して楽しみにしてたので、かなり気合い入れて下絵もばっちり描いて行きました(*^^*)

colobockleのたちもとみちこさんが講師でいらしてて、ちょこちょこっとアドバイスやら感想やらを言ってくださいました。
たちもとさんのクマさんのマトリョーシカ、可愛かった。。。!!

2人で一体を作るのですが、アタクシが下絵、ひーやんが色塗り担当。
あ、真ん中の子は、アタクシが色塗りしました。
イメージはちょっとセクシー系(ベティちゃんみたいな!)

しかしながら、2時間という短い時間ではこの通り・・・完成できませんでした
凄く、頑張ったんだけどなぁ。。。

小さい子供達も参加していて、皆んな結構完成させてたので、凄いなーと思いました。
子供達の自由な発想とか、素朴な絵柄にフォーリンラブ
ポケモンとか描いてる子も居たよ!!!!
1体に2匹いたりするの(笑)可愛い!!
あと、赤ずきんちゃんの中に、おばあちゃんが入ったり・・・自由すぎる!!

さてこの未完成マトちゃんは、ひーやんのお家に行き、アタクシは無地のマトちゃんを入手してきました。
無地の方も、さっき下絵は描き終えました!!
同じ顔いっぱい描いたから、すっかり慣れました(笑)

頑張って完成させますよ~☆
せっかくなので、あとは時間をかけて、丁寧に描きたいと思いマース(*^^*)


ミュージアムショップでたちもとさんの絵本、凄く心惹かれたのに買わなかったんだけど、今更とっても欲しくなってしまった。。。
買っちゃおうかな~。。。

たちもとみちこさんのHP
http://www.colobockle.jp/index.html
コメント

Tシャツをリメイクしたよ☆

2009年05月19日 | はぶち
時々行う、アタクシの地味なエコ活動です(*^^*)

今回は、無印良品のTシャツ!

ちょっと昔のTシャツって、丈短い・・・。
最近のボトムス、特にパンツは、ほとんどローライズなので、お腹出ちゃう。

このTシャツは、綿麻素材でさらっとしてて、着心地が良いのだけど、丈が短いという理由でタンスの肥やしになってました。

今回は、このTシャツに、更に別のタンスの肥やしを付け足してパッチワーク風にしてみましたよ。

白い部分は、ココ何年も着てないカーディガンのレースの部分。
小花柄の部分は、肩が凝ってほとんど着られなかったホルターネックのインナーが材料です。
ウエストと襟のレースは、百均!!毎度お世話になりますm(_ _)m

ジャジャン!!
着られなかった3つのお洋服が、1つになりました~(*^^*)

思ってたよりも可愛く出来て、大満足
これでデニムのボトムとも合わせられる~!!!!

お洋服を捨てるのって、簡単だけど、実際はゴミを増やす事になるから、出来るだけしたくない。
昔の人は、古くなって着物として着られなくなっても、布団に作り替えたり、最後には雑巾にしたり。
限界まで大事に使い切ったそうです。
アタクシもそういう生活に憧れます!!!!

こういうちょこっとのリメイクは簡単だし、
パッチワークだと組み合わせ考えるのも楽しいので、お薦めですよー☆
コメント (2)

レッドクリフ

2009年05月17日 | はぶち
「レッドクリフ2」を見てきたよ☆

本当は最初のも、映画館で観たかったのに、いつの間にか忘れてて

先日、ひーやんが「今日テレビでやるから、観て!!」と教えてくれたので助かりました(>∀<)

アタクシはあんまりテレビを観ないので、たまに「観たいのがある」というと父がちょっと不満な顔をします。。。
我が家にはテレビが1台しか無くて、母もアタクシもあんまり観ないので、ほとんど父のペースで観てるんです(笑)

で「これどうしても観たい」って、言ったら一応チャンネル変えてくれたんですけど。
今回もちょっと不満そうでした(^^;

でも「三国志」だって知ってから、歴史好きの父も、急にノリ気に!!!!
先に言えば良かった・・・。

テレビでもそれなりに迫力があったけど、やっぱり大画面で観たかったなぁ~~~と、思いました。

それで、今回は公開と同時くらいにチケット買って、いざ映画館に入ったら満員御礼・・・。
ようやく昨日、観に行けたんです~~~☆

最近の座席予約は、ネットとかで予約できちゃうからね~。
アタクシは大黒屋で安チケット買ってから行く派なので(*^^*)
かなり、不利!!!!

そんな訳で、昨日もホントは新宿ピカデリーで観たかったんだけど、やっぱり座席が無く。
新宿では3カ所でやってるんだけど、一番古い(あ、ご免なさい)歌舞伎町の東亜興行チェーンに行ったよ。

レトロな映画館だよ~~~。
スクリーンも小さい。(うちのテレビよりは、大きいけどw)
コップ入れるところも無い。。。

でも、映画は良かった!!!!
迫力もあったし、ずっと体に力入ってたから、見終わってからぐったりしたー。
それにしても、金城武って、やっぱりかっこいい!!
あと、孫権役のチャン・チェンもイケメン!!
そしてもちろん、中村獅童ね!!
この人ホント色んな役に果敢に挑戦してるから、どうしても応援しちゃうよ。
中国語だから台詞は少ないけど、存在感はばっちりです。

長編の三国志を、よく上手く映画にしたもんだなと思う。
特に大量の矢をゲットするシーンは、面白かったな~~☆
ま、詳しい人には物足りないだろうけど、それはそれ、これはこれです(笑)
今度ゆっくり、三国志読もうかな。
コメント (2)

日吉東急で歌いました☆

2009年05月04日 | はぶち
10月に歌った日吉東急さんで、また歌わせていただきました!!!!

今回も、色んな曲を詰め込んで、頑張りましたよo(^-^)o

新しいネタもお披露目したし、新しいカヴァー曲もお披露目したし、新しい衣装もお披露目したし。
盛りだくさんでした

新しい衣装は、マジックショーのコスプレみたいなんですが、どうでしたでしょうか・・・。
正直、選んだ時はかなりテンション上がってて、みかんと「可愛い可愛い」って選んだんですが。
家に帰って冷静になったアタクシ達はちょっと冷や汗をかいたのでした。。。

でもOMUのメンズチームには、意外と好評だったので、既に開き直ってますが(*^^*)
次回のステージまでには、もうちょっと、やせたいです・・・。

何はともあれ、前回同様、たっっっくさんのお客さんにお集りいただいて、とても楽しく一日を過ごせました!!
ありがとうございました~~~
コメント (2)