アカペラグループOMU☆CHA 「はぶち日記」

じゃんじゃんコメントしちゃってください。ホームページアドレスhttp://omucha.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Bamboo Swing@MOGRA

2006年06月30日 | はぶち
今日は久々にさっさとお仕事終了させて、Bamboo Swingのライブへゴーゴゴー!!
会場は凄く分かり辛かった、表参道のMOGRAというギャラリー。

ライブ、とってもヨカッタよ~
2人とは思えないくらい、迫力があった。
ギターとパーカッションだけで、あんだけの迫力って凄いな。
琴ちゃんがBAKUさんに「野生って感じがした!」と言ってたけど、言い得てるなと思った。
アタクシも、ギターの音に生命を感じたよ。
そしてGENちゃんのパーカスはどんどん力強くなってる。体の大きさと共に(笑)

2部では、copa salvoのERIさんがソロでピアノを弾いたり、Bambooとセッションでピアニカを吹いたり。
ショパンのワルツを演奏したのは、面白かった。
アタクシも弾いた事がある曲だったけど、ピアノじゃなくて、ピアニカ。面白い♪
今日は本当に、行ってよかったですわ


休憩中に、BAKUさんから「偶然日記見ちゃった!」と言われて、アタクシびっくり仰天。
Bamboo Swingで検索したら、引っかかったんだって。
見られちゃった~~~~~。。。ぎゃおーす。
Bamboo Swing
コメント

Peek-a-Boo

2006年06月25日 | はぶち
今日はU1が前座でテーマ曲を歌っている、Peek-a-Booの公演に、OMUメンバー全員+ひーやんで行ってきました!

U1の1人で歌う姿、観るのはちょっとドキドキしました。
でも見事に動き回って歌っていたよ。
凄いことだなぁ。。。

お芝居は、毎度素晴らしいんだけど、今回は今までで一番泣いたな。
男の子役の人が、本当にイイ演技をするんだよねぇ。
またPeek-a-Booの公演は観に行きたいです。


それにしても、アタクシ今、絶不調です。
朝起きたら、目が開かない!!!!
こんな恐怖を味わったのは久々です。

眼鏡屋に勤めていた時、「目が見えないのと、手が無いのと、どっちなら耐えられる???」と先輩に言われた事を思い出しました。
勿論、どっちも耐えられない。
そして、アタクシのこの目は、どうして開かないの???

無理矢理、上のまぶたと下のまぶたを引っ張ったら、何とか開いた。
でも、凄い目やに。。。
何だか分からないけど、アタクシの目は、何かの黴菌と戦ってるようです。
今もちょっと目の中に違和感を感じるけど、目やには出なくなりました。

明日は会議とか勉強会とか言われて、また忙しそうなんだけど。。。
病院へ行った方がいいのか、ちょっと悩み中。


気晴らしに「桐下駄」購入。
黒い下駄は持ってるんだけど、白木のが涼しげです。
金魚の絵が書いてあって、鼻緒にはラインストーン☆
可愛すぎるかな?とも思ったけど、履き心地がラクだったのと、値段が手頃だったので購入決定。
履物は、履き心地が肝心です。

浴衣の季節もやってきますし。
去年購入したリボン柄のカワイイ浴衣はみかんに譲ったので。
アタクシは今年は、母から貰ったレトロな菊柄の浴衣を着ようと思ってます。

ちなみに、一緒に写ってる、コロコロ色々と付いてるヒモは、アジアンショップで衝動買いしたものです。
とても綺麗な音がします。
癒されます。
カーテンの端っこのところに引っ掛けてみました。


はぁ。。。それにしても、明日にはこの目、治ってるといいなぁ。。。とほほ。
コメント

結婚式はイイなぁ~。

2006年06月18日 | はぶち
今日は大学時代の友人の結婚式。
学部と放送部を通して仲良くなって、本当に心の友と言える、大切な友人の中の1人です。

同い年ながら、ピンクのドレスだって似合う、可愛い花嫁さんだったので、とても嬉しかった。
勇気をもらった。うん、アタクシだってまだまだイケル筈よ(笑)

アタクシが作ったティアラを、3通りのアレンジで付けてくれました。
何とも嬉しいっ
そして「凄く好評だよ!!」って言ってくれました。
スクリーンのエンドロールで、ティアラ:○○ ○○○(←アタクシの名前)
とまで、書いてくれました。

小さな、小道具に過ぎないティアラだけど、こんなに丁寧な扱いをしてもらって、アタクシは感激です。

新譜友人のスピーチは、これまたアタクシの大切な友人の1人、Aちゃんがしたのですが。
これまた本当に素晴らしいスピーチで。
アタクシは勿論泣いたけど、新婦も泣いてました。
彼女が泣くのなんか見た事が無かったので、びっくりしました。
新婦は大学院生なので、教授なんかもいっぱい来てたのですが。
その教授の中の1人が、スピーチをした友人に「50年間見てきたスピーチの中で一番よかった」と言ってくれたそうです。

本当に、素晴らしい結婚式になって良かったね。

新郎は一つ年下で、口べただけど社交的で、優しくてカワイイ感じの人でした。
新婦はかなり変わり者で、おしゃべりで、今日も「喋らなければカワイイ花嫁さんなのになぁっ!」って沢山の人に言われてました(しかも花嫁なのに、もぐもぐと、よく食べていた(笑))
でもその2人のバランスが絶妙で、よく似合っていて、なんだかとても納得しました。

お二人さん、お幸せに
そして、結婚しても、アタクシ達と一緒にご飯食べに行ったりするのは、やめないようにね!
コメント

梅雨は嫌ぁ

2006年06月17日 | はぶち
低気圧で、頭が痛くなるのだ。

それはそれとして、日記が全然書けない。
なぜなら、毎日毎日仕事で帰りが遅く、帰れば「飯!風呂!寝る!」というような、まるで働き者の「おとうさん」のような生活を毎日送っているからだ。。。

うぅーん。全く性に合わない。

アタクシはやっぱり「おとうさん」にはなれない。

どっちにしろね。

そんな訳で、つまりヘトヘトです。



明日は、アタクシの大学時代の友人の結婚式!
花嫁(が友人)はアタクシが作ったティアラをつけて登場する予定です☆☆☆
いやぁ、ほんっっっっっっとに楽しみ!!

アタクシも後に続くのだ。絶対に続くのだ。。。
コメント

お財布買った~。

2006年06月11日 | はぶち
お気に入りの型押しのお財布(写真左)の、ファスナーの引っ張るトコが取れてしまって……。
ちょっと使い辛くなりました。
一応何度か自分で直そうと試みたのだけど、何度直しても、やっぱり取れちゃう。

本当にお気に入りなので、なんとか直したかったんだけど、自分では無理みたい。
直せるチャンスを待つ事に。
お金を出そうとする度に開け辛くてストレスを感じてしまうので。
とりあえず間に合わせに安いお財布を買おうと、SWIMMERへ。

SWIMMER、実は昔から大好きなのです。。。
もうこの年で入るのはちょっと躊躇われたりもするのですが、好きな物は好きなんだから仕方ないね。
安くて可愛いものがいっぱいあるんだものね~~~~。
電卓は会社用も家用もSWIMMERを愛用中!

で、今日はクマの刺繍のお財布をゲット。1300円。
このシリーズ、全部可愛かったから、悩んだ~~~~。

作りがあまいので、あんまり長持ちはしないと思うけど。
今までのお財布が直るか、別にお気に入りを見つけるまでは、この子に頑張ってもらおう。


こういう安物買いも良くするのですが。
基本的には、安物でも知らず知らずモノを長く使い続けるアタクシ。
今日気付いたのですが、今着てるパジャマ、中学生の時からずっと着てるらしい(笑)
長持ちしすぎですわ。
コメント

ケータイストラップ New!

2006年06月05日 | はぶち
ケータイ変わった記念に、って。
ひーやんがプレゼントしてくれたよ~~~~サンキュー!!
アタクシの恋人コービーくんだ。
お腹にハートがあるもんね~。
コメント (2)

麻布大学で歌いました!

2006年06月04日 | はぶち
載せようと思ったけど、アタクシのカメラにはVillyが写っていませんでした。。。
別のカメラには写ってるので、ホムペでのVilly公開はもうしばらくお待ち下さいませ。

そんな訳で歌ってきました。相模原、麻布大学にて。

ちょっと遠かったけど、楽しかった♪
最初は客席が遠くてちょっと寂しいなぁと思ってたけど、リラックス体操から、すぐに皆さんが参加してくれて。
たいやきくんでは、赤ちゃんをだっこしたお母さんが近づいてきてくれて。
遠くの方で観てたおじさんたちも、「相模原バージョンでリサイクルの歌うたいます」と言ったとたん、もの凄く食いついてきた!
頑張った甲斐あった。歌詞間違えちゃったけどね。

そして今回は駅弁のうたの収益を全て環境作りのための募金に。(CD5枚しか持って行ってなかった。。。けど)

本日遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとう!!
そして静岡からわざわざ来てくれたトモロヲくん、本当に本当に、ありがとう!
久しぶりに会えて嬉しかったな~。
コメント

明日ライヴです♪

2006年06月03日 | はぶち
「さがみはら環境まつり」で歌いますよ♪

我らがホープ!Villyが登場します!!
是非遊びにいらしてね。
OMU☆CHAのステージは14:25開始予定です。

リサイクルの歌も、なんと、相模原バージョンだぞ。

ところで、携帯電話。
警察に届いてたの~~~~~~♪
でもまだ、取りに行けてないけどね。
だって、警察ってば、平日9:00から17:00までしかやってないんですって。

あの~~~~~普通の会社員では、どうしたって休みを取らなければ行けないでしょ???
携帯電話を取りに行く為に休むなんて。。。とほほ。
一応、ゴールデンウィークの代休を取る予定なので、それまで保管しておいてもらわないと。
コメント (2)

携帯復活しました!!

2006年06月01日 | はぶち
至急で機種変しました。
ので、番号、アドレスそのまんまです。

が、中身が真っ白なので。。。

アタクシの携帯アドレスをご存知の方は、メールでご一報下さるととても有り難いです。
出来れば携帯の番号も教えて下さい。

本当にお手数ですが、よろしくお願いいたします。
コメント