アカペラグループOMU☆CHA 「はぶち日記」

じゃんじゃんコメントしちゃってください。ホームページアドレスhttp://omucha.com/

行きたい国

2009年06月25日 | はぶち
行きたい国が、増えました。

それはずばり

フィンランド!!!!

ムーミントロールのふるさとです。
行ってみたい行ってみたい!!!!
トーベヤンソンの住んでいた島、行ってみたいー♪

あと、オーロラも見たい!!!!
ていうか、オーロラが見たい!!!!

実は、フィンランドは一番オーロラ見られる確率が高いんだって。
山が少ないから☆

しかも。

「一番近いヨーロッパ」なんだって。

行くしかなーい!!!!

お金を貯めよう
一回で両方見るのは、無理かもしんない。

『ラッシュライフ』を観てきたよ☆

2009年06月22日 | はぶち
6月分のラジオネタで言ってた『ラッシュライフ』が公開されたので、早速行ってきました!!

で。正直な感想なんですが。




・・・微妙

小説がとっても面白かっただけに、珍しく辛口評価デス。

(※コレより下、ネタバレなので、これから観る人は注意してください。)








なにしろ、ストーリーが、浅い。

まぁ、仕方ないとは思います。

オムニバス形式のようでいて、実は全部繋がっているというところが面白い作品なのです。
その一つ一つを丁寧に作ったら、絶対時間足りないよね。。。
そりゃそうだよね。。。

でもこの小説の醍醐味とも言える部分が、削られてしまった気がします。

何はなくとも、エッシャーのだまし絵!!!!
アタクシはこの絵とストーリーのリンクの仕方が、大好きなのです。
なのに、絵なんか一回も出てこない。。。

更に言うと、時間のマジックでパズルのように組み合わさったストーリーが、最後にようやくがっちゃんこ!!となるところが感動なのに、あまりその衝撃が感じられなかった。
これは組み立ての問題かなーと思う。
この組み立てが出来てないから、エッシャーの絵を組み入れる必要も無かったんじゃないかと。

で、やっぱり一個一個のストーリーも浅いから、しまりが無い・・・。
アタクシは本を読んでたから全部分かったけど、読んでなければ分からないだろうなぁと思った。。。

これ以上書くのは、ココでは差し控えますが。

アタクシ的にはやっぱり、河原崎がもっと活躍すべきだったと思うんだなぁ。。。
死体の解体シーンなんか、あんなにリアルに(無駄にグロイ!!)やらなくても良いから、もっと組み立てをしっかりして欲しかった


で、一個だけヨカッタところを挙げると、アタクシは個人的に黒澤のファンなので、堺雅人がイメージ通りなのは、とってもヨカッタ
けど、あのストーリーはなんとなくちょっと浮いてたね~。
面白かったけど(笑)

マトリョーシカに色がつきました♪

2009年06月16日 | はぶち
とりあえず、色塗りはこのへんで終了かな???

あとちょっとデコっちゃおうかと思ってます(笑)

でもこのままでも、可愛い

アタクシ的に、この子達の色のイメージは、北欧系なんです。
ロシアじゃないんです(笑)

塗ってるうちに気分が変わってきて、予定と色が変わってしまいました。
あと、水玉いっぱいにしちゃいました。

おばあちゃんが、とっても褒めてくれました!!
嬉しい