アカペラグループOMU☆CHA 「はぶち日記」

じゃんじゃんコメントしちゃってください。ホームページアドレスhttp://omucha.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CubiXさんのストリート

2006年07月30日 | はぶち
久しぶりに吉祥寺まで行ってきました。
アカペラ公演とかでちょこちょことはお会いした事があるのだけど、ちゃんとライブを観たのはこの前の高崎が初めて。
声のイイ素敵なメンバーが揃ってて、粒ぞろいのグループだよ~。

そんなCubiXさんに「一緒にストリートやりましょうよぉ~」と、お声を掛けて頂いて、でも今日はアタクシしか空いてなかったので……ひーやんに付き添ってもらって、観に行ってきたのですよ!
沢山人集めてて、凄かったよ。
OMU☆CHAが一緒に歌っちゃって、良いのだろうか。。。心配。
ちょっとはスタンダードを歌えるようにしておこう。。。よ???
※念のため、写真はCocciさんご了承済みです。

今日はね、実は浴衣を着て、行きました。
しかも浴衣を着てトランペットを担いでました
練習室の受付のお兄さんお姉さんが、かなりビックリしてました。
でも「いいですね~浴衣にトランペット!!」と言って、いつもより色々話しかけられて
普段は譜面台頼まないと持って来てくれないのに、今日は自主的に持って来てくれました。
親切でした。意外な効果です。
やっぱり、インパクトは大事です(???)
貝の口結び、習っておいてよかった。
ペタンコだから、トランペット担いでも全然平気!


そんな浴衣にトランペット姿の写真は、ありません。。。撮り忘れた


そうそう、吉祥寺で「36」というお店に行きました。
とろぴさんのおススメ(?)のお店で、文房具屋さんです。
女子は文房具、好きですよね。昔からね。
そしてアタクシはレトロな文房具が大好き。
特にレトロなロゴが好きで、学生の頃「旅のしおり」なんかを作る時は、レトロなロゴで、しかもわざわざ右から『りをしの旅』なんて書いた程です。
そんなアタクシの戦利品は、まぁ、後日、気が向いたら載せるかも
コメント

ビニカゴ

2006年07月25日 | はぶち
とろぴさんも、ひーやんも持っていて、なんだか可愛いビニール製のカゴ。
とっても安くてカワイイので、アタクシも欲しいなぁ~と思ってたんだけど、どうもアタクシが欲しいような色のが無くて躊躇してたの。

でも!! とうとう見つけちゃった!!
マイブームの紫色だよ~。
赤と紫、どっちにしようか迷ったけど、結局マイブームには勝てなかった。
でも赤も可愛かったなぁ。
5年前だったら、絶対赤だった。
牡羊座のラッキーカラーだから、子供の頃からずっと赤ばっかり選んでたのよ~(笑)

でも今はなんとなく、紫に惹かれるんだー。
この紫は、ちょっと渋めの大人色よ。
だから、母に昔貰ったシルクのスカーフを結んでみました。

ちなみに1、2年前は緑色がマイブームで、しかもその頃買い物依存症で服ばっかり買ってたから、気付いたらアタクシのタンスの中は緑色ばっかりです。
今は服を買うのを控えてるので、紫色の服は特に増えていませんよ
でも小物は紫が多くなったなぁ。。。

次の週末はこれを持ってお出かけよ♪
コメント

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

2006年07月25日 | はぶち
日曜の練習後、こーたと一緒に夏のお楽しみ♪恵比寿ガーデンプレイスの野外劇場“スターライト・シネマ”を観てきました。

その日の上映は、『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』!!
ずっと興味はありつつ、なかなか観る機会が無かったのですが。
ようやく観られました☆

おじいちゃん、おばあちゃんになっても尚カッコイイ、キューバのミュージシャン達!!
90歳であの演奏、歌声、そしてあのスタイル。。。憧れちゃいますな。
そして、演奏中のカッコ良さと、ニューヨークではしゃぐ可愛らしさのギャップに、アタクシはキュンときました。

アタクシも、音楽は、何らかの形でずっとずっと続けていきたい。
やりたい事がたっっっくさんあるのだ
おばあちゃんになっても、音楽を続けるのだ。絶対絶対。
コメント (1)

ジョニー・マイ・ラヴ☆

2006年07月22日 | はぶち
というわけで、早速初日に『パイレーツ・オブ・カリビアン』観てきちゃった♪
でも内容は言わないよ~うふふー。
3作目、明日にでも観たいです。

帰ってから、チャングムを観て。
またまた展開が凄い事に。
チャングムって、賢すぎる。

そして、更にDVDで『博士の愛した数式』を観る。
これね~深津絵里ちゃんが可愛いの。本当に本当に、可愛いの
文庫でも読んだんだけど、本とは少し違ってた。
分かり易くしたんだろうな。
でもアタクシ的に、こういう系統の話は、人の想像力をかき立てるのが良いと思ってるのですが。

ていう訳で、本日は映像を観すぎた。
普段テレビでさえ殆ど観ないのにね。
コメント

美味しいもの

2006年07月18日 | はぶち
やーばーいーっ!とまらない。
『黒ごまきな粉 げんこつ飴』パクパク食べてしまうよ。
コメント

上州あかぺら市場♪

2006年07月15日 | はぶち
行ってきました、高崎!!
今回はU1号でゴーゴゴー!!と、途中までは軽快な滑り出しだったのですが、関越で事故が沢山発生してしまいまして。。。
「絶対間に合わない。。。」と全員(眠っている人を除く)が確信した時点で、スタッフへ連絡。

もう、出られないかも

とか。

OMU☆CHAの代わりに出られる人を募ってるかも。。。

とか。

どんどんネガティブになっていきましたが、何とか順番を調整して下さったとの連絡が。
あぁああありがとうございました
きしりさん、よんくみさん、本当に本当に、感謝です!!!!

思っていたよりは早めに到着。
が、出番はあっっっと言う間にやってきた。

とりあえず衣装に着替えて、少しだけ声合わせして、ステージ開始。はやっ。

今までホールって言ったらお茶の水のクリスチャンセンターが最後くらいかな。
やっぱりちょっと、感覚がライブハウスとは違う。
客席の顔がよ~く見えるし!!
静岡のシヲちゃん、おおぞうさん、moonくんのニコニコ顔が見られて、何となくホッとしたよ。

いきなりオリジナルから始めたら、やっぱりお客さんは「???」という顔をしていたよ(笑)
まぁ、いつものことだ。
で、だんだん「なるほど、こんなグループ」というのを分かって頂けたらしく。
沢山笑って頂いて、本当に楽しく歌えました
アタクシがあんまり笑ってなかったという感想を頂いたのですが……実は「フライン毛」で、かなり笑っちゃってました。
お客さんが笑ってるのを観て、つられて笑っちゃったのだ。。。
それで声までゆれちゃってね。。。あー焦った。

自分たちの出番が終わってからは、観客として、とっても楽しみました♪

顔なじみも沢山いて、でも大分ご無沙汰してたので、久々に歌を聴いたのだけど。
やっぱり皆さん上手いわ!!!!
また正統派もやりたくなりましたわ~~。。皆んなは、どぅかな?
コメント

SAYURI

2006年07月12日 | はぶち
『SAYURI』、DVDとうとう観ました♪
今月発売されたばかりですよ~。

で、アタクシはこの本を読んで、祇園まで行ってしまった訳で(笑)
そんなアタクシがDVDを観た感想は、やっぱり本も読んだ方が良いし、映画も見た方が良い。ですな。
本に関しては、アタクシが祇園に詳しくないからかもしれませんが、特に何も違和感無かったのです。
が、映画はやっぱり、言葉が気になります。
「英語」であるのは仕方ないにしても、字幕は「京ことば」にして頂きたかった。。。なんとなく。
たまに聞こえてくる日本語の「芸者」「おかあさん」「おねえさん」も、外国語なまりだし……

でも映像は綺麗ですよ。
登場人物も、個性が強くて、素敵な人ばっかり。
だから、言葉さえ気にしなければホント楽しいです♪

最近ハリウッドで邦画とかのリメイク流行ってますから、是非今度は、『SAYURI』を日本でリメイクして欲しいなー。

着物って、やっぱりカワイイ☆
けど、芸者の襟の抜き方にビックリ。
あんなに抜くんだ。。。


ところで、写真でDVDを載せてるのは「譜面台」です!!
とうとう手に入れました。
買うのを考えてたんだけど、先日の結婚式の引き出物のカタログに載っていたのだ
譜面台が引き出物で手に入るだなんて、思いがけず!
こんな真っ赤なのも、珍しいですが、案外可愛いです。
トップのところにヴァイオリンのモチーフがついてます♪
コメント

あいたたた。。。第二弾

2006年07月09日 | はぶち
こーたがカニ歩きで怪我をしたばかりですが、今度はアタクシが交通事故に遭いまして。。。

一時停止せずに飛び出してきた車にぶつかって、跳ね返りました。
なので、ぶつけられたのとは違うので、そんなに大事には至っておりません。
擦り傷程度です。ご心配はいりません。

ただ、高崎で歌うの、来週なので。。。肘の擦り傷は隠せないと思います。
恐らくカサブタくらいにはなってると思うので、アクセサリー感覚で観て頂けると嬉しいデス。

それにしても、足の青アザがどんどん増えていくなぁ。。。このまま行くと、いつか真っ青になってしまうかも。

早く終わってくれ、厄年。
(ドカーンと大きいのがくれば、終わるのかもしれないが、やっぱり大きいのは嫌だな。)
コメント (7)

Cocco

2006年07月08日 | はぶち
Coccoのアルバム、琴ちゃんに借りたので聴いている。
あぁぁやっぱり、Coccoいいね。
何がイイかって言われると、ちょっと説明しにくいんだけど、するっと入り易いんだなぁ。
それで、やっぱり声が心地いいんだ。

プロモのDVDが付いていたので、それも観た。
「Swinging night」という曲のCoccoが、驚く程セクシーでびっくりした。
歌だけだと、それほどセクシーでもないんだけど(笑)
ああいうプロモ、好きだわー。エンタテインメントだね。

「ザンサイアン」って、沖縄の昔話に出てくる人魚なんですって。
今になってよくよく考えると、人魚ってちょっと気持ち悪いけど、アタクシ子供の頃「人魚姫」の話は大好きだった。
最後は泡になってしまう、なんて、子供の読む話にしては全然ハッピーエンドじゃないんだけど。
王子を思う気持ちがそれだけ強く伝わってきて、なんか、子供騙しじゃない。
本当のラブストーリーなのよね。
何度も何度も読んでいたなぁ。。。


今日は本当に久しぶりに「休日」という感じの一日だった。
ちょっとゆっくり起きて、ご飯食べて、王様のブランチを観て。
洗濯して、お掃除して、メールのチェックして、冷たいウーロン茶を沢山作った。
暑くてボーっとしてきたので、ごろんとしてたら。
風が吹いてきて、先日カーテンのところに付けた、アジアンの鈴がシャラシャラとなって気持ちよくなってきて。
そしてまた寝てしまった。。。

夜は冷やし中華!この前は半分に畳まれて分厚くなってしまった錦糸卵、今日は綺麗に出来て嬉しい♪
土曜の夜のお楽しみ「宮廷女官チャングム」が、今日はテニスの中継でお休み。。。家族全員で落胆(笑)

明日はOMU☆CHAの練習だー
高崎まで、もう少しだね。がんばろー。
コメント (2)

バーゲンですね。。。

2006年07月02日 | はぶち
この前夏物を出したら、お洋服の量にたまげた。
まだまだフリマできる。。。でもどれもお気に入りだから、まだ出せない。

そんな訳で、この夏のバーゲンでは洋服は買うまいと、決めた。
駄目になったものを新調するにとどめる。
しかも買う場所は丸井と決める。
なぜなら、エポスカードに変わる際、わざわざバーゲンと重なる7月に割引されるように設定したからだ。ふふふ。
バーゲン価格から、更に割引になるのだっ!!!!

という訳で、駄目になった物その壱、お財布。
先日買った、1300円のカワイイお財布はまだ大丈夫だけど、やっぱりお財布は革が好き。
丸井バーゲンでのお財布は、ぐちゃぐちゃにワゴンに入ってます。
まさに掘り出し。。。で、結局また「型押し」の財布になりました。
キャサリン・ハムネットのこのタイプは、前からちょっと注目してたから、見つけてラッキーだ☆
薔薇の型押しと悩んだけど、珍しいからレース柄の方にしてみた。

そして、その弐。ベルト。
去年夏に買って、ヘビロテで使ってたシルバーのベルトは、合皮なのでバックルのところが弱って破れてきてしまった。
ベルトもやはり革が良い。。。革なら多少痛んでもそれが味になるしね。
今回は、ちょっとヒビの入った白で、シルバーの柄入り。
ディスプレーされてたのはゴールドの柄で、それも可愛くて、どっちにしようかもの凄く悩んじゃった。。。


それから、これはバーゲンじゃないけど、眼鏡♪
前から欲しかった、チョウチョみたいな形のをようやくゲット!!!!
わーいわーい
眼鏡ケースも、「そらまめ」みたいな形でカワイイぞぅ。
コメント (3)

ライヴライヴ♪

2006年07月01日 | はぶち
昨日はBamboo Swing。そして、今日は育チャンだすよ。おほおほほー!!

久々に行けた。育チャンのライヴ。
会うなり、「痩せた???」って言われてしまった。バレた。
凄いね……育ちゃん。今まで誰にも気付かれなかったのにねぇ。
これからウッキウキのライヴだというのに、「つかれてんの~~~~」なんて言っちゃったアタクシに、励ましをくれた。
さすが太陽の娘だ。本当にありがたい。

今日は育ちゃんが主催のライヴだった。
凄い凄い。出演者全部良かったよ!!!!
昨日から引き続き、南国的音楽を聴き続けて、アタクシは心がポッカポカになりました。

終わった後、あらためて育ちゃんのパワーを分けてもらいたくて、握手までしてもらっちゃった
明日からまた頑張ろ。
コメント (3)