表千家一期一会

11月稽古場 2



「鶴舞千年松」
東大寺長老寛秀師

今日は
午前中に四名の方が
お稽古に来られました

本日も
初めに壺飾りの稽古をして
その後
運び薄茶の稽古を
していただきました



先月
新しい方が社中に御一人
加わりました


足の運び
服紗のさばき方など
お伝えしながら

ふと
これまで何人の方に
こうやって一から
ご指導をさせていただいたのかな
と思いつつ

今ではそれぞれのご精進により
たのもしく成長なさった方々が
何人もいらっしゃることが
あらためて感慨深く
有り難いことと思われました


皆さんがお帰りになった後
私も久しぶりに
炉のお点前をしてみました


一人で点前をしていると
何も考えていないのに
手が動いていくのを
別の自分が見ているような
不思議な気分になります








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「稽古【洗心会】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事