表千家一期一会

1月 好日会(金曜クラス)


今日の午前は
好日会の稽古をいたしました

好日会は
今年初のお稽古でしたので
柳を小さく結んで入れました

二重棚

三つ人形

今日は
皇室では歌会始めの儀式が
挙行されていたようです

今年の御勅題は
「和」

三人の唐子が仲良く
手を繋いで輪になっている
この蓋置きを
「和」の御題に因んで
使ってみました

この話を
好日会の皆さんにしていた時
障子の向こうから
絶妙なタイミングで突然
烏の声が・・・

『ワ~~!!  ワ~~!!』

どういうわけか
『カー』ではなくて『ワ~』と
聞こえて
皆で一瞬!? 顔を見合わせ大笑い
😃!!!

正に「和やかな」
春のひとときでした
(*^_^*)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「稽古【好日会】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事