表千家一期一会

5月稽古場 1


連休中は
島根県から山口県あたりまで出かけて
のんびり温泉につかっていましたが
日によっては
冬のような肌寒さを感じることもありました

それでも家に戻ってみると
木々の葉は
いつの間にか青々とした新芽を伸ばし
庭の大山蓮が
真っ白なつぼみをふくらませていました


「薫風自南来」
前大徳紹尚師



風炉の季節が始まりました



お稽古が夕方に終わったので
誰もいない茶室で
一人点前座にすわり
お薄を一服点てました

久しぶりの風炉のお点前
なんだか新鮮です



主菓子  あやめ  鼓月製



干菓子  鶴屋吉信製



コメント一覧

tomoko
安全運転のために睡眠は大切です。
寝るのも仕事、です。
しっかり寝てください。
さとりの心は
そんなお昼寝から目覚めたときの
さわやかさにも似ているかもしれません。

くんぷうじなんらい

暖かくじめっとした南風。。私は最近、暇があればお昼寝ばかりしております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「稽古【洗心会】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事