表千家一期一会

5月稽古場 5

「鳥啼山更幽」
前大徳明道師

花入 江ノ島さざえ籠

 

今年は5月に入ってから

先週までずっと

茶箱の稽古をしていました

 

そして昨日になって

道安風炉に灰をいれました

 

今日と明日は

運び点前のお稽古です

 

午後になって急に

ざあーっと音がし始め

日は射しているのに

しばらくの間雨が降りました

 

その雨が止んだ後は

急に蒸し暑くなってきました

 

今日はマスクがしんどくて

とても息苦しくなってしまい

はずさせていただきました

<(_ _)>

主菓子 芍薬  鼓月製

 

干菓子 鬼まつば 

太宰府に行かれた方よりいただきました

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「稽古【洗心会】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事