表千家一期一会

3月稽古場 5

「一華開五葉」
前大徳文雅師


桐丸卓 茶筌飾

麗らかな春の一日
茶室に座って過ごしました

マスク着用も
本日から自由にさせていただきました

コロナ旋風も
ようやく治まりつつありますね

何事も永遠には続かず
常に変化し続けているのが
宇宙の真理です

私も心のおもむくままに
これからも
変化・成長しながら
多彩な人生を
味わって参りたいと思います

主菓子 三色すみれ  鼓月製




さてこちらの写真↓は
先日北山会館で展示されていた
お道具とお菓子です

盛り付け方が
絶妙だなぁと思い
写してきました

今日はこの写真を参考に
盛り付けてみましたが・・・(⁠^⁠^⁠;)
干菓子 無門 亀屋良永製

因みに
社中のMさんが
本日北山会館に行かれたそうなのですが
3階展示室に
大寄せ茶会のパネル写真があって
その中に
会記を拝見している私が
写っていたのだそうです

一昨日行ったときには
道具ばかりに気をとられて
写真には全く気づかず
残念でした(>_<)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「稽古【洗心会】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事