ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ふと気がつけば、季節はもう秋。

2021-08-11 | イーストパン
シンプル角食パン。


焼成直後の角食パン。





ベンチタイムの後、
もう1度丸め直して成形(めん棒は使用せず)。
だからなのか、気砲が多い。^_^;



断面とか。






じりじりと照りつける夏の光から一転、
風の音に、空気の匂いに、そこはかとなく秋を感じる
今日このごろ。
とはいえ、本格的な秋の訪れは、もうちょい先。
しばらくは厳しい残暑が続きそう…。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒ごま食パン | トップ | 8月の長雨。パン2種。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-08-11 22:27:47
一年前の今日はものすごく暑かったと私はブログに書いてましたが、今日のこちらは涼しくて夜の今は窓を開けていられません。
気泡が多いパンっは柔らかくて美味い!って訳でも無いのですかな?なんかそんなイメージが有りますけど。?
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2021-08-12 13:53:29
1年前の(8月11日)の、自分のブログ記事を振り返ってみると、
この日は猛暑に近い34、0度で、こちらもかなり暑かったようです。

今夏は山陰・北陸・東北・北海道でも、猛暑が猛威を振るっていました
が、一気に秋の到来ですね!

こちらは、昨夜はまだエアコンが必要でしたが、きょうはだいぶ涼しく
なり、今のところエアコンなしで過ごせています。(^^)


ここでいう「気砲が多い」の意味は、いわゆる外見のことです。
わかりやすくいえば、あばた面のパン? かな…。(^-^;
返信する

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事