ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

手作りパンでランチ♪

2021-11-29 | 日記
そろそろ寒さも本格的になるのかな?
と思いきや、いい意味で外れちゃった。(*´▽`*)
コタツを出したり、寝具も冬用の掛布団に替えたり、
しっかり準備は出来ていたんだけど…。

きのうもきょうも、日中はすごく暖かい。


さ~て。 りんごとカスタードクリームの、手作りパンで
常とう手抜きランチ。(^^ゞ





お楽しみは、なんといってもシーズン初いちご。
甘くて果肉もしっかりしていたけど、先っぽと、ヘタに近い
部分との、甘さの違いに差がありすぎ~。





こちらは長崎県産・ゆめのかいちご。
1P498円は、安いor高い?(^<^)

ちなみに、別のスーパーでは産地・品種・粒の大きさ等、
まったく同じものが、200円も高く販売されていたのだった。
生産者までは確認していないけれど…。


毎年クリスマスが近づくと、
すると価格がど~んと跳ね上がるのよね~。^_^;




前日(28日・日曜)のランチでした。















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんかんジャム | トップ | きんかん風味シフォンケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2021-11-29 16:13:02
🍓✨💕
いちご🍓キラキラしてるねー⬆️

🍓かわぃぃ〜😍

フルーツの中で😍😍😍
いちばん大好き💕

ビジュアルも✨味も大好き💕
なんだぁ〜
返信する
Unknown (せしお)
2021-11-29 18:58:26
イチゴは夏の食べ物と思っていました。
息子が小さい時に熱出してイチゴを食べさせたいと思って探し回ったのは確か夏だったけど、売ってなかったっけな~
返信する
0522yukiさんへ。 (そら豆)
2021-11-30 14:47:53
いちご🍓、可愛いよね~。
美味しくって、形が愛らしくって✨✨✨
わたしもいちごが大好きです。(^_^.)
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2021-11-30 14:49:27
露地栽培のいちごが出回るのは
たしか6~7月ごろから? と聞いた覚えがあります。
だとすれば、夏の食べ物ですね!(^-^)

これから春にかけて出荷されるいちごは、ほぼ温室育ち
じゃないかしらん? 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事