ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

夏野菜ゴロゴロチキンカレー。

2022-06-21 | おうちごはん
わが家のカレーなんだけれど、
牛角切り肉で作るのが、ほぼ定番化!

時短で作りたいときは、牛細切れを使うこともあるけれど、
どっちにしても、塊肉かこま切れの違いだけで、
味に変化が乏しい~。

う~む。マンネリ化から脱皮したい…。😓
ということで、チキンカレーを作ることになるのだった。





ずいぶん前になるけど、1度だけ、
チキンカレーを作ったことがあるんだけど、
あまり美味しくなくって、以来、ずっと引きずって
いたのかもしれない…。

いわゆる「トラウマ」ってヤツね!😓


使用した具材は、鶏もも肉に玉ねぎ、
にんじん、かぼちゃ、グリーンアスパラ、
そして市販のカレールー(ゴールデン・辛)。





デザートに用意したのは、
茨城県産の赤肉メロンなんだけれど、
品種、なんだったっけ?

こちらは1/2カット購入。
糖度が表示してあるので、ハズれる心配がなく、
量的にもちょうどいい。

いちば~ん、糖度が高いのを選んで買ったら、
これが甘くて美味しかった。





ん、なかなか美味しいじゃない?
10年前の? チキンカレーは、きっとわたしの
作り方が悪かったんだわ。😓

これからは、チキンカレーもありです。
レパートリーが1つ、増えました。(^_^.)










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビアードパパのチーズケーキ... | トップ | ヘルシー にんじんケーキ。🎂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2022-06-21 23:15:37
こんばんわん♪🐶✨🍓

お野菜ゴロゴロカレー🍛✨
おいしそう😋😋😋😋😋

🥕苦手なんだぁー😅😅😅😅💦

🎃カボチャとアスパラ✨は
すきだょ〜ん😃😃😃😃

🍈メロンもだいすき✨✨✨💞
返信する
Unknown (せしお)
2022-06-22 07:08:32
我が家はほぼほぼ豚肉ですな。
野菜ゴロゴロで美味そうですね。

具が大きいカレーのCMの安達祐実、かわいかったっけな~
返信する
0522yukiさんへ。 (そら豆)
2022-06-22 14:53:39
わたしも、ニンジンは苦手です。
でも、偏食を克服しなきゃとか、あと栄養も考えて、
がんばって食べています。😓

アスパラ大好き。かぼちゃも好き~。💞
もちろんメロンもね~。😊✨
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2022-06-22 14:54:37
安達祐実さんのCM?
あまり覚えていないんだけど、あの顔立ちですから、
きっと可愛かったんでしょうね。(^_^.)

今度、豚肉でも試してみようと思います。
あとシーフードもね!
返信する

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事