ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ビアードパパのチーズケーキでティータイム。

2022-06-20 | 日記
暑かろうと寒かろうと、
気候に関係なく年がら年中、ほぼホットコーヒー☕
のわたしも、さすがにきのうから、朝食時以外、
アイスコーヒーにしたのだった。








こちらが、ビアードパパの、
「しっとり濃厚ベイクドチーズケーキ」。

ちまたでウワサ? らしいけれど、
「お取り寄せ」、までは考えていなかった。

そう、たまたまです。




今シーズン、わたしが食したなかで、
今のところ、ナンバーワンのさくらんぼ(JAてんどう)かな…。
申し分ない甘さと、ほんのり酸味があって、すごく美味しい~。

1パック(Lサイズ)、税抜き価格698円と、
なかなかのお値段ですけど、なにさま物価高のご時世ですから、
値上げは致し方なし。

さくらんぼ🍒 大・大・大好きだから、容認いたします。(^_^.)








なんだか最近、
「毎日がご当地フェア」? みたいなスーパー。
きょうのチーズケーキも、そのひとつです。

ニューヨークチーズケーキと、スフレタイプの中間みたいな、
そんな食感のチーズケーキなのでした。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後楽園をぶら~り・廉池軒ほか。 | トップ | 夏野菜ゴロゴロチキンカレー。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-06-20 22:05:28
私もコーヒーはホットです。
自分から進んでアイスコーヒーは飲んだこと無いかも?
天童のサクランボなら、私の友人が作った物かもしれないな~
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2022-06-21 14:04:07
朝は絶対ホット!
でも暑い日のお昼は、アイスでもいいかなぁ? 
って、最近思うようになりました。

えっ、天童にはさくらんぼ農家、たった1軒だけ?
せしおさんの友人の……。 (⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事