ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

厚焼きたまごサンド。

2022-05-15 | 調理パン
きのう、久しぶりにシフォンケーキなんか
焼いたのだけれど、そういえばここ最近、お菓子をはじめ
玉子を使ったお料理、あまり作っていない。

冷蔵庫を覗くと、消費期限を過ぎた、古い玉子が4個残って
いたので、ランチは玉子サンドに決定!





わが家でよく作るのは、
ゆで玉子をザックリ潰して、マヨネーズで
和えたサンドイッチ。

きょうは厚焼き玉子にしてみよう。





8枚切りくらいの厚さの食パン(手作り)で、
2組作って、それぞれ4等分にカット。
食パンの耳を、厚めに切り落としたので、小ぶりで食べやすい。

サンドイッチといえばつい、3角形にしたくなるけど、
4角形のサンドイッチも、なかなかいいじゃない。(^_^.)


なんだかんだ言っても、
玉子はいろんな意味で、食品の優等生。もっと活用しなきゃ…。















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーモンドシフォン | トップ | ナポリタン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2022-05-15 23:18:20
わぁぁー💕

おいしそう😋😋😋😋

あつ焼きたまごも🥚✨
いいねー😃😃😃😃⬆️

マヨネーズ味⁉️✨🤗
返信する
Unknown (せしお)
2022-05-16 08:19:30
たまごサンドって言ったらゆで卵潰してマヨネーズで和えたものと思ってましたが、厚焼き玉子を挟むってのも有りですね。
ローソンで食べたの美味かったっけ~♪
返信する
Unknown (ジュンちゃん)
2022-05-16 09:16:36
厚焼き玉子のサンドも美味しいよね。
本当は自分で焼けばいいのに市販の好みの厚焼き玉子を使っています。(^^ゞ
そら豆さんの作る厚焼き玉子は、しっとりとして美味しそうですね。(^^♪
返信する
0522yukiさんへ。 (そら豆)
2022-05-16 20:56:03
厚焼き玉子サンドも、
これはこれで美味しい~、よね。😋

今回はマヨネーズ味にしたけど、
ホットサンドだったら、ケチャップ味が好きかも。✨
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2022-05-16 21:00:44
ローソンさんのは食べたことないですけど、
専門店(パン屋さん)のは、ネーミングどおり、
ものすごぉ~く分厚い玉子焼きが入ってて、サンドイッチと
いうより、なんだか卵焼き食べてるみたいでした。(/。\)

お値段もすごく立派でした。(´_`。)゙
返信する
ジュンちゃんさんへ。 (そら豆)
2022-05-16 21:03:08
今は何でも販売されていて、便利ですよね~。
専門店の厚焼き玉子なら、きっとふんわりと軟らかくて、
味もいいでしょうね! ✨

同じように作ったつもりでも、毎回ちょっとずつ、
びみょうに味が変化して、なかなか安定しません。^_^;
返信する

コメントを投稿

調理パン」カテゴリの最新記事