ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

後楽園をぶら~り・廉池軒ほか。

2022-06-19 | 日記
今月上旬(6月6日)、
後楽園へ出かけた時の写真で恐縮です。

ハナショウブにアジサイ、それからハス池へと園内を
ぐるっと一巡。 そのあと、出口へ向かいながら、
時々立ち止まって、回りの景色をカメラに収めたのだった。





























「ハトにエサを与えないでください」と、注意書き。





ちなみに、ハトの目線のすぐ先は池で、
観光客の投げ入れるエサに、たくさんのコイが群がっています。

「コイはよくて、なんでボクたちハトが、ダメなんだよーーーっ!」。

「そんなの不公平じゃないか!」。😠



こちらは、今春に撮った写真です。




ん? この子は諦めたみたい。




こちらは別の池のコイ。水が澄んでいます。




こちらは上とは、また別の池のコイ。





スズメもいました。
子どものころ、野鳥の中でたぶん、
いちばん身近な存在だったような気がする。



これで、 お・し・ま・い。
お付き合いいただき、ありがとうございます。(^_^.)











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キキョウの花が咲いたよ。😍 | トップ | ビアードパパのチーズケーキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-06-20 08:01:58
息子の小学校の時の先生が錦鯉飼ってて、先日ラジオで同じ名前の方が県知事賞を受賞したって聞いたのですが、もしかして先生本人だったのかな~?
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2022-06-20 14:39:53
錦鯉は海外でも人気ですよね~。
県知事賞の、受賞の対象なんですけど、
「錦鯉の品評会」でいいのでしょうか?

おっしゃるように、
受賞者は、ご本人かもしれませんね。
先生、あっぱれですね~!😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事