ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ブルーベリー&りんごジャムのロシアンクッキー

2016-12-16 | 洋菓子

好みのジャムをたっぷり乗せて焼きました。
フルーティーな香りとサクサク感。おなじみのロシアンクッキーです。

紅茶との相性はピカイチ。(^o^)
なんだかティータイムが待ち遠しくなりました(笑)。



きちんと計量したはずなのに、
出来上がった生地が予想外にかたくて、しぼり出すの大変でした。(^^;)

思い当たることといえば、
そうねー、卵がやや小さめだったのに加え、バターも、当日の室温にすこし
影響を受けたのかもしれません。

次に焼くときは、これらを踏まえてぬかりなく、材料の計量をしなくちゃねっ!


~NHKきょうの料理~

もとのレシピは、ラズベリージャムでしたが、
わたしは、ラズベリーはちょっと苦手なので(もちろん買い置きなし)、
大好きなブルーベリージャムと、それから手作りのりんごジャムを乗っけて焼きました。

飾りっ気のない、やさしい笑顔で、
いつも楽しそうにお料理をしている栗原はるみさん、ほんとうにステキ。

あ、気がつけばまた、同じことを書いている…。(*´▽`*)


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡桃&レーズンの食パン | トップ | 栗原はるみさんの ベイクドチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋菓子」カテゴリの最新記事