1月のカレンダーアップしました♪&ひこにゃんと戯れるフェレ






遅くなりましたが、1月のカレンダーをアップしました



ご自由に使って頂いても構わないのですが、
使われる方は
こちらをポチッとランキングにご協力頂けると嬉しいです


       にほんブログ村 小動物ブログへ ← 【こちらをポチッと宜しくお願い致します









旦那様が出張中にゲーセンのUFOキャッチャーでゲットしてきた【ひこにゃん】

お土産・・・と、頂きました





彦根市のキャラクターがUFOキャッチャーの商品になるなんて

改めてひこにゃん人気を感じました 

ひこにゃんのお家である彦根城に行った時には会えなかったひこにゃん・・・・

結構色々な所に出張していて多忙らしい(笑)





そして、うちのフェレ達の遊び相手にもなってくれている(笑)

ひこにゃんは多忙だ(笑)







朝から家事でバタバタとしていたら、旦那様が


『ちょっと、ゆっくりすれば??』


・・・と、私の体を気遣って声をかけてくれたのですが・・・・





主婦にはね、熱があろうとしんどかろうと仕事が山程あるんです

洗濯物だって山程あるんです

勿論、インフルエンザで40度熱があった時だって洗濯物は溜まるので

フラフラしながらも洗濯物をしていました。







洗濯籠や洗濯機に入れておけば、

勝手に洗濯されて綺麗に畳まれて返ってくるのが当たり前だと思われがちだけど

家政婦さんを雇っている訳でもなければ、それは主婦がやっている訳で・・・

熱があったって仕事は一杯あるんですよ~。





まだ無理をすると体が疲れてしまうので、体を休めつつ家事をしています。





ひこにゃんの手も借りたい・・・・・・・。



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« クリスマスま... 寂しかったん... »
 
コメント
 
 
 
再びお邪魔虫(^^ゞ (スジャスジャ-タ)
2009-01-08 14:49:28
ふみちゃん無理しないようにね…
病み上がりだもん
娘ですが、インフルエンザの予防接種予約しているそうです

この世の迷惑菌、ウィルス、どっか飛んでいけ~~~~~ですよね

ひこにゃん★大人気ですね(*^.^*)

この間、サービスエリアで見かけました!
コ-ナ-設けてたくさん置いてありましたよ~(笑)

ひこにゃんに魔法かけて一緒に働いて貰いましょう(笑)
 
 
 
ひこにゃんなんてキャラさんも居るんだね! (ポン太)
2009-01-08 15:52:50
 まさかふみちゃんのお住まいが彦根城の近くなんてことは無いですよね。
ポン太はもう10年以上も前ですが、淡路神戸大震災の後に地元の建設会社に在籍してた時に、社員旅行で彦根城には行った事があります。
もちろんUFOキャッチャーのひこにゃんは知りませんでしたが。

 カンナちゃんの1月カレンダー頂戴しますね。

しかし優しい旦那さんでふみちゃんも幸せ者だよ。
 
 
 
ひこにゃん、可愛い! (メイママ)
2009-01-08 20:16:36
だいぶ、体調もよくなってきたようでよかったです。
メイママも、感じの悪い病院に予約をして
注射をしてきました。
「だいぶ、流行ってるから、今頃注射しても遅いかもよ、まあ、効き目が出るまでに時間かかりますから~」
と嫌な感じにいわれて…
問診表書いて、誓約欄に記入して、予約入れてるのに1時間半も待たされた客に、何で、そういうこと言うんだろう…って思いました。
効き目が出るまでに時間がかかることも、
すでに流行していることも、
分かっていて、それでも、忙しい仕事の合間に
予約して、1時間半も待って、行ってるのに!!

あ!愚痴ってスミマセン…
ふみちゃんさんも、早く全快するとよいですね!
 
 
 
Unknown (彩菜)
2009-01-08 22:27:25

またまたお邪魔します。
UFOキャッチャーで取ったとは!
すごいですね!


そ~いえば、FCに結局しました。
またいらっしゃってください。
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-08 22:43:24
やっぱりいきなり無理はいけませんよね
・・・と言いつつも主婦は仕事があれこれあるんですよね

娘さん、インフルエンザの予防接種の予約出来ましたか
まだ在庫があるんですね~。
取り合えず私は免疫が出来たので今回は必要無いですが(笑)

ひこにゃん、サービスエリアにまで出勤???
あっキャラクター商品ですか
サービスエリアにまで商品が置かれているなんて、人気ですね

ひこにゃん、デカイだけで役にたたなさそう
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-08 22:57:32
我が家は京都ですので、彦根城の近くではありませんが・・・
でも去年車で彦根城までドライブしましたよ~。
城内には殆どひこにゃんの商品は置いてませんでしたが
本人も居なかったし・・・・

本当に我が家の旦那様は凄く思いやりのある優しい人なんです。
私には勿体無い人です
そして同じO型人間なので、趣味も同じで(笑)
 
 
 
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-08 23:01:23
マジですかっ
コメントを読んでいる私の方がカッカと頭に来ちゃいましたよ
偉そうに上から物を言う病院って結構あるんですね~。
私は比較的病院には恵まれているのか、そういう嫌な思いをした事は殆どありませんが・・・。

予約をして行っているのに、そんな嫌な思いをさせられるなんて
今度からは別の病院に行った方が良いでしょうね。
インフルエンザの予防接種は10月くらいから受けた方が良いらしいので
次回は早目に受けに行かれる事をお薦めします。
そしたら嫌な思いをせずに済むかもしれませんしね。
 
 
 
★彩菜さんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-08 23:04:24
結局FCに落ち着かれたんですね
ご自分が一番使いやすい所を選ばれるのがベストです
良かったですね
 
 
 
はじめまして (とんくんの母)
2009-01-09 00:16:58
とんくんの母と申します。
ご訪問ありがとうございました。
これが噂のひこにゃんですか?
かわいいですね~♪
私もほしいです☆^^

体調はいかがですか?
どうぞお大事になさってください。
又遊びに来まーす☆^^



 
 
 
★とんくんの母さんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-09 21:22:23


ご訪問&コメントを頂きまして有り難う御座います
先日は、ポン太さんからのミッションで
とんくんの母さんのブログにお邪魔させて頂きました
我が家はカンナが8歳8ヶ月と高齢な為
負担をかける事が出来ないのでお迎え予定は無いので
他の方のお家のベビちゃんを堪能させて頂いております(笑)

そうそう、これが噂のひこにゃんです(笑)
色々世間を騒がせましたが、そのお陰で全国区の人気になりました(笑)

もも君にまた会いに遊びに伺わせて頂きますね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。