寂しかったんだね・・・・・・






またまた1月のカレンダーをアップしました



ご自由に使って頂いても構わないのですが、
使われる方は
こちらをポチッとランキングにご協力頂けると嬉しいです


       にほんブログ村 小動物ブログへ ← 【こちらをポチッと宜しくお願い致します








カンナの足は筋肉も落ちてしまい、

嫌でも老化が進んでいるんだな~と感じます・・・。





最近ではボディボードに乗って歩く事も嫌がります・・・。

やっぱり足の自由が全くきかないから前足だけで歩くのは疲れちゃうんでしょうね。

だからカンナの御腹を手で支えてあげて、少し歩かせたりしています。





人間と同じで、フェレも歳を取ると背骨が曲がってきて、

それに伴い背骨に沿ってある神経が圧迫される事により、

足の痺れが出てしまう・・・・・・。

寝起きが特にカンナは足の痺れが酷い感じがします。





それでも食欲はありますし、目ヂカラもありますよ~





まだまだカリカリフードを自分の歯で食べる事が出来ます 

歯も欠損無く健康

寝込んでいる間、充分なお世話をしてあげれなかった分
これからはカンナにも尽くしてあげますよ~







私がインフルエンザで寝込んでいる間、

フェレ達に伝染してしまってはいけない事と、私の体が辛い事から

満足のいくお世話をしてあげれなかったし、

触れ合う事もあまりしてあげれませんでした。







年末、旦那様が長期出張から帰ってきて

フェレ達のお世話を変わりにしてくれていたけど、

いつも私と常に一緒だったフェレ達にとっては、

私が居ない事は不思議でたまらなかったと思います。





やっと回復した私は、今フェレ達と一緒に過ごしてお世話も遊びもしてあげていますが

茶々丸や空は放牧中も私にベッタリ

茶々丸は抱き付いて離れません

空も引っ付いて離れません

きっとフェレ達なりに寂しかったんだと思います・・・・。







寂しい思いをさせてしまってゴメンネ・・・・。



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« 1月のカレン... インフルエン... »
 
コメント
 
 
 
そうだよねw (スジャスジャータ)
2009-01-09 16:19:52
みんな頑張ったもんね!
やっぱり、ふみちゃんは元気でないとね。
カンナちゃんも良い顔してますよww
目に力もあるし可愛いお顔^^
頑張ろうね!

茶々丸くんも空くんも放牧中、ずーっとベッタリ☆
茶々丸くんも空くんも抱き付いて離れない^^
メッチャ可愛いね~ww
男の仔は甘えっ仔が多いのかなぁww


 
 
 
Unknown (蜜柑)
2009-01-09 16:57:27
茶々丸くんも空くんもふみちゃんが大好きだから、そりゃ久しぶりってなったら離れてくれないでしょうねぇ
大変だけど、嬉しいですよね
主婦は家事も大変だと思いますが、あんまり無理してぶり返さないようにネ
 
 
 
べったりなんて、可愛い! (メイママ)
2009-01-09 20:28:10
べったりなんて、可愛いですね!
我が子のためにも、体調悪くなれないですね!
きっと、フェレなりに寂しかったんでしょうね…
ますます、可愛くて、愛しくなってきますよね
カンナちゃんは、だいぶ老化が進んできたといっても
写真で見る限りでは、元気そうで、毛のつやもいい感じがします。きっと、ママの愛情がたっぷりだからですね!
寒くなってきますし、カンナちゃんが元気でいてくれるようにと思っています
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-09 21:24:39
やっぱり2週間近くカンナにマメなお世話をしてあげれなかった事が
何よりも一番申し訳無くて・・・・・・。
勿論、元気一杯の茶々丸と空達にも不自由な思いをさせてしまって申し訳ない気持ちで一杯です・・・。
やはり飼い主が健康でなければペット達にも迷惑をかけちゃいますね・・・。
改めてそう思わされた2週間でもありました。
 
 
 
★蜜柑さんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-09 21:27:13
蜜柑さんは実際にオフ会で茶々丸と空が私にベッタリ引っ付いている所を目撃されているので
その様子がリアルに想像出来る事でしょうね(笑)
主婦には用事が色々と御座いまして・・・
どんなに高熱でも仕事は山積みで
そんなだから直りも遅くなっちゃうんでしょうけど・・・・
 
 
 
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-09 21:30:50
やっぱり飼い主が健康でないと、
ペットの世話もちゃんとしてあげれませんからね。
そう実感した2週間でもありました
これからはより一層健康管理を徹底しなくちゃね

カンナは足が不自由にはなりましたが
体に何も病気を持っていないので、多分元気でいられるんだと思います。
やっぱり何かしら病気があると毛艶が悪かったしして
老けて見えますからね・・・・。
これからはより一層カンナや茶々丸&空達の健康管理もしっかりしてあげなくちゃね
 
 
 
Unknown (maboro)
2009-01-09 23:42:18
フェレ達なりの寂しさか 

フェレットは繊細なので寂しかったん
でしようね。

ふみちゃんさんのインフルエンザも治ったし
これからは、また いつものように過ごせますね。 

カンナちゃん カリカリフード食べれるし
目に力があるようなので これからも
元気でいられますように 応援しています。

茶々丸ちゃんや空ちゃん べったり 
甘えられてよかったですね。 

 
 
 
寂しかったね。。。 (クッキー)
2009-01-10 02:17:08
復活してよかったよぉ~♪
寂しい思いをした分、う~と甘えさせてあげてね。
ナッツも今、寝起きは足が立たないの。。。
フローリングは完全に足が滑って歩けないから
ジュータンのとこで遊んでもらってるんだ。
やっぱり長生きして欲しいから、頑張って欲しいな♪
カンナちゃんも頑張って一緒に長生きしようね(^^)v
 
 
 
★maboroさんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-10 14:32:41
意外とフェレって表情豊かで感受性も豊かな動物なんですよ~
寝込んでいて触れ合えなかった時のフェレ達の顔と
完治してから充分に触れ合いを持った時のフェレ達の顔が
本当に全然違うんですよ
愛情が足りてなかったんでしょうね・・・・。
病気をすると自分も辛いですけど、
家族にも迷惑をかけるし、ペットにも不自由な思いをさせてしまうので
本当に健康維持は大切だと改めて思いました。
maboroさんのお住まいの北海道は更に寒いと思いますので
どうぞ健康管理だけはお気を付けくださいね。
私みたいになったら本当に最悪ですから
 
 
 
★クッキーさんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-10 14:37:39
本当にインフルエンザは長引きました
何か次はwieselさんがインフルエンザにかかっちゃったそうで・・・
凄く流行っているみたいですから、クッキーさんもどうぞお気を付けくださいね。
フェレ達はお陰様でベッタリです(笑)
お膝に2匹で乗って寝ちゃったりするので放牧にならなくって
それだけ寂しかったって事なんでしょうね・・・。
申し訳ない気持ちで一杯です

ナッツちゃんも足に痺れが出ちゃいましたか・・・・・。
カンナも最初は寝起きに痺れが出る程度だったんですけど、
段々進行してきてしまいました・・・・。
カンナの場合は老化だから仕方無い事なんですけど
ナッツちゃんはカンナ程年寄りでも無いしね・・・・
心配ですね・・・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。