クリスマスまでにアップしたかったネタ&画像






本当はクリスマスまでにアップしたかったのですが

インフルエンザで寝込んでしまった為

今頃のアップになってしまいました・・・・・・・







フェレオフ忘年会のボウリング大会のブービー賞で頂いた布のトンネル。

我が家のフェレ達の大のお気に入りとなりました





いつも中に入っては楽しげにバトルをしたり・・・・と、楽しんでおります

本当に有り難う御座いました





大親友のSちゃんが、クリスマスプレゼントにくれた携帯ストラップ 

一個一個が手作りで、とても凝った作りになっています。

そして、スライドさせると中にはネーム入りの小さな鏡が





私は昔から淡い水色が大好きで、Sちゃんとは本当に長い付き合いなので

私の好みが本当に良く分かっている

とにかく私が好きそうな物を熟知している彼女ならではのチョイス

とってもとっても可愛い携帯ストラップ。

Sちゃん、本当に有り難うね

クリスマス前にはアップしたかったのだけど、

寝込んでいて年を越してからのアップになっちゃってゴメンね





熱が40度あった時にも、やはり可愛いポーズを見てしまうと

カメラを構えてしまう性 

流石に一眼 は無理だったけど、

コンデジをパパパッと出して撮影してました(笑)





やっぱりね~、いくらしんどくたって熱があったって

可愛いものは可愛いんですもん

しんどくて、はぁはぁ言いながら撮影していて、

これじゃあ本物の変態と思われても仕方ないな~・・・なんて、

薄れ行く記憶の中で思っていました(笑)





フェレ達へのクリスマスプレゼントに・・・と思って買って来たお手玉。

金魚や亀さんで、しかも和柄

100均ショップをウロウロしている時に見つけて、思わず大人買い(笑)









カンナへのクリスマスプレゼントは、ミッフィーのブランケット。

100均ショップでは高額な420円(笑)

420円という値段に、購入するまでにちょっと勇気が要りました(笑)




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« 今年初の撮影♪ 1月のカレン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (レモン)
2009-01-07 11:06:03
私って新年のご挨拶しましたっけ?
・・・とりあえず
今年もよろしく!カンナちゃん茶々丸君空君
あーんど ふみちゃん

大人買いの無駄買いならば、いつでも送って下さい!
有り難く頂戴しちゃいますよぉ

何十万もするカメラを躊躇せずに購入する方が
420円で考え込み?
わからないでもないが・・・
 
 
 
Unknown (彩菜)
2009-01-07 16:53:12

初めまして!
彩菜と申します。
今日初めて日記?書いてみました!
ぜひきてください。
もしかしたら写真が見えないかもなんで
見えなかったら言ってください。
よろしくお願いします。


変わって…毎日見させていただいてました!
上手く写真が撮れてますね★!
可愛く毎回写っています
これからも見させていただきます
 
 
 
Unknown (彩菜)
2009-01-07 17:46:11


写真が写らないかもなんで変えました。
ふみちゃん★ふぇれの独り言さんと一緒だと思います。



よければコメント残していただけると幸いです。
画像の大きさについて知りたいので、
ぜひ見て下さい
 
 
 
★レモンさんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-07 20:33:31
新年の挨拶ですか??えっと・・・どうでしたっけ
年賀状は頂いたので、新年の挨拶はして頂いていますが
ブログではどうでしたっけ
私も死んでたのでハッキリ覚えてないんですよね
本年もフェレ共々どうぞ宜しくお願いします

レモンさんの分は取っておきますので、取りに来てください(笑)
100円ショップで420円の商品は高額でしょ~
悩みませんか
私はメチャメチャ悩みましたけど
 
 
 
★彩菜さんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-07 20:54:07


彩菜さん、初めまして
コメント&ご訪問頂きまして有り難う御座います

初めの方のブログは、やはり写真を見る事は出来ませんでした。
後のgooブログの方は写真を見る事は出来ました。
(ただ、最初の記事の写真は見る事が出来ませんでした)


私がアップする時の画像の大きさは大体504×335くらいなのですが、
その辺は彩菜さんの好みの大きさにされれば良いかと思います

アップの仕方ですが、

まず編集画面の『画像フォルダ』を開き、
『オリジナルサイズ』を選択して画像をアップします。
(何も選択しないと「gooブログ標準」になり小さな画像になります)


次に記事に写真をアップする方法ですが、
先程アップした画像をクリックし、
画像のURLをコピーします。

『新規投稿』画面を開き、写真を入れたい所で右端にある【IMG】をクリック。
『画像のURLを入力してください』と出ますので、
そこに先程の画像のURLを貼り付けます。
そして【OK】をクリック。
すると次は
『リンク先のURLを入力してください』と出ますので、こちらは【キャンセル】をクリック。

この方法を使えば、1つの日記に何個でも画像を貼り付ける事が出来ます。
上手く説明出来ないので分かりづらいかもしれませんが
 
 
 
心の篭った頂き物は嬉しいもんです! (ポン太)
2009-01-07 21:27:37
 それだけに早くブログにアップしたかったでしょう。しかしまたとんでもない時にインフルエンザにかかってしまって。台無しでしたね。
まあ来年があるさ!アハハ

 最近100円ショップに行くと、流石に100円では売れないものが数多く店頭に並んでますよね。
普通ならそれほど高くは無いのに、100円ショップの店頭に並んでるもんだから高価に感じてしまって、
たぶんふみちゃんも経験あると思いますが、買いたいけどなかなか決断がつかずに何度もそこを行ったり来たりしちゃう。
お手玉は可愛いですなあ。

 カンナちゃんも元気だし結構結構。
カンナちゃんの部屋にのこちゃんを住まわせてやりたいくらいのセレブな部屋です。
 
 
 
Unknown (彩菜)
2009-01-07 22:18:35
返事どうもありがとうございます!
新しいので上手く作れたので見て下さい!


お手数おかけします。
 
 
 
こんwww (スジャスジャータ)
2009-01-08 11:52:07
ふみちゃんお元気?
家の娘も今、風邪ひきですw
幸い、普通の風邪だったみたいで治り次第…
インフルエンザの予防接種を受けるように言っておきました。
仕事があるから特に注意しないとね。

カンナちゃんも可愛いいけどww
ミッフィーのブランケット可愛いですねw

100円ショップ和柄の金魚さんと亀さんがまた、可愛いこと

そういえば、京都のちりめん細工舘って御存知ですかぁ

前に、300円代でちりめんで出来ている干支の人形を買ったことありますw

和柄って良いですよねww

空くんと茶々丸くんは、相変わらず凛々しいねww
流石、モデルフェレさんだわ~(笑)
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-08 14:21:59
本当に
クリスマスも年末もお正月も無かったですしね
ずっと布団の中で死んでましたから・・・
本当に最悪の年末年始でした

そうなんですよね
420円の商品も、100円ショップに置いてあるから高く感じるけれど
実際はそれぐらいの値段はするもんなんだけど・・・・
周りが100円の中にあるから高く感じるんですよね
お店の方もレジの時に
『420円商品ですけど宜しいですか??』って聞いてこられますしね(笑)
悩んで悩んで何度もその前を行ったり来たり・・・ありますあります(笑)

カンナの部屋がセレブかどうかは分かりませんが・・・
ただ、茶々丸達のケージの2.5倍近くの広さをカンナは一人で使っています(笑)
足が不自由な分、床面積を広くしてあげなくちゃ可哀相ですしね。
床にはおこたの敷き布団も敷き詰めてあり、
その上からブランケットを敷いてあげているので、
床はかなりフカフカしていて温かいです。
 
 
 
★彩菜さんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-08 14:23:01
上手く作れて良かったですね
慣れるまでは手間取りますもんね
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-08 14:27:54
インフルエンザの予防接種も数量限定でしか無いらしいので
無くなり次第、予防接種も受けられなくなるらしいです。
今から受付している病院も少ないそうです・・・。
10月くらいから受けるのがベストらしいですよ~。

ミッフィーちゃんのブランケットは、いつもパンを購入して応募して貰ってたんですけど、
100円ショップにも似た様なのが売ってたので
思わず買っちゃった
オレンジ色のビタミンカラーで、カンナも元気になってもらおうと思って

京都のちりめん細工舘ですか
ずっと京都で生まれ育ってきたのに全然京都を知らなくって
・・・・存知上げません
やっぱり和柄は良いですよね。
一個一個柄の出方も違いますし、品もありますしね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。