港のベビ鳴き動画をアップしました♪








港もちょっとずつ大人になってきたようでベビ鳴きも随分落ち着いてきました。

少しずつ大人の階段を登っているようです(笑)











一応港がベビ鳴きをしている動画を録ってあるのですが、

なんせ私のコンデジでは微妙な音がなかなか録れないので、

動画ではちょっと音を大きくして聴いて頂かないと聴こえないのですが

しかもカメラを構えるとベビ鳴きもおさまってしまうし・・・

まぁ一応ちょっとですがベビ鳴きしているのが何個か録れていますので

アップしておきますね 









ベビ鳴き、分かりましたか~

カメラの性能の為に小さい小さい声でしか音声が録れていませんが

分かって頂けたでしょうか

実際はもっとはっきり聴こえるんですけれど、

機械では微妙な声を録るのは難しいですね~













































最近港はお兄ちゃん達のカリカリフードを盗み食いするのがブームのようです(笑)

実際は7月10日あたりからカリカリフードへの切り替えなのですが

この調子だと港はすんなりとカリカリフードへの切り替えが出来そうです

あともうちょっとだけふやかしフードで我慢だ、港







ベビベビ特長の短いシッポが、段々大人の長いシッポに成長してきてます・・・。

何でそんなに急いで大人になるんだよ~

まだ我が家に来て一週間そこらじゃないの~



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪




コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )
« カンナへのお花 港、初めての... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mm0910)
2009-06-29 02:25:21
うちもカリカリにしたのは早かったですよぉぉ・・・

ショップの方と話をしながら食事を切り替えましたが・・・

港くんのベビ鳴き・・・

2枚目のが一番聞こえたような気がします。

ホントにフェレの成長って・・・

早いですね・・・(^_^;)

急いで大人にならなくてもいいのに・・・
 
 
 
さすが! (こがっち)
2009-06-29 05:22:36
一週間にしては、すさまじく早く慣れて来てる様に感じました。
それにしても、ベビー期の可愛さは別格ですね♪
港ちゃんもかなり慣れてきてお兄ちゃんたちの輪の中に入ろうと背伸びしてのでしょうか?
環境が良いだけにすんなり入っていけるのでしょうね♪
 
 
 
Unknown (スジャスジャータ)
2009-06-29 08:09:34
おはようございます!
港くんの赤ちゃん鳴き可愛いですねw
ちゃんと聞こえました!
茶々丸くんの表情が、とても優しそうw
笑っているみたいでw目が良いですねw
 
 
 
聞こえましたよ♪ (ともか)
2009-06-29 09:24:25
 家のパソコンのスピーカーは少し調子が悪いので
スピーカーに耳をくっつけてみると聞こえました
 鳴き声ももちろん可愛かったのですが、動画での港君にはあまりの可愛さにメロメロになってしまいました(前からですけどね)
 住所の件ですが、ミクシィに入ってはいるのですが、なぜか家のパソコンからミクシィにアクセスするとエラーになってしまうのでできたら
こちらから私のメールアドレスを送って(またはURLに載せて)そのメールアドレスに住所をかいて送ってもらうことは出来ないでしょうか?
 複雑な文になってしまってすいません
わからなかったらごめんなさいね
 
 
 
殆ど鳴かなくなったみたいですね! (ポン太)
2009-06-29 11:52:23
 僅かにうなってるように聞こえますが、殆ど落ち着いてしまったみたいですね。
おそらくお迎えした当初は、ゲージを前足でつかみながら上下左右に動いては激しく鳴いていたのだろうと想像します。
セシリア邸のペコちゃんがそうでした。
「おいおいそんなに鳴いちゃって声帯が壊れちゃうんじゃないの?」ってくらい鳴くんですよね。
それで抱っこしてあげると落ち着く。

 港君は成長が早そうですね。
こりゃあ茶々丸だけじゃなくて、下手したら空君の体重をも凌駕したりしてね。
楽しみです。
 
 
 
Unknown (maa rabbi)
2009-06-29 14:16:18
ふみちゃんさんこんにちは!!

港くんの“べビ鳴き
残念ながら我が家のPCではわからなかったです…。
(何度も何度もボリュームをMAXにして拝見したのですが)
残念!!
でも港くんの動く姿や仕草だけでも“べビ鳴き”を想像する事が出来ました。
とっても可愛いですねぇ!!!!

そして成長ってほんと早いですねぇ。
我が家のうさちゃん達も連れて帰って来た時は手のひらサイズだったのにアッという間に大きくなりました…。
ストレスになってはいけないとひかえていたのですが、もっとたくさん写真を撮っておけば良かったっと少し後悔しています
 
 
 
ベビ鳴き(^^♪ (しげ)
2009-06-29 15:22:47
こんな感じなんですね

聞こえない方はヘッドフォンで聞くと
良いかもしれませんねぇ

みーたんの大きな前足は大物の証拠ですね。
カンナちゃんの分まで大きくなれ
 
 
 
べビ鳴き聞けました♪ (mimi)
2009-06-29 15:39:41
パソコンは家族みんなが使うのでケーブル買いました~

べビ鳴きって意外と低い声で鳴くんですね
てっきり高い声で「キュウーキュウー」と鳴くのかと思ってました
「みーたんってそんな声で鳴くんだ~」っとビックリしました
みーたんはすっかりふみちゃん家にとけこんでますね
もうけっこう大きいですね~
成長早いですね

イタチの件有り難う御座いました
先生も「飼うのは難しいだろう」とおっしゃっていました・・・
というのは、下半身麻痺で排泄ができるか分からないという事と、本気で噛めば指を貫通するという事など色々ありました。
ご飯もちゃんと食べてくれるか分からないともおっしゃってました・・・
人間に馴れてくれるにはすごく時間がかかるようです
敵と思ってるようなので・・・
 
 
 
グぅ~グぅ~ (るんる)
2009-06-29 15:54:42
聞こえた聞こえた♪
ベビ鳴きだぁ
しっかり聞こえましたよ♪

手は丸々として
指もまだ短くて
毛もポヨポヨしてるし
うふ♪食べちゃいたい
 
 
 
★mm0910さんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-29 20:03:37
いえ、港はお兄ちゃんのカリカリフードを盗み食いしに行きますけど
まだふやかしフードを食べさせています。
一応7月10日まではふやかしフードを食べさせます。
ふやかしフードからカリカリフードへの切り替えに困る(時間がかかる)仔もいますが
港は全く問題無く切り替えできそうです。
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-29 20:07:29
そんなに凄まじく慣れてる感じがします
まぁベビ鳴きや夜鳴きをするので、私もずっと側についていますからね~。
ベビ時代は本当に短すぎますよね~
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-29 20:10:23
港のベビ鳴き聞こえましたか~
結構ベビ鳴きの声って低いので音声が録りにくいんですかね
かなり聞こえにくいですけど、実際は凄くハッキリ鳴いてるんですよ
 
 
 
★ともかさんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-29 20:14:10
凄くベビ鳴きの声って低いので、聞こえにくいと思います。
そう言えば港の動画って初めてですよね。
やっぱり写真で見るのと動画で動いている港を見るのとでは全然感じが違いますか??

メールの件ですが、ブログ上でアドレスを公開するのはちょっと面倒な事になるでしょうから・・・
どうしたもんかなぁ・・・・・・
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-29 20:17:58
まだベビ鳴きはしますよ~
以前よりは随分マシにはなってきましたけど。
港はケージに指を入れてあげると一応泣き止みます。
指に顎を乗せたり頬を擦り付けたりしてあげると寝るんですよ。
甘えん坊なんでしょうね。
港は空がベビの時よりもかなり大きいので、成長すると大きな仔になると思います。
まぁそれも想定内ですが
 
 
 
★maa rabbiさんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-29 20:23:02
ベビ鳴きと言っても低い声なので、ちょっと聞こえにくいかと思います。
喉を鳴らすような声というか・・・・・・。
犬猫みたいにハッキリとした鳴き方では無いんです。
でも動きだけでも堪能して頂けた様で良かったです
やっぱり写真だけではなく、動画があると一番身近に感じて頂けるのではないかな??

ベビ時代ってあっと言う間ですものね
私も今までベビ時代の写真をあまり撮っていなかったので
(というかフィルムカメラだったりコンデジだったりで、動きの速いベビを撮れなかった
港くらいですよ、こんなにベビ時代の写真を撮っているのは。
それでも一眼レフでもベビの動きを撮るのは難しいです
 
 
 
★しげさんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-29 20:25:48
ベビ鳴きは低い声で喉を鳴らすような感じなんですよ。
オッサンみたいでしょ
確かにヘッドフォンだとよく聴こえるかもしれませんね

みーたんは多分大きな仔に成長すると思います。
手も大きいし、腕も凄く太いんで、大きくなる証拠ですよね。
 
 
 
★mimiさんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-29 20:37:49
ケーブルも安くからありますしね
やっぱり使えないと不便ですからね~

ベビ鳴きは低い声で喉をならす感じなんです。
もっと犬猫みたいに高い声を想像される方も多いでしょうけど。
「ヴェ~ヴェ~」って感じです。

ベビから成長するのは本当に早いんです
自然界じゃなくて飼育下にいるんだから危険も無い訳だし
もっとゆっくり大人になってくれれば良いのにね

イタチの件、いくら子供のイタチでも飼うのは私も難しいだろうとは思ってました。
慣れた人でもやっぱりかなり大変みたいですから・・・。
しかも怪我で下半身麻痺となると、やっぱりお世話は大変です。
カンナも足が不自由になって、下半身の神経が弱ってきて
私が数時間毎に圧迫排尿(オシッコを搾り出す)してましたし。
学生であるmimiさんはお家に居る時間も少ないですし、
そういう面でもお世話するには無理があるだろうな・・・と、正直そう思ってました。
なかなか野生の仔で体に障害がある仔をお世話するのは
その仔の為に全てを捧げるくらいの覚悟が無いと難しいと思います。
ここは先生にお任せするのが一番だと思いますよ。
 
 
 
★るんるさんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-29 20:40:04
聴こえましたか
実際はもっとはっきり聞こえるんですけれど
ここまで低音の音声をコンデジで撮るのは限度がありましたね

まだまだベビ体型は残ってますけれど、スクスクと成長しています。
順調に大きくなってますよ~。
大きくなるの早すぎ~
 
 
 
はじめまして (* MiTsu *)
2009-06-29 23:04:46
今年4月に初フェレママとなり、その頃から拝見させていただいていました、* MiTsu *と申します~
今日久しぶりにお邪魔して。。カンナちゃんの訃報を知りました。カンナちゃんがふみちゃんさんをはじめたくさんの方に愛されていたこと。。9才のお誕生日を迎えてから間もなくだったこと。。私なりに色々と想いが巡り、涙が溢れてきました。
カンナちゃん、本当に頑張ったね。お疲れさまでした。

港くんのベビ鳴き可愛いですね♪ちゃんと聞こえましたよ~
ウチの子もお迎えしてしばらくはあんな鳴き声してました。あれがベビ鳴きってやつだったんですね。。知らなかった 笑
 
 
 
★* MiTsu *さんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-30 22:43:42


* MiTsu *さん、初めまして
ご訪問&コメントを頂きまして有り難う御座います

4月からフェレを飼われているとの事ですから
きっと* MiTsu *さんの所のフェレちゃんもまだ幼いのかな
あ・・・ベビ鳴きを聞かれたって事はベビちゃんですね
ベビの時代はあっと言う間に過ぎますよね~。
そんなに急いで大きくならなくても良いのにね~

カンナは9歳まで長生き出来て、そして皆さんに愛されて本当に幸せだったと思います。
きっと沢山の方々の胸の中にいつまでも生き続けるんでしょうね。
どうか* MiTsu *さんもカンナの頑張る姿をいつまでも覚えておいてやってください
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。