港、初めての病院体験



昨日(月曜日)、茶々丸と空のフィラリア予防のお薬を貰いに行くついでに

港の健康診断と港の分のフィラリア予防のお薬も貰いに病院に行って来ました

受付で新しい子のお迎えの事を告げると、

スタッフの皆さんが大変喜んでくださいました。

カンナの事では本当に何年もお世話になってきましたし、

私がカンナの事を凄く大切にしていたのもご存知ですし、

亡くして辛い思いをしているのもまたご存知ですから

私が新たにお迎えする気持ちになった事を喜んで

温かく港を歓迎してくださっていました。

そして、3匹揃うと「茶々丸空港」になる事を告げると

スタッフの皆さんは全員でカルテを確認され

「本当だ~(笑)」と大爆笑されてました(笑)


待合室でも港は大人気

スタッフの方も受付から出てきて、港を可愛がってくださっていました


診察室では先生も

「可愛いなぁ可愛いなぁ

と連発しておられましたよ

「この子も性格の大人しい子ですねぇ

…って。

「○○さん(ふみちゃん)の所のフェレちゃんは全員性格が温厚ですね」

って誉めて頂けました

とにかく手が大きいのと腕が太いので

「この子は大きくなりますよ~」って

只今の体重は600g

健康体で全く問題無しとの事でした



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 港のベビ鳴き... 肺が痛い・・... »
 
コメント
 
 
 
港くん♪ (マリオの奥さん)
2009-06-30 01:57:48
病院のスタッフさん達。皆さん港くんを歓迎してくれたんですね。良かったね。ふみちゃん。きっと「カンナ」も嬉しいでしょうね。「茶々丸空港」
 
 
 
可愛いなあ♪ (メイママ)
2009-06-30 11:53:55
港君のベビ泣きや、もちゃもちゃ動いている姿
たまらなく可愛いですね
病院のスタッフの方々も、この可愛さには
やられちゃいますよね~
仕事の疲れも本当に癒されます♪
港君、そんなに急いで大人にならなくても
いいんだよ~ゆっくり大きくなってね!
 
 
 
メロメロ~ (mimi)
2009-06-30 18:03:59
みーたん仕草も可愛いですもんね
写真でしか見たことないけど
すっかり病院のアイドルですね
みんなメロメロでしょ~
 
 
 
病院の方も安心したでしょう! (ポン太)
2009-06-30 21:35:54
 ふみちゃんママさんとカンナちゃんの事を一番身近で判ってくれてる病院スタッフの方々は、ふみちゃんの立ち直りに安心したと思います。

 そして港君をひと目観て、ふみちゃん家のフェレさんたちがみんな温厚な性格だと再認識したんでしょうね。何となく港君はポン太の中では一番活発な子に成長するように思えます。
600gは大きい方ではないですかね。
 
 
 
★マリオの奥さんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-30 22:46:06
カンナの写真を病院の待合室に飾ってくださっています。
なので病院に来る患者さん達をカンナも優しく見守っています。
きっと港が行った時も
「私の弟が来た~」って思ってるでしょうね
 
 
 
★メイママへ★ (ふみちゃん)
2009-06-30 22:47:38
ベビって本当にぜんまい仕掛けのオモチャみたいな動きをしますよね
あの独特の動きが凄く好きなんですけど、大人になるのはあっと言う間
 
 
 
★mimiさんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-30 22:56:04
29日に動画アップしてますので、是非見てください
動くみーたん初披露ですよ
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-30 22:58:50
港はかなり大きくなると思いますよ~。
性格は温厚ですから、今は子供でやんちゃ盛りでも
大人になれば空のようにグッと落ち着いてくると思います。
茶々丸の子供の頃が一番やんちゃでしたからね~
それに比べれば全然大人しいですし、頭も非常に良い仔ですから。
あの茶々丸でさえ「仏の茶々丸」って程に温厚で落ち着いた仔になりましたから
港もグググッと落ち着いた仔になると思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。