ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

素敵なバンダナのプレゼント

2008年11月30日 10時06分21秒 | ★フェレット





最近、フェレ達は朝の放牧中にテンションが高い

まぁ、殆どは私がバトルをする様に仕掛けてるんですが







カンナも元気にしていますよ

お世話に手がかかるので、なかなかカンナの写真を撮る余裕が無いのですが・・・。

最近は茶々丸達のケージに入ってフードを食べるのが

どうやらカンナのブームみたいです

自分の生活空間に置いてあるフードよりも美味しそうに感じるみたい(笑)

隣の芝生は青く見える・・・みたいな 

けど、茶々丸達のケージで食べる方が一度にしっかり食べてくれます。









茶々丸&空のケージでしっかりフードを食べた後のカンナは大変御機嫌で、

食後はお気に入りの場所で気持ち良さそうにお顔を手でグルーミングします。

カンナ至福の時です。

その後、ボディボードを装着すると比較的御機嫌でトレーニングもしてくれます。

・・・とは言っても、最近は前程長い時間のトレーニングは出来ませんが。

けど、それでも良いと私は思っています。

カンナのペースですれば良いと。







先日、lovinbarさんからハンモックが届いた時に

こんな素敵なバンダナのオマケを付けてくださっていました








クリスマスに丁度ピッタリのバンダナ





茶々丸に付けてあげるとジャストサイズ

ところが・・・・空に付けてあげようと思うと・・・・パッツンパッツン

マジックテープの端が何とか届くかな~って感じ

なので、留めてる部分は恥ずかしい事になってますのでお見せ出来ません





そういう訳で、バックからの写真とサイドからの写真のみで







他にもまだクリスマス用の写真を一杯撮りましたので、次回にしますね




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レモン)
2008-11-30 11:49:28
茶々丸君も 空君も
バンダナの色がとっても似合ってるじゃにですか
いつにも増して色男フェレになったら
私のライバルがまたまた増えそう
返信する
★レモンさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-30 12:47:45
茶々丸も空も白いから、何でも色が映えるんでしょうね。
バンダナは空にはパッツンパッツンでしたが
水曜日には、ばいをさんが我が家のフェレ達に会いに来られます
返信する
こんにちは~♪ (スジャスジャ-タ)
2008-11-30 13:00:32
クリスマスカラーのバンダナ素敵ですね

顔が男前だと何と合わせても絵になる

茶々丸くんも空くんもお似合いですよ~

カンナちゃんの食欲が何より嬉しいですね

カンナちゃんが頑張っている姿に感動です

私も力がわいてきます
返信する
ポン太にもバンダナ届きました。 (ポン太)
2008-11-30 13:44:28
明日の朝ブログにアップする予定ですが、lovinbarさんから届いた二枚のハンモックは仕上げがあまりにも丁寧で感動しましたよ。
6層構造がフェレさんたちも気に入った様で、入れ代わり立ち代わり潜りにやって来てました。そして一緒に同封されてたバンダナをまずはポン太JRに装着しようとしたら、首が太くて届かない。
折りを見て首の細い乙組にまた着けてあげたいと思います。

ジャンボさんはちゃんと近くにいらしたんですね。
ところでキャンプでは何を食べるのでしょうか?
返信する
Unknown (YU-TA)
2008-11-30 15:38:45
こんにちは~♪
どうしてもダウニーのお礼が言いたくて
突然おじゃまさせていただきました(^^;)
「水色のでっかいボトルにはいった良い香りのするもの」
ほしい~!!!でも、商品名がわからなくて必死にググっていたら
ふみちゃんさんのブログにヒットしたんですよ~、
ポン太さんやスジャスジャータさんのところでお馴染みの
ふみちゃんさんだったのでびっくりしましたがめちゃめちゃ嬉しかったですー。
お蔭様で購入することが出来て先月から愛用しています。
ありがとうございました(^^)

正面顔のアップがカンナちゃんですか?
か~~~わいい♪
まるで目の前にいて目が合っちゃった感じがしてドキドキ(ハートマーク)
返信する
似合いますね~! (メイママ)
2008-11-30 18:00:50
どちらも、ちゃんと、クリスマス柄のバンダナを
着こなしていますね!

とってもお似合いで可愛いです
あひる?のようなぬいぐるみの上に、
あごを載せている写真が可愛いですね♪
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-30 22:17:18
色が白いから何でも合うんでしょうね
男前だと言って頂けて有り難う御座います
まず日本にフェレットが入荷したら、マリンさんの店長が直接行って選ばれるので
お見せには器量良しの仔や骨格のしっかりした仔ばかりなんですよ
カンナも茶々丸も空も、店長に選ばれた仔・・・という事になります

カンナの食欲は更に増してきました。
今日も茶々丸達のケージに入ってガツガツ食べてましたよ
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-30 22:24:04
ポン太さんが購入された事は、lovinbarさんから直接お聞きしてました
lovinbarさんは服飾の専門学校(デザイナーだったかな?)を卒業されているプロですから、
出来上がりは『流石プロ』とうならせる程の綺麗な仕上がりです

フリースの生地のハンモックだと、
どうしてもフリース部分がボロボロになっちゃうのですが、
6層タイプのハンモックだと、フリース面が直接出ていないので
いつまでも丈夫で綺麗なままなんで、我が家でも重宝していますよ

『アフリカ』のゲームでは、食べるシーンが無いんですよね・・・。
だけどベースキャンプの所にはバーベキューを出来る様な設備があるので
きっと毎日バーベキューなんじゃないかな(笑)
返信する
★YU-TAさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-30 22:41:39


YU-TAさん、このブログでは初めましてですよね
ご訪問&コメントを頂きまして有り難う御座います

そうなんですか~。ずっとダウニーを探しておられたんですね
アメリカではドラックストアやスーパーでは定番として置いているのですが、
日本ではなかなか見かけませんでしたが、
最近は日本でも簡単に手に入りますからね

アメリカは何でもビックサイズなので、柔軟剤も物凄く大容量なんですよ
お店に置いてあるのも大きい物ばかりで、
流石にその大きいのを帰国する際に持って帰るのは無理だと思い
柔軟シート(乾燥機に入れるシートタイプの柔軟剤)を大量に買って帰ってたんです。

別の物で、これもアメリカの物ですが、
『Bounce(バウンスシート)』)も凄く良い香りがしますよ
私的にはダウニーよりも更に好きな香りです。
ハワイに行った時と同じ良い香りがするんですよ
乾燥機の柔軟剤として使うだけで無く、
下駄箱に入れたり・タオルに挟んだり・ゴミ箱の底に入れておいたり
色々な使い方が出来ます。これは本当にお薦め
何人かお友達にプレゼントしたのですが、皆さん虜になっておられて
プレゼントされた方の全員がそのまま愛用者になっている程
私はフェレのハンモックの引き出しにもバウンスシートを入れています。

カンナの写真は今回はアップしていないんですスミマセン
今回の記事の真正面のアップは茶々丸(♂)です
カンナの写真は、記事をさかのぼってもらっても確認出来ますが、
ブログの左側にある『カテゴリ』の【うちの仔、紹介します♪♪】で、いつでも御確認頂けます
返信する
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-30 22:46:19
丁度これからクリスマスに向けてバッチリな柄でしょ
空にはサイズが・・・・・・ではありましたが(笑)
アヒルのヌイグルミの上に空が不精に顎を乗せてる写真ですね
あのアヒルのヌイグルミは空の宝物なんです
何個もあるのですが、全部秘密基地に運びます。
返信する

コメントを投稿