本日も

今日は幼稚園にサンガのサッカー体験にコーチが来てくださる予定でしたが

大雪警報が出た為(実際、雪は少ししか降っていない)

本日は中止になり2月に延期になりました。

写真を撮る予定でしたが中止になったので

注文が入ったオルゴナイトを作成して過ごしました。

明日も極寒らしいので

寒さが身に染みます(*_*;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

父親参観




日曜日ではありますが、

今日は幼稚園で父親参観があった為、幼稚園へ登園してきました。

主人が仕事の為、私が代わりに参加。


手遊び等をした後、

大型手作りカルタを皆で作りました。

私と栞菜は『み』と『た』の担当となり

栞菜は絵札に『みかん』の絵を描き

私は『たぬき』の絵を描きました。


そして皆が書き終わった後、

その出来たてホヤホヤのカルタでカルタ取り大会をしました。

中にはスライディングをして取る子もいて

凄く盛り上がりました(笑)


一時間の父親参観が終わり、自宅に帰り

注文を頂いたミニオルゴナイト作りをし

今日だけで9個作成しました。

はかどる、はかどる( ´艸`)

オルゴナイト作りは楽しい~ヾ(≧∇≦)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ミニオルゴナイト





こちらのミニオルゴナイトをそれぞれ600円で販売開始しました。

600円のうちの300円は材料費(レジン代+天然石代)として頂き

残りの300円を滋賀県で犬猫の保護活動を個人でされている千夏さんに

寄付させて頂きたいと思います。

以前から何か私に出来る事は無いか…と色々考えていました。

可哀想な仔をお迎えしてあげれたら一番良いのですが

それもなかなか難しい…。


物品での協力は以前からさせて頂いてきましたが

沢山の犬猫を抱えておられるので

今後も千夏さんが保護活動を続けられる為には金銭的な支援が一番。

かといって我が家も余裕がある訳では無い…。


そこで、自分で出来る事から始めたいと思い

今回ミニオルゴナイトの販売を考えました。

(ライン、Facebookで呼び掛けています)


現在数名の方が賛同して購入してくださり

昨日・今日だかで2100円の寄付金が集まりました。


皆さんの優しい気持ちが1つの形になって

千夏さんの元にお届けします(#^_^#)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

えんとつ町のプペル

前にテレビで『えんとつ町のプペル』の絵を見て

素敵だな~( ´艸`)

と思ってはいました。


子供は本を見たくても買うお金は持っていないから見れない

という現状に西野さんが

「『無料化』にして

お金を持たない子供も見れるように…」という考え方に

『素晴らしいな』と感銘を受け

なら私はお金を払って見ようヾ(≧∇≦)

と思い、購入しました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


港が天国へ行ってしまってから

まだ1年ちょっとしか経ってないなんて…

港とお別れしてから

もう何年も何年も経っているような気がします…。


周りもフェレットライフが終わったお友達が多くて

本当にフェレットを飼ってる人が少なくなりました…。


あのフェレ独特の匂いが恋しいです…
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

闇に光るオルゴナイト


オルゴナイトに蓄光パウダーを入れて

闇夜に怪しく光るオルゴナイトを作ってみたらどうだろう!

…と思って、蓄光パウダーを取り寄せて作ってみました。


初めて使う蓄光パウダーの入れる量が分からず、


『メッチャ光らせたいからメッチャ入れちゃえ!』


と、大量に入れましたら…





どえらいドギツイピンクのオルゴナイトになってしまいました(^_^;)

ただ…闇夜ではメッチャ光ります!!

明るい所では見れないドギツオルゴナイトですが

闇夜ではスターです(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

猫はコタツで丸くなる…のでは??





この写真は日曜日に撮った物なんですが…

生まれて初めて見る雪に大興奮のチビとチビチビ(写真はチビチビ)

お顔ブルドーザーをして雪を掻き分けたり

飛び跳ねて走ったり

掘ったり。

猫は寒いのや冷たいのが苦手だと思っていたけど

興味の方が勝つと寒さも冷たさも忘れるんですねヾ(≧∇≦)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

美味しそう( ´艸`)

ミニオルゴナイトを水晶のさざれで浄化中。

何だかカラフルで美味しそう( ´艸`)

今日も5つ作りました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



この冬、初めての雪が積もりましたヾ(≧∇≦)

栞菜は昨日スキー場で雪遊びをしましたが

今日も積もった雪で遊んでいました。

マロンも雪で遊ばせてやりましたが

寒くてブルブル震えだしたので、

マロンだけ連れ帰り、

直ぐにお風呂場で暖かいシャワーを浴びさせ、

ついでにシャンプーもしちゃいましたヾ(≧∇≦)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ミニオルゴナイト作り





今日は京都でも雪が降りました。

積もりはしませんでしたが、

夜になってから雪が積もりだしました。


栞菜とパパは雪遊びにスキー場へ行きましたが

私は体調が宜しくないのでお家でお留守番。

そんなこんなで

ミニオルゴナイト作りをしていました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ