写真家ふみちゃん in アフリカ(その6)






こちらは『沈む太陽を背にして歩くキリンを激写せよ』というミッション。

カメラの設定を細かくしていなかった為に

あまり納得のいっていない写真です・・・・・。





そして、その写真が本の表紙(ゲーム内の)になりました。

まぁ、表紙になった物を見てみると・・・まぁまぁ良い感じかな

それっぽく見えてます。





そうそう またまたジャンボさんが登場しました

ちなみに、このジャンボさんの本当の名前はジェームスだという事が判明





いや・・・・だけどやっぱり・・・・ジャンボさんでしょう





次のミッションは、『広大な大地にある岩石を写真におさめよ』というもの。

ジャンボさんがマサイ族の青年に岩石のある場所を聞いてくれています。





マサイ族の青年は、『あっちにある岩石が一番近いよ』と

その方角を棒で指し示して教えてくれています。





ミッションでは、

『大きさが分かる様に、写真にはふみちゃんも一緒に写ってください』との事で

私もちゃっかり写っています







こちらは『凶暴なワニに近づいて激写せよ』というミッション。

凶暴な・・・って言う程なので、

遠くからカメラをつけたラジコンをワニに近づけての撮影。





ディズニー映画『ライオンキング』でお馴染みのイボイノシシも登場





対岸にヌーの大群がワラワラと集まってきて、凄い砂煙と泣き声です。

いよいよ近日中にはヌーの河渡りが始まりそうです。

ヌーが増えてくる毎に、私のテンションも自然と上がってきます。









ヌーの大群の河渡りの瞬間を見逃さない為にも、

この日はここでエリックとキャンプをする事にしました。





日の出と共に活動開始





エリックも子供の様にはしゃいでいます(笑)





ミッション『ヌーの大群の河渡りを激写せよ』







何だか飛び込むポーズが可愛いヌー



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 12月のカレ... 素敵なバンダ... »
 
コメント
 
 
 
エリック (メイママ)
2008-11-29 12:44:59
エリックとキャンプなんて、
ちょっとドキドキですね!
ヌーの大群、迫力あるでしょうね!
もし、あるとしたら…
「フェレットの大群を激写せよ」というミッション…

フェレットなら、みんな、勝手な方向に走っていっちゃうだろうなあ~
 
 
 
Unknown (野うさぎ)
2008-11-29 15:30:46
気づいたらうさ男工房リンクしてくださってたんですね!
こちらもリンクさせていただきます(事後報告ですが)
またちょくちょく覗かせてもらいます♪
ポチッとな!
 
 
 
久々にジャンボさん登場ですね! (ポン太)
2008-11-29 17:48:18
 夕日を背にしたキリンの激写ミッションはかなり難しそうですね。
もうゲームと言うより、ふみちゃん自身がジオグラの番組の中に居るようです。
ポン太もスカパーでよく観てます。
地デジになったら観れなくなっちゃうなあ。
なんせまだブラウン管テレビだからねえ。

 エリックのキャンプしてる映像はいいですねえ。
背景の夜空がなんとも言えない。
きっとアフリカの夜空は満天の星が観えるんでしょうねえ。
 
 
 
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-29 18:34:02
そうちょっとドキドキ
焚き火の光に照らされるエリックの顔がまたいいんだな~、これが
ヌーの大群、凄かったですよ
ゲーム内では瞬間でしたけど、実際はあれだけの数が渡ろうと思ったら
もっと長い時間かかるでしょうけど・・・。

「フェレの大群を激写せよ」のミッションか~
あの仔も可愛いし、あの仔も可愛いし、おっとあの仔も可愛いぞ
・・・って、あれもこれも撮ろうと欲張って、結局一枚も撮れず・・・ってなりそう
フェレオフ会の時の私の状態です(笑)
 
 
 
★野うさぎさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-29 18:35:13


ご訪問&コメントをくださって有り難う御座います
リンクさせて頂いたのに、すっかりご報告したつもりでいました
スミマセン
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-29 18:43:27
いつも朝一でジープに乗って直ぐに撮影に出掛けるので、気付かなかったのですが、
朝にはジャンボさんは横のテントの側に居る事に今日気付きました
久々のジャンボさんの運転
やっぱり頼りになるわ~

このゲーム自体、私が日頃フェレにしている事と何ら変わりないので
撮影する事は全然違和感無いんですよね~(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。