写真家ふみちゃん in アフリカ(その7)






次のミッションは『ライオンのプライドを激写せよ』というもの。

プライドとは、オス数頭・メス数頭、そして子供のライオンから形成された群れの事。



この青年は最近よくこの木の下に居るが

ライオン等に襲われないのだろうか・・・・・・・・

私なら、丸腰でこんな所に一人で絶対に居たくない。





勇気ある青年と記念にツーショット





おっと ライオンの群れを発見

子供のライオンも居て、お母さんのシッポで遊んでいます





お母さんはリラックスして、大あくびをしてます(笑)







仔ライオン達はじゃれ合って遊んでいます

向こう側のお母さんライオンに気をとられていたので、

じゃれ合っている瞬間の写真を撮り損ねました・・・・





あぁぁぁぁ 可愛い

けど・・・・・他の動物はリアルなのに、

何で仔ライオンはこんなにCGっぽいのだろうか





ぷぷぷっ このお母さんの顔が間抜けで笑える(笑)

何とも情けない顔だこと







仔ライオンをクチで咥えて移動します。



                  
                  

                  
                  


そして、こちらの写真がベストショットに選ばれました。











めっちゃ運ばれてる~

運ばれている仔ライオンの顔がまたキュートで可愛い














母ライオンの仔に対する愛を見させてもらいました 







お兄ちゃん、ライオンには気をつけなはれや~




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 素敵なバンダ... ど~せ子供っ... »
 
コメント
 
 
 
我慢してましたが・・・ (こまるもか)
2008-12-01 19:52:26
も…もう限界です!!(`Д´;)

アフリカネタ、
何かツボにはまっちゃってたまらないんですけど~!!(≧3≦) =3
マサイの勇気ある青年といい、
時間を気にしすぎのエリックといい、
動物ではないところで、悶絶しちゃってます(≧∇≦)

…え?
もちろんふみちゃんさんの、
しれ~っとしたツッコミにですよw
 
 
 
子ライオン可愛い♪ (メイママ)
2008-12-01 19:59:05
子ライオン、可愛いですねえ!
子ライオンって、赤ちゃんの頃って、
猫の赤ちゃんみたいですよね!
それにしても、お母さん顔がちょっと
情けないですね~
寒くなってきましたが、カンナちゃんは、
元気にしていますか?
 
 
 
こんばんは~♪ (スジャスジャ-タ)
2008-12-01 20:49:43
ライオンの親子がリアルで強可愛い
車で気の向くまま美しい景色を見ながら自然や動物との出会いは興味深い
だけど怖いね
このゲームは永遠と続くんですかぁ~
次のスポットは選べるの
 
 
 
★こまるもかもさんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-01 23:33:41
『アフリカ』のゲーム、結構動物の撮影以外にも違う所でツボが一杯あります(笑)
こんな所に笑いを見つけるのは私だけかもしれませんが
多分、こまるもかさんなら、もっと面白ツボを一杯見つけられると思いますよ(笑)

エリックの時間を気にする写真には、本当は
『延長ですか??』って噴出し入れて、
ホストネタにしようかと思ったんですが・・・
それじゃああんまりにも・・・って思って
可愛らしく『おやつ』ネタにしちゃいました(笑)
 
 
 
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-01 23:36:15
確か、ライオンも赤ちゃんの頃は、赤ちゃん猫みたいなミューミューって鳴き方だったと思います。
何と言ってもネコ科ですからね~。
お母さんライオンの情けない顔、
お父さんの靴下を臭った後の顔みたいでしょ(笑)

カンナはお陰様で元気にしていますよ
食欲も凄いです
 
 
 
★スジャスジャ-タさんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-01 23:39:27
このゲーム、かなり動物がリアルなんですよ~。
本当に実写かと錯覚する程に
動きもまた本物の実写みたいに滑らかな自然な動きをするんですよ
ゲームはまだもう少し続きそう
けど、ミッション的には1/3くらいは終わりました。
 
 
 
Unknown (蜜柑)
2008-12-01 23:57:59
最近よく携帯からふみちゃんのブログを見てるんですが、携帯の小さい写真で見ると、よりリアルで、本物の写真みたいに見えて、密かに感動してます
風景とか、マジ本物って一人で
動きもリアルなんですね~
 
 
 
このペースだと (ポン太)
2008-12-02 05:36:16
割と早くにアフリカ制覇しちゃいそうな気がします。
でもこれって続編は?

次出るのは、シロクマとかアザラシとかペンギンのミッション?それも楽しいだろうなあ。
 
 
 
★蜜柑さんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-02 08:52:20
画面が小さいと粗も分かりにくいですしね。
でも、このゲームはテレビの大きな画面で見ても凄くリアルなんですよ
テレビの画面をコンデジで撮影しているので、画像が荒くなっちゃいますけど
実際の画像はとってもリアル
ゲームの域を超えたゲームです。
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-02 08:57:57
ミッションは全部で100程あるんですよ。
あと残り1/3程だと思っていたのですが、
どうやらあと半分くらい残っていそうです
続編はどうなんでしょうね
アフリカに続き北極とか???
 
 
 
Unknown (赫乃丈)
2008-12-02 21:06:37
青年がナチュラルにおかしすぎる(笑)
この人をウォッチし続けてほしいと思うのは私だけでしょうか!
ふみちゃんぜひお願いします!
 
 
 
★赫乃丈さんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-02 23:09:25
やっぱり赫乃丈さんはゲーマーですね
しかも私とゲームの趣味が結構似てるかも(笑)
このマサイ族の青年は、普段は木の下に座って佇んでいます。
近寄るとスッと立って、ヒントをくれます。
ただ・・・・全然見当違いのヒントをくれる事も多い
しつこく話しかけると、
『マサイ語を知ってるか?』と聞いてくる。
『知らない』と答えると、丁寧にマサイ語を教えてくれるけど、
『知ってる』と答えると、どこか寂しげに
『そうか・・・・。』と。
何か可哀相になってギュってしてあげたくなる(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。