カシャカシャ寝袋






トレーニングの後にはお薬(漢方入り)&サプリを混ぜたゴートミルクを飲み、

その後には手からフードを食べる・・・が、カンナの習慣になっています






御腹一杯になったらグッスリ寝る・・・

これがカンナの至福の時でもあります。







段々朝晩は肌寒くなってきたので、何となくフェレ達の冬物の商品が欲しくなり

先日ペットショップへ行って来ました 







毛布で出来たシャカシャカ音のする寝袋があったので

きっと間違い無くフェレ達は大喜びで遊んだり野良寝したり・・・・・

カンナも喜んで野良寝するだろうな~って思って購入







店頭には袋に入った状態では無くてむき出しで売られていたので、

購入後直ぐに洗濯し、乾くのを『今か今か』と楽しみに待つ事半日(笑)







案の定、フェレ達は喜んでくれましたし、カンナもお気に入りの様です











これから益々寒くなってくると、こういう毛布の寝袋が大変重宝しますよね




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 洗濯日和♪ 遠赤外線と腰痛 »
 
コメント
 
 
 
癒される (♪ありんこ♪)
2008-09-25 11:51:29
カンナちゃんのお顔を見てると癒されますね
トレーニングの後のごはん美味しいそうに食べてるし人間と同じで介護が必要になっても介護をすることで少しでも笑顔を見せてくれたり元気な姿を見ると介護も苦ではなくなりますね

カンナちゃん、トレーニング頑張って長生きしてほしいです


フェレットて鳴かないけど表情が豊かで喜怒哀楽もちゃんとわかりますね。それに愛情をかけてあげたら、それ以上に私達に癒しを与えてくれるかわいいですよね
 
 
 
お久しぶりです! (いたちままん)
2008-09-25 14:29:48
カンナちゃんの至福の顔が良いですね♪
ママを独占って感じ!

我が家にも同じ寝袋がありますよ♪
ゲージ内にジャストサイズなんです^^
冬場はその中でぬくぬく寝てます♪
 
 
 
★ありんこさんへ★ (ふみちゃん)
2008-09-25 22:17:42
フェレットは顔の筋肉が発達していないから
「表情が無い」って本なんかには書いてあったりもしますが、
そんな事ないですよね~
凄く喜怒哀楽もはっきりしてますし、表情も豊かですよね
『良くフェレットの事を勉強してから本を書け』って感じです

大切な家族だから、やっぱり自分の体が辛くても一生懸命になってしまいます。
言葉が話せない分、こちらが先に気付いてあげなくちゃね

私がカンナや他の仔達にしてあげてる以上に
あの仔達からは貰う物が多いし、大切な事をいつも教えてもらっています。
 
 
 
★いたちままんさんへ★ (ふみちゃん)
2008-09-25 22:20:39
こちらこそ、なかなかコメント残せずにスミマセン

カンナは今日も大変幸せそうな顔をして寝てますよ
精神的には満たされてる感じです

あのシャカシャカ寝袋、手洗いしろって書いてあるのに
ネットに入れた状態でですが洗濯機で洗っちゃったもんだから、
シャカシャカ部分が偏っちゃった(苦笑)
後で直せますけどね
いたちままんさんも洗濯の際にはお気を付けください(笑)
 
 
 
おひさ~プィ♪ (たろべえ)
2008-09-25 23:30:24
シャカシャカ寝袋買ったプィねぇ~♪
オラは持ってないプィがアハハハ

はぁ~。。。。カンナちゃんと添い寝したいプィ~
 
 
 
★たろべえさんへ★ (ふみちゃん)
2008-09-26 13:19:28
ここの所、急に寒くなってきたでしょ~??
そしたら何か秋・冬物が欲しくなっちゃって(笑)
カンナは歳を取って、最近足が悪くなってきてトイレに間に合わずに布類を汚しちゃうので
余分の余分が欲しかったりもしたので・・・。

カンナに添い寝
うんにょとかで汚されるけど良いですか???(笑)
 
 
 
このカシャカシャ寝袋 (ポン太)
2008-09-26 23:57:35
 ポン太家では昨年の冬に2枚買いました。
一枚は多分ジャスミンかなあ。中を穴開けられちゃいましたけど、カシャカシャするのと、フリースだから暖かいんですよね。床に置いておいたら、遊んだ後にのこちゃんを筆頭にここに潜って寝てますね。
色は緑と黄色しか無いみたいですね。

 カンナちゃん、ふみちゃんママさんから直接フードを貰えちゃうなんて幸せいっぱいですなあ。
彼女は表情や仕草が豊かですよ。
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-09-27 00:13:20
カシャカシャ寝袋、緑色もあったの
このお店には黄色しか無くて、多分去年の売れ残り(?)だと思うんですよね
そっか・・・・緑色もあったんだ~。
ミシンも復活したし、今年からはまた色々手作りする事にします

カンナに手からフードを食べさせる様になったのは
去年のカンナが危篤になった時からなんです。
勿論自分でもちゃんと食べられるんですよ
ただ、危篤になった時には手からしか食べてくれなくて、
手から食べさせれば『どれだけ食べてくれたか』の食べた量が分かるのでそうしてたんです。
お薬入りゴートミルクを飲んだ後、そのまま食欲が湧くみたいで、
『お薬(ゴートミルク)を飲んだ後は手からフード』と言う習慣だけがそのまま今もカンナの中に残ってしまったんです(笑)
だから、お薬を飲んだ後はフードを食べさせてもらうまではいつまでも私の後をついて来ます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。