4月のカレンダーアップしました♪






ご自由に使って頂いても構わないのですが、
使われる方はポチッとランキングにご協力頂けると嬉しいです


       にほんブログ村 小動物ブログへ ← 【こちらをポチッと宜しくお願い致します




                       カンナ 


いや~、石油ファンヒーターの調子が悪くって

残ってる灯油が消費出来なくて困ってるんですよね~

しかも、ここ数日寒い日が続いているので

灯油消費には絶好の日だったのに、本体不調の為に使えず終い

灯油もあと残り少しだけなんだけどな~・・・。

悔しいけどエアコンつけました







石油ファンヒーターは買ってから7年程なんだけど

寿命ってどれくらいなんだろう・・・・・・。

冬場はかなり活躍してくれていたから、お疲れではあると思うんだけど

これはもう、今度の冬が来たら買い替えなのかなぁ・・・・



                       茶々丸 


フェレって基本『寒さに強い動物』って言いますが、

我が家の仔達は代々寒がりです。

これもまた飼い主に似たのでしょうか・・・・・・。





フェレ達はリビングで殆どの時間を私と共に過ごすので、

部屋は常に暖かい状態ではあります。

冬場は夜もフェレ達のケージの下は床暖房が入っていますし、

ケージの上からは何枚も毛布をかけてありますし、

ケージの中も毛布や暖かいハンモックが入っています。





ケージには メモリー式の温湿度計 を設置してあり、

火の気の無い夜中~明け方の最低温度もメモリー機能で確認出来るので、

我が家では大変重宝しています





カンナは年寄りなので、やはり寒さが体にこたえ体調を崩す可能性もあります。

ですから、寒さ対策には人一倍気を付けてあげていました。

カンナの為にも、火の気の無い夜中~明け方の最低温度は把握する必要があるんです。

そういう面で、メモリー温湿度計は大変役にたちます。





『夜中は何度くらいまで下がる』というのが分かれば

それに対応出来る防寒をしてあげる事が出来ますからね~



                    茶々丸&空 


このメモリー付きの温湿度計のお陰で、

フェレ達のケージは1日を通してほぼ一定に保つ事が出来ました。

ケージ内は真冬でも最低温度が17度以下に下がる事はありませんでした。

便利な物はどんどん活用した方がいいですよ~





それでも、フェレ達は毛布に入り込んで寝ていたりするので、

やっぱり我が家の仔達は寒がりなんでしょうね



空気の入れ替えの為に窓を開けたと同時に

フェレ達は毛布にゴソゴソと入っていったり・・・・・・。

ホント、笑っちゃいます





眠くてたまらない茶々丸。 必死に目を開けようと頑張っています(笑)





あぁ・・・だけど布団の誘惑に負けそう・・・








にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポカポカ陽気に眠気も倍増



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 我が家のフェ... シャンプー »
 
コメント
 
 
 
Unknown (レモン)
2008-04-01 12:37:26
ここ数日 風が強くて寒さ感じますよね~
我が家もサンは何とか大丈夫ですが、ライムが
極端な寒がりですよ。カンナちゃん同様身体が
細くて・・・空君も寒がりそれはそれは・・・
まだまだ朝晩はファンヒーターに頼ってますよ~
海が近いと底冷えが・・・
 
 
 
ご無沙汰で… (mako☆)
2008-04-01 17:20:54
ごめんなさい。
最近なんだか忙しくこちらにも久々に登場!!
あ~やっぱ可愛い~って思いながらふみちゃんの写真で癒されました。

まだまだ寒いですね…
実はお恥しい話…1週間前にメモリー式の温湿計をようやく設置しました。
今まで私の体感温度でいいやん♪って感じでやっちゃってたんですよね~
最近いろいろ考えやっぱりみゅうも高齢だしちゃんと管理しないとって思い付けたんですが
もっと早くすればよかったって思いましたね。
これからはちゃんと管理します!!
 
 
 
Unknown (クラ)
2008-04-01 17:39:15
ホント最近寒いですもんね~
うちはなんとか今年最後の灯油を使い切りそうです

うちも寒いの苦手みたいです
メモリー付き温度計、便利そうですね♪


 
 
 
★レモンさんへ★ (ふみちゃん)
2008-04-01 18:27:35
女の仔って寒がりの仔が多いらしいです。
やっぱり男の仔に比べて体が小柄ですからね。
茶々丸もカンナも、空に引っ付いて寝てます(笑)
湯たんぽ代わりなのかな??(笑)
 
 
 
★mako☆sukeさんへ★ (ふみちゃん)
2008-04-01 18:30:48
いえいえ
私もmako☆sukeさんのブログは毎日見に行ってはいるのですが、
コメントせずに帰って来ちゃってますから
ス・・・・スミマセン・・・

これから夏にかけても温湿度計は大活躍してくれますから、
全然OKだと思いますよ
我が家では、365日役にたってくれてますよ
 
 
 
★クラさんへ★ (ふみちゃん)
2008-04-01 18:35:35
まだ北風なんですって
だから寒いんですね
クラさん家もフェレちゃん達は寒がりですか
なら、温湿度計は便利ですよ~
これからの暑い時期にも最高温度が何度だったかも確認出来ますから
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。