えりんこ家フェレズお預かり★5日目






明日、新型インフルエンザのワクチンを打ってきます 

風邪をひいたりして打ってもらえなくならないように

体調管理を今まで以上に気をつけなくちゃ











フェレが奇数匹だとバトルをしていてもどうしても1匹だけあぶれてしまって

つまらなそうにしていたりします。

茶々丸が港とバトルをしていると空があぶれてつまらなそうにしていますし・・・。

誰かが誰かとバトルして遊んでいると1匹が残ってしまうんですよね。

そういう時には私が相手をしてあげていますが・・・。

ですが、我が家の仔もえりんこ家の仔達もそれぞれ3匹ずつなので

全員で遊んだり3組に分かれてそれぞれで遊んだり出来ますので

とっても楽しそうにしています。











朝の放牧ではそうやって皆が遊び疲れて自分から寝に行くまでシッカリと遊ぶので

疲れていて夜の放牧は拒否する仔もいれば、早々と寝に行く仔も多いです。

まぁ、しっかり遊んで・しっかり食べて・しっかり出して・しっかり寝る・・・

これが一番健康的で理想的とも言えますけどね 









今日も寒いですね~

私はまたアレルギー鼻炎が発症してしまったので、朝から耳鼻科に行ってきました。

明日は耳鼻科の診療が午前中のみで午後から休診なのですが、

午前は新型インフルエンザのワクチンを打ちに違う病院へ行かないと行けないので

明日は耳鼻科で診察を受ける事が出来ないなぁ 




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« えりんこ家フ... 新型インフル... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (スジャスジャ-タ)
2009-11-24 16:48:34
こんにちは(^^;)
こちらは今、雨が降ってきました
今日も、やっぱり寒いですね
体調管理☆気をつけてね~
フェレさん達満喫♪
良かった♪
 
 
 
完璧♪ (こがっち)
2009-11-24 20:09:23
体調管理にも気を使われて明日も受診ですね。
今はアレルギーは落ち着かれているか気になりましたが…何も触れてないことは我慢出来る範囲で落ち着いてるのでしょうね

それから、すでにブランクなしの写真ですよね
フェレさんの楽しい姿や表情が以前の様な感じに

それから、♂のカナディアンを相手に手は大丈夫ですか?
こがっちも、モモちゃんが少し体調が悪くてジャックの相手をしてますが、遊び相手がいないストレス発散をされて、久々に手をギタギタにされました
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-11-25 14:14:53
雨が降って寒かったですよね~
結構風なんかも強くなかったですか
翌日に新型インフルエンザのワクチン接種を控えていたので、
昨日は温かくして寝てました
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-11-25 14:22:29
またまた、こがっちさんは早合点をされてます
もうちゃんと書いてるでしょ~
水曜日は耳鼻科が午後から休診になるから受診出来ないって
(午前中は新型インフルエンザワクチンを受ける為に他の病院へ行くから)
結構こがっちさんってそういうオッチョコチョイな事が多いですよね(笑)
典型的なB型タイプですね(笑)

あと・・・誤解があるようなのですが
最近のカナディアンは噛まない仔が多いんですよ。
空にしろ港にしろ絶対に人は噛みません。
今まで人を噛んだ事は無いですし、私も勿論噛まれた事がありません。
何をされても絶対に噛む事はしないので、
キャンプで子供達が近寄ってきても安心して触らせてあげる事が出来る仔達なんですよ
だから私の手が傷だらけになる事なんか一切ありません。
代々うちの仔達は人を絶対に噛んだりしませんでしたし、
病院でも何をされても先生やスタッフを噛む事はしないので
「○○さんのお家の仔達は本当に噛まない大人しい仔ですよね~」
・・・と、安心して診察して頂けます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。