新型インフルエンザワクチン



先程、新型インフルエンザのワクチンを打ってきました

待合室で待っている間も頻繁に問い合わせの電話が病院に入ってました。

幼児の優先摂取が前倒しになり、11月末からになったので

問い合わせの電話がひっきりなしにかかってくるそうです。

幼児の重篤化や死亡率は高いですからね…

母親としては心配でしょうし、予防接種は早く打ちたいでしょうね。

私に打ってくださったワクチンはまだ国産でしたが、

国産ワクチンでは間に合わないので、今後は輸入ワクチンも出てくるでしょう。

輸入ワクチンは副作用の問題も言われてますし、悩むところではありますね…。

とにかく、注射を打った・打っていないに関わらず

予防は重要ですよね

手洗い・うがいの徹底でかなり予防にはなります。

私は自宅以外の外出先でも、手洗い・うがい・消毒は徹底しています。

カバンの中にはジェルタイプの消毒薬を持ち歩いています。

産婦人科の主治医にも

「素晴らしい完璧

と、お誉めの言葉を頂きましたよ(笑)

だって命とりになるのは私一人ではなくて、

もう一つの小さな命までも危険になりますからね…。



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« えりんこ家フ... えりんこ家フ... »
 
コメント
 
 
 
本当に完璧です! (こがっち)
2009-11-25 19:46:47
先日のコメントの返事も僕のボケに対して、以前の様な完璧なお返事を頂いて嬉しいです

それから、最近のカナディアンは噛まないのかもしれませんが…ふみさんの仔は噛みませんですよね

今日は予防接種も無事に済ませて、先生からも完璧と言われた様ですが…昨日はこがっちも、『完璧』とコメントしました(笑)

元気なふみさんが何よりです

それから、ふと個人的に思ったのですが昨年に同じ様に出産予定になっていたら…こがっちと同じ丑年の牡牛座になっていたかもしれません
ふみさん家に天然ボケは必要ないと思うので、不思議と今年に産まれてくる赤ちゃんの運の良さを感じました…でも、僕の場合は父方の血筋です(笑)
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-11-26 13:33:38
こがっちさんのボケには慣れました(笑)
昔はカナディアンはガッツリ噛むフェレットだったみたいですけど
今は噛まない仔が多いんですよ~。
性格もかなり大人しいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。